なぎブログ

新たな誕生から、沢山のとびっきり笑顔が生まれるもの!

投稿日:2021年4月1日 更新日:

突然ですがここで、ご報告がございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな家族が誕生します🥰

 

って今日は4月1日。エイプリルフールでしたね。そんな事がもしおきたら、皆さんきっと、一斉に三枝さんになってしまう光景が、目に浮かびます🤣

 

んなバカなって🤣

 

香川の姉さんの結婚記念日。おめでとうございます。そして私達夫婦も結婚記念日なのです。

 

ちょうど同じで驚き。19年前、新たな夫婦が誕生した日。

 

 

 

 

 

そんなと言うと、本日大阪のしみやんが開設した、単独居宅誕生の日。やりたいにチャレンジする時。

 

悩みに悩み、でもやりたい。でもやれない。やるやらない。悩み続けた日々。覚悟したら人は早い。決断したら決めて断つ。

 

いよいよ始まる。ここまで何度不安になった事でしょうね。でも沢山の支えから、本日無事オープンする。

 

奥様の想い。子供達の想い。パパがんばれ。パパ大丈夫だよ。パパボクがいるから。ねえぱぱ、ワタシがついてるよ。

 

とにかく大きな家族の後押しがある。大きな応援が彼にはある。大きな家族の力、仲間達の力が彼にはある。

 

家族と経営の両立に彼はトライする。一度それは無理だと言い切った事があるのです。

 

でもそこをやってみせると。2兎は追えない。でも彼はやってみせると。その貫く覚悟も彼の生き様。新しいスタイルを見つけた時、それこそ新しい発見。

 

今後、後輩達に伝えていける新たなやり方を、彼は切り開く。

 

でもこうやって言い切る彼には、大切な想いがある。

ブログからお借りしましたが、彼は愛息子さんの事をこう書いた記事がある

 

 

 

 

 

 

 

染色体21番が3本😃😃😃😃😃😃😃
奇跡的な1本増し😃🙏

 

とにかくダウン症の子を育てたいって思っていた

そして奇跡的に息子が生まれてきてくれて
本当に改めて妻に感謝しかありません

 

 

 

 

 

 

 

小学一年生になるその時を、新たな環境に愛息子さんがチャレンジする時、パパも同じ様に挑戦するんだと決めて、一年とにかく一年不安を乗り越えて、本日覚悟の朝。

 

一度だけ愛息子さんに、キャンプでお逢い出来たのです。

 

それはそれはとにかく可愛い。とにかく見つめる目にドキュンと心撃ち抜かれる。とにかく純粋でまっすぐなのです。

 

もうね動く範囲が広い。とにかく広い。もうね、お腹はちきれちゃうよってくらい、美味しそうにご飯を食べる。おかわりおかわりと。

 

お母さんお父さんの食べる時間がないくらい。
でもね。お母さんお父さんの冷静さと、大きな愛に凄さを感じた時。
私の余裕の無さなら、もうご飯食べさせてよって思えるかもしれない。でも心から笑って。

 

 

 

 

 

『これが

こいつや』

 

 

 

 

 

誰もが出来ない事を、彼は当たり前の様にやっていて。
言い切る意味が分かったのです。守る覚悟が違う。貫く覚悟が違う。これこそ輝く未来が待ってるもの。

 

子供達の小さい身体でも、光ひとつでどでかくなる。


そんな小さな身体から、パパ頑張れという、沢山のエールを贈られて。パパの頑張る大きくて、光り輝く背中が、子供達を大きく成長させる。

 

またひとつ。単独居宅の誕生。

込めておめでとうございます』

 

 

そして最後になりますが、本日

と安田管理者の誕生です🌸

同じ様に、家族みんなの応援背負い、パパ頑張るよって。

 

その光り輝く背中から、沢山の笑顔を作り出す時。

皆様のご協力のおかげで、無事完成致しました。本当沢山の方が、力を貸して下さった場所。

毎回こうやって、想いを詰め込んだひとつの大きな企画をやると、絆がグッと強まります。


その背景には、本当大変な準備があるからこそ。

 

ひとりでは絶対にやれなくて、だからこそみんなで力を合わせる事が出来て。目標に向かって一歩いっぽ動いていく。

 

うまくいく事ばかりじゃないからこそ、それが面白いもの。成長出来るもの。でも不安ばかりで、やりたいがやらせられないのは、必ず後悔となる。

 

チャレンジの中で沢山の反省はしても、そこに後悔なんて何一つないもの。

 

それがやっぱり沢山笑っていられるもの。

 

ホッと出来る雰囲気に、今回もみんなで拘ってみました。
近くにお越しの際は、何なりと覗いてみて下さい。コーヒー飲んでいって下さい。

 

安田管理者、加藤ケアマネジャー、菅野ケアマネジャーの3名で笑顔発信させて頂きます。

 

少しでも、クスッと喜んで頂ける笑顔を増やしていきます。ここまでとにかく大きすぎる力と、とにかく沢山の笑顔をありがとうございました。おかげでみんな疲れが吹き飛び、やっとスタートラインに立てる事、深く御礼申し上げます。心込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ありがとうございました』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今後ともどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

草彅

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

感謝を心から形に出来た時、人は欠けない!

感謝を心から形に出来た時、人は欠けない!

さんきゅう祭が、無事お開きです。 &nb …

人が出来ないからこそ、そこに注目が集まるもの!

人が出来ないからこそ、そこに注目が集まるもの!

自分がやれない事が出来るって、カッコイイ …

その作る想いに込められた自信こそ、沢山の笑顔を作り出す!

その作る想いに込められた自信こそ、沢山の笑顔を作り出す!

私の家の外構は、高校の同級生にやってもら …

新しい笑顔を知り、新しい笑顔をお届け!

新しい笑顔を知り、新しい笑顔をお届け!

ホームパーティーBAR。1週ぶりなのに懐 …

想いとコミュニケーションが、離れない絆となる!

想いとコミュニケーションが、離れない絆となる!

日曜日の朝。とにかくどうでもいい事聞いて …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ