なぎブログ

人気ある場所の共通点!

投稿日:

ひとり大阪の朝☀️昨夜なないろの渡部社長さん求めて🌈

今後の笑顔をもっと増やしていく為に、渡部社長さんを求めてひとり新幹線🚅

 

渡部社長さんとの出逢いは、シルバー産業新聞さんの記事を見て下さり、繋がった出逢い。

 

やりとりしているうちに意気投合。

 

大阪弁がまた本当に心地よくて。彼といると、少し私も関西弁になってしまう心地の良さ。

 

お互いの会社見学をして感じた事。

 

なないろさんの職場雰囲気は、とにかく明るい。ここはやらされた笑顔ではなくて、ここまで仲の良い会社さんってあるんだなと言うレベル🌈

 

それだけ驚いた程。でもねって。色んな場所を見学をしてきた私の目は騙せないと。しかし、その後も定期的にお逢いさせて頂くのですが、感じた事はやっぱりピカイチ🌈

 

とにかくスタッフの皆さんがあまりにも仲良し。

開業8年

離職率🥰

大きく頷けます。

 

楽しい雰囲気を作り上げているのです。

 

出逢った日に意気投合したのは、この楽しい職場作りと言う同じ感覚だったのです。

 

そんな楽しい職場作り。なべちゃんが連絡を下さったシルバー産業新聞さんの記事は、しょうわの事務所を完全BARにした内容を見て、連絡を下さったのです。

 

衝撃を受けたと。後々、縁の下の最強力持ちの林さんに聞くのですが、社長は自分から連絡する事は絶対にないと。

 

その記事を見た時、すぐ社長にこんな居宅があると伝えに行くと、もう連絡していたと言う言葉にみんなで驚いたと言う話🌈

 

いつもは、なべちゃんの周囲の力ある方達がやる事を、なべちゃんが自ら連絡、そして名古屋でお逢い出来て。その日もやっぱり、雨降るスタートだったもの。

 

そこからの繋がりで、定期的に勉強会や盛り上げ企画を通じ、なるほどなって学ぶ日々。

 

昨夜、普通に日帰りの予定だったのですが、なんと偶然にも、前回盛り上げ企画で開催したモルック大会のメンバーで、名古屋名物の鍋パーティーをすると聞いて、秘密で突撃潜入🤣

 

どれだけ仲良しなのか、また学びに行くのです。どうせ行くなら、あの日なべちゃんが盛り上げでくれた、コットン(わた)ポット(なぺ)さんのbrotherになりきり、私はハーブ(くさ)スラッシュ(なぎ)として、ひとり突撃ピンポン。

突然の訪問に皆さん、怖っこわっって驚かれていましたが、私はこのアフロのサイズに驚き。

やはりここを学びに。この仲の良さ。

休憩だけの為に借りているお部屋。話を沢山して笑顔を作り出す場所。

 

時にはゲームをしたり、時には鍋パーティーしたり。時には悩み相談したり。沢山の笑顔でまた仕事に出かけて行くのです。

 

今回手に入れたお土産も、やっぱりコミニケーションの大切さ。話しやすい環境を作り出す事の大切さ。こんな時間から、関係性がとにかく良くて、とにかく笑っている仲間達。

 

ひとり突撃しても、誰ひとり嫌な顔せず、逆に迎え入れて下さるのです。はいはい寒いから入って入って的な。本当実家の温かい雰囲気そのもの🌈

 

人は人で沢山笑えたり、沢山涙したり。でもどうせなら、なないろさんの様に、沢山笑って日々送りたいもの。

 

最後たらちゃんが送迎までして下さり、何だかずっと幸せな時間でした。愛情いっぱいな方達に囲まれて。答えはここにあるのです。

出逢ったあの日のTシャツ

また色々と学ばせて下さいね。いつもありがとうございます。

 

そして沢山の笑顔『ご馳走様でした』

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋さあ名古屋に帰ろう。

残り27日

だいふく誕生秘話 税金を払うだけの会社に解散しようの一言。すると一度作った法人は辞めてはいけないと、8人の社長達の想いが分かれるのです。そこでじゃあ大福村を作りましょうよ。いいねとみんなをまとめたはずが。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

スケールの違いは、全てが小さく見えるもの!

スケールの違いは、全てが小さく見えるもの!

先日の男ヨガ   最近メンバー …

だいふくの休日引っ越し準備

だいふくの休日引っ越し準備

2月1日から、ホームページ内のこちらのブ …

リスク背負った想いに、人と笑顔は集まるもの!

リスク背負った想いに、人と笑顔は集まるもの!

日曜日。おやじの会で打ち上げた、あの大き …

大福杯2020夏は、小さな親孝行企画!

大福杯2020夏は、小さな親孝行企画!

愛知県の大村知事は、5日午後記者会見 & …

時間かけた準備こそ、沢山の笑顔を引き出せるもの!

時間かけた準備こそ、沢山の笑顔を引き出せるもの!

本日はだいふく釣り部🎣 …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop