なぎブログ

上手くいかない人生の方が、結果面白い!

投稿日:

先日MRIを撮りに行った日。

昔、よく一緒に遊んで下さった理学療法士さんにお逢いして『あっ🤚お久しぶりです👋』

 

よくスケボーとかやりましたねー。あったねーなんて、思い出話に花咲かせ。

よりなんだか、カッコいい出来る男の貫禄が溢れかえり、色々と沢山の経験値を積まれたからこそ、その貫禄なんだろうなぁと。

 

そんな貫禄ある姿に惚れ惚れしていると

 

草なぎ君は真っ直ぐだから、真っ直ぐだからと何度も言われ。

 

そっか。自分は真っ直ぐな生き方に見えるんだなって。何度も言われるうちに、あの名曲が頭の中で流れ始めるのです🥰

 

この歌の様に、真っ直ぐに生きたいなってよく思ったものです。でもこれで真っ直ぐなんて。

 

あまりにも、草なぎ君は真っ直ぐだからと言って下さるところ、そうですよねと言うのも、なんだかおかしいのかなって。

 

笑って『そんな事ないですよ〜』と言えば、

 

ん?と見逃さなかった表情。でも気のせいだよな。

 

そうですよ。僕は真っ直ぐです!なんかより、そんな事ないですよ〜ってただそんな気持ち。

 

でもこの歌のサビの様に、♪だから真っ直ぐ真っ直ぐ、もっと真っ直ぐ生きてぇ♪

 

高校生の時、そんな言葉を音楽と共に、よく剛さんから贈って頂いたもの。

 

草なぎ君は真っ直ぐだからと言われ、そんな事ないですよ〜。ん?結局私は失礼な事言っていたんです😱

 

草なぎ君の首は、ストレートネックだからと、その真っ直ぐだからと言う事を、そんな事ないですよなんて、多くの経験値を積んだ方に対して、6年ぶりに再会して、わざわざ時間まで作って下さったのに。

 

相手の伝えたい言葉。こちらが受けた言葉。まったく違う意味で捉える時。

 

 

 

最近こんな話もひとりの尊敬する社長から聞いて、大きく頷いた事。

 

幹部に想い込めて伝えた言葉。その言葉を幹部がスタッフに送った言葉が、全然違う言葉となり送られて、えらい事になったと言う🤣

 

きっとこんな事なんて、山の様にあるのだろうなって。

 

勝手な思い込みで、相手の想いを全く違う方向に持っていってしまう。

 

今回も真っ直ぐなんかじゃないですよって、相手からしたら、結果を見てその通りの真っ直ぐな首の骨

そこにこの写真があれば、写真見ながら話して下さったと思うのですが、首の運動を教えて下さる為に、案内して下さったお部屋。

 

真っ直ぐなのに、真っ直ぐじゃないと反論した形になりかねなかったもの🤣

 

首は真っ直ぐより、曲がっている方が正常な様です。

 

考えてみると、まさに人生も一緒ですね。真っ直ぐな近道より、曲がりに曲がりくねった、上手くいかない遠回りを歩ききった時、ネタが増えて色んな経験積めて、結果後々じわじわ面白くなるもの。だからこそ、諦めず歩き切りたいもの。

あそこでもうひと踏ん張り。諦めなかったからこそ。歩ききった時、面白さが必ず待ってるもの。

 

でも生き方は、自分『らしく』真っ直ぐ生きたいものですね。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れコン物語②突然お断りの連絡。今の会社でケアマネがやれる様になったと。良かったじゃないですかと。採用は無くなり、そこからケアマネ仲間と年に一度会う程度。その時に沢山の夢を聞くのです。大好きなケアマネの話。育児と両立したい話。そしてそこには、へーっ!大きな夢があったのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

立場もいつか変わっていくのかな!

立場もいつか変わっていくのかな!

生まれてから、ここ最近まで反抗期だった娘 …

悪い出来事も、ネタとなれば笑いとなる!

悪い出来事も、ネタとなれば笑いとなる!

今年のだいふくの休日   大福 …

想いが強い程、人は繋がり笑顔の架け橋となる!

想いが強い程、人は繋がり笑顔の架け橋となる!

頭の痛い朝🌈 &nbsp …

冷静な気持ちこそ思い通り!

冷静な気持ちこそ思い通り!

3度目の正直   モルック大会 …

余命を知らなくても、確実に余命は減っている!

余命を知らなくても、確実に余命は減っている!

  『アルバムあったよ〜』 & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop