なぎブログ

一流から学ぶ自分の磨き方!

投稿日:

言いにくいのですがと

 

『靴👞がどうしても勿体ないです』

 

 

とにかく靴をこよなく愛している、ダンディな男性に、もう10年近く前になるでしょうか。そんな言葉。突然の言葉にショックをうけたものです。

 

よく聞いたものです。お洒落は足元から。

 

そんな教えから、綺麗に靴を磨きながら履いていたところに、そんな言葉。

 

綺麗汚いの前に、靴が若すぎる。この事を教えて下さっていたのです。本まで貸してくださり、しっかりと読んでいくと、へぇばかり。

 

そのダンディから見ると、そりゃそうだの事ばかり。

 

人によって見る視点が違う。そのダンディオヤジさんは、靴の基本を教えてくれました。

そんな見る視点について、面白いなと思った事があったのです。

 

 

 

 

 

ほんの少し歯が欠けて、紹介して頂いた歯医者さん。もう歯医者のイメージを変えて下さった場所。

 

1日で欠けた歯が治る早さにも驚いたのですが、その後もこんな楽しい場所に興味があると、通い続けているのは、ホテルの様な雰囲気は勿論、スタッフさんの対応が、とにかく素敵を飛び越えて素敵なのです🥰

 

そこで、歯のプロとの会話から、なるほどばかり。

 

靴や時計。まず見られるアイテムとして、よく代表的な物で取り上げられますが、この世界は全く違っていたのです。

 

靴や時計よりも、歯を見たらその方が大体わかる。

 

わぁ😱辞めて下さい

 

心が叫ぶのです🤣その時、初めてマスクに感謝したものです。

 

歯が欠けても、スタッフさんは欠けてはいけないなんてネタにして、一年行かなかった私。

 

そこで10年ぶりに行った歯科。見た時に、一瞬で私は判断されたのでしょう🤣

 

靴の素晴らしさを学び、これで少しは大丈夫と、その気でいた私が、知った世界。

 

初めてマスクに感謝した日。まず見るところが歯🦷

はっ?😬

はぁ😣

はっ!🤭

だったのです。もうマスク取らないで。そんな世界。

 

もう辞めて

下着に近い

そのマスク

 

心が叫び続けたものです。人前でパンツを脱いで歩いた気分。いい年して、そんな姿で歩くイメージが、私の脳裏に植え付けられる🤣

 

これは知って良かったの世界。

 

靴の基本や磨き方を学びに行き、安心していた私。そんな事よりも、今は歯の磨き方を学びたい私😁

歯はとにかく大切。こんな事一切言った事なかった私。虫歯になり、痛みがどうしても我慢出来ずに、やっと歯科へ行くレベルの私が、痛くなくても、求めてしまう場所🥰

 

初めてマスクに感謝した日。コロナをやっつけて、またマスクのない日常に戻った時、思いっきり胸張って笑ってやろうと、今は虫歯をやっつけてます😘

 

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

離れていいものと、決して離れてはいけないもの!

離れていいものと、決して離れてはいけないもの!

あれから20年。   旦那様は …

時代と共に、今までの常識は非常識になっていく!

時代と共に、今までの常識は非常識になっていく!

昨日のかわさんのブログ 方向音痴は得をす …

身体は離れていても、心はがっちり密に!

身体は離れていても、心はがっちり密に!

先日こんな記事を送ってくださり。ありがと …

色んな扉があるならば、大笑いの扉を開きたい!

色んな扉があるならば、大笑いの扉を開きたい!

明後日。いよいよ8月突入です。 &nbs …

身に付いたスムーズな動きこそ、心惹かれる!

身に付いたスムーズな動きこそ、心惹かれる!

骨折により、車イスでの外出息子。雨の為、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ