なぎブログ

楽しむ場所に人が集まるもの!

投稿日:

企画力にいつも脱帽🧢

ここまでやる。すごいなといつも思うひとり。

 

 

 

ともさん。

 

移動時間を調べる為に下見までする。そしてそのコースの中で、休憩する場所は立ち寄り。

 

そして、必ず旅のパンフレットを作るひと手間。

 

これは徹底的。

 

今回ともさんが船舶免許を取得した事で、佐藤社長さまがバスボートに乗りたいと言った事が全ての始まり。

 

サラリと言った言葉に、サラリと企画。そんなサラリな流れでも、絶対社交辞令では終わらないのです。

 

 

やっぱり送られてきたパンフレット🤣

持ち物一覧から、ラミネートで仕上げるこのマメさ。

何があるのだろうと、わくわくさせてしまう。ここまでやるのは、琵琶湖が大好きだから。バスフィッシングが大好きだから。

 

10年以上琵琶湖に通い、その良さを伝えたいからこそ、知った色んな楽しめるスポットをプランの中に取り入れる。

 

とにかく、誰よりも自分が一番楽しんでいるのです。

 

その楽しさを伝えたい。その楽しさを知った仲間の笑顔を一番楽しみにしている。

 

この楽しさを知らなければ、作り手のわくわくした気持ちは、こんなにわくわく出来ないもの。

 

大好きは加速するのです。私のリールを取りに来てくれては、釣り糸を巻き直すのです。

 

やらなくてもいいと言えば、切れてしまっては環境を汚すからと。そこまで考えている。

 

 

ともさんと初めて行った時に、人生初めて釣ったバス。ブラックバスは見るものと思っていたのに、釣れるを知った時でした🥰

楽しさを教えてくれる。そこで楽しさを知り、2回目もしっかりと釣れるのです。

好きの力はすごい🥰

 

なかなかバスって釣れないと言う中、ポイントを知っていたり、天候や気温、なんだかいろんな条件ばかり。

中学校の時にバス釣りを初めて経験。しかし何度やっても釣れなくて、海釣りしかやっていなかったのです。

 

でもここまで好きが加速すると、釣れると言う楽しみが跳ね上がる。

 

私の様に、初めてあの驚きの引きを経験した時、きっとハマるのでしょうね。

 

ブラックバスの引きを知り感動。そんなわくわく笑顔は繋がっていくのでしょうね。

 

 

この仕事もまさにそう。楽しさ発信は繋がっていくもの。しかし毎年驚きの不人気。仕事量がどんどん増えていく事で溜息発信。

 

そんな溜息に魅力はゼロ。胸張ってともさんみたいに、楽しさをお届け出来た時、この仕事もまた魅力を届けられるもの。

 

だからこそ、楽しいをお届けしたいなと改めて🥰

 

どんどん更新研修前に引退していくこの流れを食い止める為には、まずは笑顔発信ですね。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れヤン物語最終話 待っていたヤンさんの存在。笑顔にし隊ケアマネジャーがついに誕生。気持ち新たにヤンさん、コンさん、村長、かわさん、のりさん変身完了。そんな集まったヒーロー達。皆様に届ける笑顔がここから変わります。トータル50話ここに完結!本当いつも皆々様のおかげ。最後までありがとうございました。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大切な方と触れ合う時間は、心の安定に繋がっていく!

大切な方と触れ合う時間は、心の安定に繋がっていく!

夫婦って、なんだか凄いと思うのです。もし …

現場を知り、引っ張ってくれる力は笑顔倍増!

現場を知り、引っ張ってくれる力は笑顔倍増!

  しかし、のりさんは超人です …

心と心が繋がると、周囲の大切な方をより笑顔に出来る!

心と心が繋がると、周囲の大切な方をより笑顔に出来る!

『夫婦』のりさんの結婚記念日ネタ。おめで …

だいふく。そっくりさんのコーナー②!

だいふく。そっくりさんのコーナー②!

28日村長記事 だいふく。 そっくりさん …

非日常空間のワクワクは、驚きの気分転換となる!

非日常空間のワクワクは、驚きの気分転換となる!

私達の少年時代、スーパーカーブームでした …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop