なぎブログ

憧れの上司との出逢いこそ、笑顔は激変!

投稿日:

昨日の羽鳥さんの番組

上司のランチが食パン。新卒2年目のスタッフさんがその姿を見て、この会社で偉くなっても、ランチが食パンなので辞めますといった内容🤣

 

思わず毎度の録画

 

そして続きます。

気になる気になると。へぇばかり。50円のコーヒーどころか、以前30円の自動販売機を発見して喜んだ私。飛び上がる程、得した気分になった私。

 

すると賞味期限切れを飲んでた私。後輩達、こんな先輩ガッカリしたのかな🤣

 

カップ麺。今は健康意識してるから、カップ麺は食べないだけで、あの美味しさは愛おしいもの。いつでも食べたい私。

 

後輩達と色んな種類を楽しみたい。きっと、後輩達、こんな先輩にガッカリしたのかな🤣

100円ショップのネクタイですか。私、父のお通夜の時、ネクタイがなくてDAISOネクタイして喪主しましたね。

 

後輩達。きっと、はぁうちの先輩100均かよってガッカリしたのかな🤣

毎回割り勘。この言葉には頷いた言葉。

 

昭和で育った私。よく教えられたもの。上司は出して当たり前だと。その為に貰ってるんだと。そんな姿を見て、夢見せられるし、部下達もそう育っていくものだと。

 

私みたいに、そんな上司ばかりに教えられると、そんな言葉も出るのかな。でもそんな上司に育てられなかったから、当たり前に割り勘かもしれません。

 

後輩達にはその先も言うのです。後輩だからと、何でもやってもらうが当たり前ではなく、たまに出したり、缶コーヒー買ったり、そんな気持ちが大事だと。すると相手は嬉しいものだよって。

 

それも教えられた事。すると、美味しい牛丼屋さんでは、競り合って人かき分け飛びついて支払う後輩達😁そしてその先の、ねだる求める高価な食材達。

 

 

そんな、育てられた環境は大きいもの。

 

 

 

そして上司側の意見。

夢を見させる。

 

最近、元ジャニーズの手越君がヘリコプターで移動しながら、アイドルとは夢を見させる商売だと。でも最近は、こう言う事がいけないみたいな言葉を話されていて。

 

私も20代、上司の時計や車、連れて行ってくださる食事屋さん、気になって気になって仕方なかったもの。

 

今でも仲良くして下さる、2回り違う事務長さん。出会った頃は、今の私の歳。今では疲れ切ったおじいちゃんの様な雰囲気🤣

 

よく色んな所に連れてって下さり、その時から大好きな一人でした。

 

よく夢を与えてくれたものです。その時に、食パン食べてたら、なるほど。思うかもしれません。でも全ては関係一つ。

 

社会人一番最初の、役職を持った上司さんが、事務長さんだったからこそ、とにかくここを目指そうって行動を盗んだもの。

 

本当、可愛がって下さったものです。サボり方まで教えてくれた上司さんで、そんな姿を学んだ事から、後輩達にも何度サボり方を教えたか。

 

今でも言われます。なぎさんだけ唯一、サボり方を教えてくれた先輩だったと🤣

 

ちょっと辞めなさいと。そんな事記事にした事もある。

良いも悪いも、初体験は思い出深い!

 

やはり、育った環境が大きいもの。

 

名刺の渡し方、電話マナー、そう言った事以外にも、私がずっと心に残る上司は、スーツの着方だったり、お金の出し方だったり、お酒や女性で失敗した、ダメ経験を教えて下さったり、良い事も悪い事も沢山教えて下さった上司ばかりしか印象に残っていないもの。

 

そんな上司さんから学んだ私。後輩達に沢山指導した時代。

 

そんな後輩達は、今は役職ついて大活躍。後輩達の、部下の方々が心配になるものです😂

 

さて、本日も大切な方と、より笑顔の多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


  1. 鈴木純子  旧姓 大前です より:

    1番だいふく いただきました。
    以前ベニで勤めお世話になっておりました

    最近その当時の友人とInstagramで交流し久しぶりに再会も出来ました!

    当時を懐かしく思い ポチッと開いてみました

    • 株式会社だいふく より:

      ご無沙汰しております。とっても嬉しいです。そして1番だいふく、ありがとうございます。とにかく、良い事あるそうなんです笑
      しっかりと熱田神宮で、ご祈願して頂いていますので、本日一日ご期待下さいね。
      また遊びに来て下さいませ。朝から嬉しく、ニヤニヤ失礼致しました。
      雨降りです。鈴木さんもお気をつけ下さい。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

諦めなかったら、痛み乗り越え笑えるもの!

諦めなかったら、痛み乗り越え笑えるもの!

諦めずに毎日やり続ける。   …

楽すると、楽する考えにすぐになる!

楽すると、楽する考えにすぐになる!

さっそく怠けた身体。起きる時間に起きられ …

待っていても変わらないなら、自ら動き出してみる!

待っていても変わらないなら、自ら動き出してみる!

心込めて、公正中立なケアプランが作りたい …

作り上げる挑戦に集まる笑顔!

作り上げる挑戦に集まる笑顔!

ネタで準備していた画像 さて柔軟ブログだ …

知る知らないで、笑顔の機会が激変する!

知る知らないで、笑顔の機会が激変する!

昭和教育を、しっかり受けて育ちました&# …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop