なぎブログ

悩み乗り越えた数ほど、どんどん光り輝くもの!

投稿日:

明日から4月。

 

やりたいに挑戦する仲間がデビューの時。環境も変わり夢に向かって走り出すのですね。

 

年度も変わり変化の時。全て変わる為に、イライラしやすい時期。不安な時期。わくわくする時期。

 

そんな変化に対応しきれないと、仲間に苛立ちをぶつける人もいる。どうしたらいいのばかりを繰り返し、全て他人任せ。

 

自分で考えて、こう言うやり方はどうなのか。そんな意見は何もない。ひとつもない。大変大変。そしてまた出るセリフは、大変。言うのは簡単。

 

 

考えてくれている人の苦労を、何も感じていないのかな。

 

感じる事が出来ないからこそ、簡単に人の嫌がる言葉が出てしまうのかな。

 

よくある勘違いしやすい経験値。

 

一生懸命に考えて、新しい仕組みの為に、毎日毎日考えて、新しいスタイルを取り入れる。大人数をまとめていく人に、不安になれば、群れになると当たり散らかす。一人の時とはなんだか違う☺️

 

 

当たり散らかした人も不機嫌ならば、当てられた人もさぞ不機嫌。

 

この不機嫌や不満の力も大したもの🤣怒りのPowerはとにかく強烈。仲間に火を付けた怒り。

 

昔から怒りと性は、とても大きなエネルギーを持っているよと教えられたが、その怒りの感情を、逆に力に変えて、新しい仕組みを作り上げていけばいいし、嫌だな。この感覚は反面教師になるし、この感情こそ人の痛みが分かるからこそ、より成長出来る時。

 

ぶつかっても何一ついい事はないからこそ、やっぱり冷静さは失わず、ひとつ一つ。その方が当たり散らかす、その不安が分かった事も大きな前進。

 

 

 

 

同じパーツがあるのに、顔は全く違う。心もおんなじ。みんな違って当然。違うからこそ、ぶつかっても当然。

 

そこをまとめ上げる。最近禿げて来ましたよってその仲間は言う🤣

 

一気に白髪が増えた仲間もいる🤣

 

よく頑張ってる。でもその経験費こそ、必ず分かる。今まで言われ続けた事が、どんどん気付ける時。

 

経験出来た時、点と点が繋がっていき、なるほどなって。その繋がりが、人の尊敬にも繋がっていける。

 

どんどん成長出来るその仲間達。そんな事を教えてくれる仲間達。

 

自分が感じた痛みの数ほど、人の痛みが分かり、より人に優しくなれるもの。だからこそ、色んな事にチャレンジしてる仲間達は、どんどん成長して光り輝いているのでしょうね。

 

禿げて来ましたよって。頭頂部も光り輝き出していくのでしょうね。

 

そっか。その時はネタにしますので、また写真送って下さいね。

 

怒った顔、笑った顔。絶対笑った顔の方が、皆さん楽しんで居ますから、全てネタにして差し上げます🤪

本日も大切な方と、より楽しく感謝出来る一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

好きな人や空間は、驚きの力となる!

好きな人や空間は、驚きの力となる!

基地作り。いよいよ終盤🔨 …

今日までの苦労時間こそが、今後の言葉の大きな重みとなる!

今日までの苦労時間こそが、今後の言葉の大きな重みとなる!

いよいよ、介護支援専門員実務研修受講試験 …

相手を思う想いのレベルが、今の自分の幸せレベル!

相手を思う想いのレベルが、今の自分の幸せレベル!

とある大社長から大きなお荷物ピンポーン …

心から自分が楽しめた時、周りも楽しんでいる!

心から自分が楽しめた時、周りも楽しんでいる!

  『今年は何がしたい?』 & …

1番の特効薬は、他ごと考えさせない夢中時間!

1番の特効薬は、他ごと考えさせない夢中時間!

高校時代の後輩銀行マン。道を走っていると …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ