なぎブログ

心ひとつで大きく流れは変わる!

投稿日:

気がつけばもう5月19日

ハートいっぱいおはようございます❤️

そして宅さんおめでとうございます。より素敵な一年になります様に。

 

昨日のだいふくモルック部は、過去3大会2度優笑したひでさん登場

安定的なうまさ。

西日はいつしか夕日となり

あっという間にナイター練習

この練習が10月大会まで続いた時、確実に優笑争いが出来る事を夢見て。

努力は裏切らないからこそ、やはり練習あるのみ。そして心の強化。

 

私の場合、力が入り過ぎると予想もしない場所に飛んでいく。

 

日頃やれていたとしても、大会で結果を出せないからこそ、心の強化特訓中

 

少しの力が、思いがけないコースを選ぶ。投げた瞬間分かる😱

 

 

 

ボーリングにハマった頃、6回連続ストライク。今でも忘れられないあの日の悔しさ。

 

あと半分同じ事やれば300点パーフェクト。心躍ると同時に、身体が一気に固くなる。

 

7回目ガター。まさに予想もしない場所へ

 

そこからはもう案の定方向定らず。

 

心って凄い力。同じ事ロボットの様にやれないからこそ、調子良いとそれがプレッシャーとなり期待となり。

 

そして方向定らなくなり。今までやれていた事が、突然やれなくなり。そしてやれていた過去を知ってるからこそ、焦り始め。

 

そして更に身体が固くなる。

 

そんな時にその失敗を引きずらなくする事で、次の順番でいい結果が待ってるもの。

 

ネタにしていこうよ。失敗をネタにできると思えば楽になれるもの。そんな余裕な気持ちこそが、笑顔に繋がるもの。

 

って昨日の練習で感じた新しい発見。すると肩の力が抜けて、狙った方向へ見事に飛ぶのです

 

どうやって肩の力を抜かす言葉なのか。その人その人違うからこそ、やっぱりコミュニケーションからその人を知る。

 

普段当たり前の様にやれていた事が、突然やれなくなる。これはモルックに限らず、他でも必ずあると思うのです。

 

バク転論が出来上がった様に、モルック論も新しく出来上がりました。

 

その前にバク転論?

 

勇気出して行けば成功するのに、ビビって行けば失敗する。私が確実に感じたバク転論🤣

 

モルック論とは、落ち着いた気持ちなら成功するのに、プレッシャーで身体が固くなった時は失敗する。はい🙋‍♂️私が確実に感じたモルック論🤣

 

そう思うと、やっぱり全ては気持ちの持ち様。この気持ちがコントロール出来た時、あのトロフィーが奪い返せる時🙋‍♂️

 

しかしそれが簡単に出来ないからこそ、面白くてハマるのかなって。

 

なんでも簡単だったら、やっぱり飽きてしまうもの。やれない事でこうやって挑戦出来るからこそ、やっぱり楽しいもの。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れコン物語③40歳でヨガスタジオを持ちたい!イキイキした目だったのです。あと4、5年後だった記憶。私には器用に出来ない家庭と仕事とヨガの3つの両立。そんな事にチャレンジする夢。凄いですね。そして月日は経ちお互い40歳を超えて会った時に、起きてしまうのです!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生どんな時も笑ってろ!

人生どんな時も笑ってろ!

毎年、大切な場所で集合する日 2月22日 …

だいふく。そっくりさんのコーナー②!

だいふく。そっくりさんのコーナー②!

28日村長記事 だいふく。 そっくりさん …

知る知らない、やるやらないで大きく笑顔は激変する!

知る知らない、やるやらないで大きく笑顔は激変する!

勢いの素晴らしさ。   迷いが …

これまでの信頼こそが、恥を笑顔に変える!

これまでの信頼こそが、恥を笑顔に変える!

訪問の帰り道にくりさん、なぎさんなんかベ …

出逢う人に大きな福を届けられたら、自分も大福!

出逢う人に大きな福を届けられたら、自分も大福!

丸6年前の、本日朝8時22分 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ