なぎブログ

悩み乗り越えた数ほど、どんどん光り輝くもの!

投稿日:

明日から4月。

 

やりたいに挑戦する仲間がデビューの時。環境も変わり夢に向かって走り出すのですね。

 

年度も変わり変化の時。全て変わる為に、イライラしやすい時期。不安な時期。わくわくする時期。

 

そんな変化に対応しきれないと、仲間に苛立ちをぶつける人もいる。どうしたらいいのばかりを繰り返し、全て他人任せ。

 

自分で考えて、こう言うやり方はどうなのか。そんな意見は何もない。ひとつもない。大変大変。そしてまた出るセリフは、大変。言うのは簡単。

 

 

考えてくれている人の苦労を、何も感じていないのかな。

 

感じる事が出来ないからこそ、簡単に人の嫌がる言葉が出てしまうのかな。

 

よくある勘違いしやすい経験値。

 

一生懸命に考えて、新しい仕組みの為に、毎日毎日考えて、新しいスタイルを取り入れる。大人数をまとめていく人に、不安になれば、群れになると当たり散らかす。一人の時とはなんだか違う☺️

 

 

当たり散らかした人も不機嫌ならば、当てられた人もさぞ不機嫌。

 

この不機嫌や不満の力も大したもの🤣怒りのPowerはとにかく強烈。仲間に火を付けた怒り。

 

昔から怒りと性は、とても大きなエネルギーを持っているよと教えられたが、その怒りの感情を、逆に力に変えて、新しい仕組みを作り上げていけばいいし、嫌だな。この感覚は反面教師になるし、この感情こそ人の痛みが分かるからこそ、より成長出来る時。

 

ぶつかっても何一ついい事はないからこそ、やっぱり冷静さは失わず、ひとつ一つ。その方が当たり散らかす、その不安が分かった事も大きな前進。

 

 

 

 

同じパーツがあるのに、顔は全く違う。心もおんなじ。みんな違って当然。違うからこそ、ぶつかっても当然。

 

そこをまとめ上げる。最近禿げて来ましたよってその仲間は言う🤣

 

一気に白髪が増えた仲間もいる🤣

 

よく頑張ってる。でもその経験費こそ、必ず分かる。今まで言われ続けた事が、どんどん気付ける時。

 

経験出来た時、点と点が繋がっていき、なるほどなって。その繋がりが、人の尊敬にも繋がっていける。

 

どんどん成長出来るその仲間達。そんな事を教えてくれる仲間達。

 

自分が感じた痛みの数ほど、人の痛みが分かり、より人に優しくなれるもの。だからこそ、色んな事にチャレンジしてる仲間達は、どんどん成長して光り輝いているのでしょうね。

 

禿げて来ましたよって。頭頂部も光り輝き出していくのでしょうね。

 

そっか。その時はネタにしますので、また写真送って下さいね。

 

怒った顔、笑った顔。絶対笑った顔の方が、皆さん楽しんで居ますから、全てネタにして差し上げます🤪

本日も大切な方と、より楽しく感謝出来る一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

夢は繋がっていく!

夢は繋がっていく!

昔、ホームパーティーBARに遊びに来て下 …

大変だからこそ、大きく変われる時!

大変だからこそ、大きく変われる時!

宅さんの強き想い。   『保護 …

知る知らないで、笑顔の機会が激変する!

知る知らないで、笑顔の機会が激変する!

昭和教育を、しっかり受けて育ちました&# …

わくわくさせる事こそ、笑利の秘訣!

わくわくさせる事こそ、笑利の秘訣!

スポーツの祭典オリンピックを記念して、考 …

はじめの一歩の気持ちこそ最大の力!

はじめの一歩の気持ちこそ最大の力!

本日で7月が終わり、明日から8月。 &n …

pagetop