なぎブログ

開かずの心の扉を開く、魔法の動き!

投稿日:

コロナ禍でめっきりスタイルは変わりましたが、昔後輩を連れてよく飲みに行ったもの。

 

普通の飲み会では物足りず、新幹線飲み会を企画した事があるのです。

飲みに行こうと名古屋駅に集まり、新幹線に乗せるのです。

 

よくCMで流れた

まさか本当に行くとは思わないものを、この言葉とともに行くのです。

この時点でテンションは既に高く、色んな関係性を作り上げる大チャンス。

 

飲み会でも、十分色々な不安や悩みも聞き出せますが、普段と違う雰囲気はよりテンションが上がる事から、普段話さない事も話してくれるのです。

そして新幹線で飲んで話しながら、京都について

何飲もうか?なんて2人歩くのです。

 

そして2時間の滞在ですぐに帰る。そしてまた楽しかったなと、新幹線の速度と同じ様に、酔いの速度まで上がるのです。

 

なかなか心開かない時に、こういったやり方ありだなと感じたもの。

 

贅沢の様に思えて逆にお安くて、その後後輩が結果を出し続けるのです。輝き続けるのです。普通の飲み会にかけるお金より、京都2時間企画の距離効果の方が、よっぽど笑顔が増やせたもの。

 

 

 

 

これに味をしめて、そうだ沖縄行こう。

 

その後格安航空を使い沖縄日帰り飲み会をした時、あれあまり変わらない?

 

と思えた程。ふたりで3万円。

距離効果存分発揮。普段あまり話さないもう一人の後輩くん。飛行機での会話は、テンションが高く、何でも出てくる出てくる。

さあ何飲む?色んな事感じていたんだね。普段言わないから気付けない事も、心のテンションを上げてみる事で、知らない事だらけ。

 

そして滞在2時間ですぐに帰る。

 

でも何故か男って、仕事の事になると何も話さないのです。話さないと言うより、話したくない。こちらの方が合っている。

 

これはプライドなのでしょうか。言う事は恥だと思っているのでしょうか。

 

一度そんな後輩について、事例検討で出した事があるのです。

 

やはり同じ事例が山程あり、職種の先輩や上司には、遊びの事は話せても、仕事の事は言えない事が驚く程多い。

 

その事例検討時、先輩の貴方が言いやすくなる環境を作ってあげるか、それとも同じ立場の方と話せる時間を作ってあげられるか。

 

そんな事が必要だと学びになったもの。

 

苦しめてしまっていた数々。言えないから言える雰囲気にする為にも、今はこの企画はやる事出来ませんが、こんな日帰り企画はとても生きてきたもの。

 

コロナ禍でなかったら、外国に家がある社長さんの力を借りて、日帰り海外🤣やれるか聞いてみたら、あっさりやれますよ!なんて。

 

想像を越えた距離✈️夢は広がるもの🤣

 

そんな雰囲気でいろんな心のコップに溜まったストレ水を、減らしていける先輩でいたいもの。

 

さて本日も大切な方と、より笑顔多い土曜日となります様に👋

だいふく誕生秘話 やはり笑う門には福来る。まさにこれ。笑っていると、沢山似た人が集まるのです。類は友を呼ぶ。まさにそう。イライラした時はやっぱりイライラした人ばかり集まってきたもの。結果自分自身の動きだと痛感するのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

人という字は互いに支えあってヒトとなる!

人という字は互いに支えあってヒトとなる!

人生を楽しんでいるオートバイ仲間が、各店 …

1番近くにいる方の笑顔こそ!

1番近くにいる方の笑顔こそ!

子供達は今日から   夏休み& …

繋がっていく終わらない青春!

繋がっていく終わらない青春!

  一目惚れ   驚 …

また行きましょう〜の、またを決める人程笑顔一杯!

また行きましょう〜の、またを決める人程笑顔一杯!

出逢いとは面白いもので、ひょんな事から始 …

時代が変化しても、あの頃のわくわくは何も変わらない!

時代が変化しても、あの頃のわくわくは何も変わらない!

ありがとう企画として、後輩がわざわざ持っ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop