なぎブログ

終わりを良くする為に流れを創る存在感!

投稿日:

キャプテンの力

我らの兄貴

我らのBOSS

我らの自慢の

キャプテン💪

確実に射止める様な鋭さ。西部警察で確実に犯人達を逮捕する様な、大きな力強さ。あのドラマのスケールの大きさが大好きでした。

この新チームが今

 

🔥

安心感。先の先のその先まで我らのキャプテン、すが兄は考えて下さっている。

 

すが兄の存在こそがわくわくする。何故一流軍団の中に居ないのかと言う腕前。でも今回このチームには俺が必要だ。そんなヒーロー的存在。

 

いつも思うのです。そのチームになった意味。出逢うべくして出逢えたチームなんだと。

 

前回のチームもかなり強かった。しかし本番には魔物が住む。前回準優笑でも思った事。

どんどん勝ち進み、ストーリー的にカッコ良すぎた闘い。しかし本番はとんでもない緊張感。日本代表にでもなったかの様なプレッシャー。

 

WBCで結果を出せる一流の心。同じ人間なのに、一流と私の違いは比較すら出来ないレベル。

 

そんなプレッシャーに負けて、かわさんが外して、そしてのりさん。モルックは3人連続で外すとその時点で負け。

 

最後に渡された最後のバトン。よりによって決笑戦。私の番。見事に私は外したのです。もう身体ガッチガチのガッチガチ。

 

大丈夫!やれる。絶対いける。いつも通り。言い聞かす。チームも声かけてくれる。どれだけそんな環境の中でも、もうガッチガチ。

 

投げた瞬間、すぐ分かる程の暴投🤣

 

3人全員連続で外してしまい、あっけなく敗れた闘い。

 

あそこで3人目の自分が外さなかったら。あの強烈なプレッシャーに見事に負けた弱い自分。そこで植え付けられたのはミスへの怖さ。未だに抜け出せないスランプ。

 

弱きになると上手くいかない。そう思っていると、すが兄からも出てくる言葉。弱きになるとダメだよね。

 

本当これ。ずっと弱い自分に言い聞かせている事。ビビるな。しかしプレッシャーは確実にビビらせて身体をガチガチにする。

 

しかし昨日初めてBチームの初練習試合で感じた事。にいの安心感が半端ない。こんさんも私も、キャプテンを信じてとんでもなく安心感に包まれているのです。

 

昨日の練習試合。敢えて本番に近い場所を探してくれるところももう違う。

モルックは土や芝生。どこでもやれるが、戦い方が大きく変わる。ここまでももう本気。

 

先程も伝えた様に、先の先のその先まで考え指示を出して下さる。相手の事まで考えて、指示を出して下さる。

 

これがまた安心感なのです。例え外しても、大丈夫俺がいる。言わないがその安心感に包まれている。

 

のびのびとやれるのです。確実に射止めてくれるからこそ、こんさんと私の持っている力を引き出してくれる。

4連笑。このまんま全笑で狙っていたが、勿論相手も強い。6笑2敗となり、7笑5敗まで追い付かれ、さあ時間となり最後の笑部。

 

ここで特に意識した事。終わり良ければ全て良し。ここは絶対落とせない。みんな思った事。やはり混戦。

 

力も入ってくる。本番には魔物が住む。しかし必ず射止める力がある。大丈夫俺がいる。

 

その安心感が心に響き渡る。

 

46対44。後攻のブルーのBチームの攻撃。50点ぴったりで勝ち。51点とオーバーしてしまえば25点に減点。

 

でも我らの兄貴がいる。最後確実に6をロックオン。確実に射止める我らのBOSS。最後しっかり笑利👏👏👏👏👏👏👏

これなんだよね。終わり良ければ全て良し。新チームでの初戦。特に終わりは負ける訳にはいかない。負けて終わるのか、勝って終わるのか。前2大会負け続けて、終わり方を強く意識している。

 

笑部に限らず、全てにおいても言えるもの。嫌な印象で終わるのか、感謝されて終わるのか。今後ずっと引きずるものだからこそ、大切にしたいものです。

※だいふくは、日本モルック協会公認団体。公式試合となり、我らだいふくチームは一度も優笑していないのです。今回こそはあのチームからトロフィーを取り返してきます✊

 

本日も大切な方とより笑顔多い1日となります様に✊行ってらっしゃいませ👋

隠れ村長② 家を空ける。シェアハウス管理人の挑戦をした時。一人でご飯を作る。洗濯をする。掃除をする。自分にとって初挑戦。これってどれだけ大変な事か。加えて、シェアハウスの管理。やりますわ!自信満々わくわくしてたのに、驚く事が起きるのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生謳歌する人の共通点は、遊び心が並じゃない!

人生謳歌する人の共通点は、遊び心が並じゃない!

ブレイクダンスの先生ヤベッティ。 中学一 …

魔法の笑顔から、吐き出せる事が山程ある!

魔法の笑顔から、吐き出せる事が山程ある!

新しい競技のひとつモルック。 &nbsp …

普段やらない挑戦は、ずっと忘れない思い出!

普段やらない挑戦は、ずっと忘れない思い出!

はじめての社会人になった場所は、老人保健 …

人が集まる人の共通点は、心から人の為!

人が集まる人の共通点は、心から人の為!

贈って頂いた歌と共に   &n …

年1度の主役こそ、とことん楽しみ笑顔で感謝!

年1度の主役こそ、とことん楽しみ笑顔で感謝!

毎年スペシャルなメンバーが、私の誕生日前 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ