なぎブログ

腹立つ攻撃も、視点一つで笑いとなる!

投稿日:2022年9月26日 更新日:

完全に5度寝な私😱

 

身体がシャキッとしない。これが休みボケ。甘えてしまうとすぐにこんな事になってしまうのです。

 

でもしっかりとネタはあるのです🤣時間!どこまでいけるか。

 

実は昨日一日中夢中でパソコンと睨めっこ。家族はみんな外出。いるのは犬の福。

 

何も構ってあげない程、もくもくと一つの企画の作業中。構ってあげないと犬だって嫉妬をする。

 

犬の攻撃にも気付く事なく、徹底的にパソコンと向き合う私。いくら吠えようが、こちらは明日までにやらないといけない企画の為。

 

夢中な時間。

 

福の攻撃開始。

😱

 

知らんよあなた。それ妻のなんか運動のアイテムじゃないの?え〜っしらんよ〜!!!

 

 

 

 

 

 

しらんがなぁ。あんたが構ってくれへんねん。

 

あんたねぇ。何ちゅうことするの。まあ置いておいたこっちがいかんわね。

 

そんな甘えた顔に許していく。そんな事やってる場合でもなく、さあ次。ごはんは冷凍庫にあったチキンナゲットをチン。

 

この何かをやりながら、こっちはひとつの作業に夢中になるのが大好きな私。

 

するとまた後ろで吠え出す。そんな事がもう耳に入らない程、ごめん。時間が無さ過ぎるのとひとつの作業と向き合う。

 

チーン。それも聞こえない。すると、我が家のレンジは賢いのです。

 

『お料理が出来てますよ〜!』可愛い声で何度も言っているのです。それも気付く事なく。

 

あっ気付いた頃はびたびたなナゲット。まあ仕方ない。

 

すると

っーっ!😱

 

ねーっ!それ絶対あかんやつ!!!明日お母さん何か行くって準備してた靴じゃん!!!

 

 

 

 

 

だ、だって。呼んでるのに全然構ってくれないから。仕方ないねん。

 

って言ってもそれはないよ。げー。やばくない?他に靴なかったら黒いスーツに運動靴でお母さんいいんかな。

 

 

追われる時間。明日までにやらないといけないのに。福の構って攻撃にごめん。それでもこっちはやらないといけない事がある。

 

またひたすらもくもくと。朝からパソコンと睨めっこな時間。しかし決めた事は絶対にやる性格。その生活は犬も同じ。

 

振り向いてくれるまで徹底的にやる性格。

 

カタカタ。カタカタ。向き合う時間。すると気になるガリガリ。ガリガリ。

 

ん?3度目の正直はこれはなんか今までの音とは絶対違うのです。

 

固い何か特に大切にしているものをやっている気がしたのです。これは私の直感的な感覚。ヤバい感覚だったのです。

 

パッと後ろを振り向くと

 

 

 

 

 

 

っー!!!😱

 

 

 

二度見

ーっ!

😱

 

それ絶対ダメなやつよ。

 

 

 

 

 

知らんがな。あんたが全然相手にしてくれへんから。ふんっ。

 

 

ぬぬぬー!まあありがと。明日のネタになったわと、必死に撮影スポットに無我夢中🤣

 

しかしさ、あれだけ甘えた顔から

反抗した顔

色んな顔持ってたんだね🤣

 

お陰で無茶苦茶早くに朝ブログ完成!ありがとう福。何でもネタに出来てしまう今。感謝するよ🤣

 

本日も大きな福がいっぱい届きます様に✊

行ってらっしゃいませ👋

隠れナイショブログ 今日の企画の為に、何もやれてなかったのです。焦って朝から12時間以上パソコン前。この福の攻撃が無かったら、この大寝坊でブログ記録が止まってたかも。ゲーと思いながら、どこかでネタになる。もう完全ネタの為なら笑える自分。これまだまだナイショだよ笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

とことんワクワクさせる事が出来る人の共通点!

とことんワクワクさせる事が出来る人の共通点!

10年ぶりにお会いした、結婚式をプロデュ …

誓うや宣言は達成近し!

誓うや宣言は達成近し!

本日読んだ本の中になるほどなという事が書 …

愛のある言葉ない言葉で、相手の心は大きく変わる!

愛のある言葉ない言葉で、相手の心は大きく変わる!

相手を心から想い叱る   そん …

恥を捨て、今こそみんなで一体となる時!

恥を捨て、今こそみんなで一体となる時!

自宅の日々。今はとことん我慢の時。こんな …

時代は変わっても、心に響く言葉は変わらない!

時代は変わっても、心に響く言葉は変わらない!

私の生きる教科書で、浮かぶ顔が沢山いるの …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop