なぎブログ

学君物語を描きたくなった!

投稿日:

約20歳も若いオートバイ仲間。

 

趣味に年齢の差は関係なく、仲良くしてもらっているひとり。

 

そんな仲間、銀行からお金を融資してもらうのに、経験も無ければ、実績もない。信頼も無ければ、愛しかない。

 

なかなか銀行もお金を融資してくれなかったと言う。想いを伝えて、念願の初融資。

 

夢に向かってチャレンジ。

 

そこには目標がある為に、目がギラギラしている。その夢に向かって、どれだけ茨の道であろうが、ワクワクしている。

もう一人のオートバイ仲間は、このままでいいのかなと思うが、ただ目標と言う目標が行方不明中。

 

好きな事も特になく、とにかくこのままではいけないと強く思うが、思うだけでさて何がしたいのか。

 

何をやらしてもトップクラスの営業成績。何をやらしてもスマートにやれる行動力。何をやらしてもカッコいい。そしてとにかく人気者。

 

外から見てたら、もう憧れ一杯。

 

しかし、そこにはワクワクするものが何も無い。

 

もう年だから。だからと言って、ここの生活にどっぷり浸かっていたら、このまんまで人生終わってしまうのかと、まずは自分のスタイルを変えてみる。

 

行く当てもなく、退職という選択。20年近く勤めた会社にも関わらず。

 

しかし、そこに焦りも無ければ、ワクワクも無い。ただ、やっと今時間だけはあるのです。

 

考えてみると、こんな経験はそうも無い。

 

出逢いで大きく人生は変わるもの。時期が時期だけに、人とは逢えない時代ではあるが、この時代オンラインでもどこでも逢えるもの。

 

焦って何でもいいわでやるよりも、ワクワクした出逢い探しを、その仲間としてみたい。

 

お金がいいから。安定職だから。そこで選んだ同級生を振り返ると、みんな今そこにはもういない。勿体無いと、全員言われているが、もういない。理由はつまらない。

 

でもこの仲間もそう。ワクワクしないからと、何十年と勤めた会社を辞めてしまう。

 

30歳前後、40歳前後で、何故かみんな通った道。

 

結果わくわくする道を選択をすると、どんな茨の道も楽しめている。人が何言おうが、自分の人生。

みんなが応援している仲間。仲間が多いだけに、色んなアドバイスも多いその仲間。

 

そんなわくわくに出逢えた時こそ、どんどんやりたいが閃くもの。

 

わくわく探し。私が尊敬する仲間は、4ヶ月わくわく探し。今とにかく素敵な笑顔。勿論そんな事出来る状況ばかりではないですが、振り返ると同じ状況。

 

どんな出逢いが待ってるのでしょうね。その素敵な出逢いも、自分の行動次第だし、手に入れる幸せも、自分の行動次第。

 

みんながとにかく心配する人気者。そんな人気者の何も見えない目標。ここから色んな人生の別れ道。

人の為に沢山愛を届けた生き方。間違いなく幸せになる方。そんな人気者が心からわくわく笑えるストーリーの始まり。

 

このままではなんだかな。そんな大きな理由もなく、やりたいもなく、突然辞め自分を追い込み、この先を考える。そんな発想の人気者から、多くを学びたいもの。勝手に学君と命名し『学君物語』を作ってみます。

 

最高のネタ発見。果たして学君はいったいどうなっていくのでしょうか。乞うご期待🥰

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

父親には親孝行は出来ない!

父親には親孝行は出来ない!

  もうこれで   …

背中を押してくれる人の凄い力!

背中を押してくれる人の凄い力!

来年 4月20日 土曜日 全国モルック大 …

想いの熱量は、距離関係なく惹かれ合う!

想いの熱量は、距離関係なく惹かれ合う!

介護保険の他サービスを持たない、ケアマネ …

自信こそが、雰囲気を激変させてオーラとなる!

自信こそが、雰囲気を激変させてオーラとなる!

不安いっぱいの挑戦。中型免許取得に向けて …

夢は思うものではなく掴むもの!

夢は思うものではなく掴むもの!

色々な場所でマイクを持った一年 &nbs …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ