なぎブログ

仕事以外の一面は、ヒントだらけ!

投稿日:

栗さん達と共に、仲間のヨシさん入社祝い。

 

入社祝いと言えど、その仲間ヨシさんの3LDKの基地へ。栗さん、スポットライトを当てられて、マイクを持つ機会が多くなり、しっかりいい事を話すのです。

どんな場所もマイクを持つ🥰

 

おもてなしをする予定が、全て逆におもてなしをして下さるのです。自分に無いものを全て持っているヨシさん。

 

とにかく評判の良いヨシさん。色んな場所からヨシさんって良い人だよねって。

 

男ひとり暮らし。バーテンダーとして活躍した過去

でも飲めないのです。そして次から次へと。

手際の良さ。

そして栗さんが落ちると、布団を準備して扇風機が直接当たらない様に居心地良く。

 

気を遣われ過ぎると、こちらも気を遣うもの。しかしサラリと上手いので、とにかく居心地が良く、みんながヨシさんの世界を満喫していくのです。

 

美味しい食事に、優しいおもてなしに、居心地良い環境作り。

 

ここまでやれると、奥様いらないねって。いやいりますって即答🥰

 

朝は朝で、サラリとおにぎりと頭痛薬が置いてあるのです。

また塩加減が、ピッタリ求めてた味。

 

そして朝からサッカーがあるからと、鍵を置いて爽やかに出ていくのです。

 

そして栗さんが起き出し、ひどい顔。ありゃあ顔認証開かないだろう。

 

そして、栗さんと私は、4時まで話していたと言う、なべさんの起きるのを待ち続けるのです。

 

ヨシさんの家で、浮腫んだ息子達3人が、お母さんの帰りを待つ、夏休みの様な光景。

仕事では分からない一面。こんな時間を過ごす事で、また話がしやすくなるし、より仕事が楽しくなるもの。

 

大切にしてきた時間。

 

以前こんな企画をしたのです。

もうひとつの顔から、感じる想いを大切に!

スタッフさんのご自宅一泊企画。

 

スタッフさんと、そのご家族さんと共に食事をして、お風呂まで入り、そして朝を迎える企画。そしてしっかりとブログにされる企画。

 

今現在誰一人手が上がらずに、今に至り🤣

 

やって欲しいと、手が上がればすぐに宿泊セット持って参上します🥰

 

でもこう言う時間から、お互いが色んな発見ばかり。今回もヨシさんの基地から、沢山知れた事。

 

ワインレッドカラーが好きなんだ。

ラッセンが好きなんだ

料理が好きなんだ。ヒントの山。

 

色んなネタ集めから、沢山のワクワクが生まれるもの。そして笑顔に変わるもの。

 

プレゼントもすぐに浮かび上がる。おもてなしもすぐに浮かび上がる。せっかく出逢えた奇跡。

 

出逢う人に大きな福を。沢山の笑顔で過ごして欲しいもの。

 

こういう時間から、一瞬で知れる周囲のヨシさん評判。良い人ヨシさん。沢山の方から言われる訳ですね

 

さて本日も、より笑顔多い素敵な土曜日になります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑顔企画から、羞恥心を徹底的に取り除く事が出来るもの!

笑顔企画から、羞恥心を徹底的に取り除く事が出来るもの!

あれ程まで難しかった白塗り 舞台役者をし …

相手を想った時間の長さは、愛の深さ!

相手を想った時間の長さは、愛の深さ!

新年度企画用、お祝い用に、先に一年分購入 …

前進することで、反省はしても後悔は消える!

前進することで、反省はしても後悔は消える!

毎年の健康診断。   いつも通 …

その一歩の勇気こそ、驚きの感動が待っている!

その一歩の勇気こそ、驚きの感動が待っている!

TANITAの体重計。この体重計がすごい …

本気な姿は、どんな姿でもカッコいい!

本気な姿は、どんな姿でもカッコいい!

輸入業の会社の社長様と、スタッフさんのや …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ