なぎブログ

生きてさえいたら、どうにでもなるもの!

投稿日:

「最期の日がわかっているのと、わからずに生きるのは、どっちがいいと思う?」そう話す彼女。

 

皆さんは、どうですか?

 

 

そんなブログの言葉を見て、なるほど。

 

私の最期の日は、63歳で亡くなった父と同じ年齢と思い、あの日から生きています。

 

私は最期の日を知っていたいタイプ。やり残すと言う後悔が、ひとつもない様に。

 

少しでもやりたいと思った事は、全てやる。とか言いながら、実はかなりの勇気を振り絞るのです。

 

挑戦する単独居宅仲間も、同じ事を毎回言うのです。でも動き出せば、とにかくビビるよと。今回は、店舗で借りる勇気。看板を掲げる勇気。

お互い大きく頷き合う。

今回のYouTubeもそう。どんなものなんだろう。得意分野のヒーロー達に声をかけて。

 

新しいトライは、簡単ではなくて。この動画配信まで、苦労も分からずに言ってしまう発言で、仲間を傷付けたり、苦労をかけたり。色んなやりとりから、みんなで作り上げようって、やっと出来た1回目。

 

見るのはたったの10分くらいでも、1回目の苦労は、編集者さんの苦労は相当なもの。

 

何週間ではすまない、何ヶ月の世界。でもみんなもタイプがよく似てて、やると決めたらそこに向かって共に叱咤激励。求めるものはワクワクした気持ち。

 

みんなと共に挑戦して、想いを伝えていける場所を見つけていく。

 

 

 

ブログもそう。今では書きたいネタに対して、言葉が出てくる事も、始めた頃なんて、言葉を選んでしまう自分。

 

『自分は自分』なんて、後輩達に言いながら、少しでも見られ方を気にする。だからなかなか書けなくて。

 

でもやり続けていると自分らしくなり、そこには本当にありがとうございますな、ニッチなファンさんが集まって下さり、笑顔が増えていく。

 

その大切な方達に、少しでも笑って頂きたいと、作り上げ続ける動画チーム。

 

生配信記念企画として、真夜中のオンライン飲み会をした時、薙子ではなく、河子が登場してて。

千葉や大阪のワクワク仲間まで参加してくれたり、タイにいるワクワク仲間までも参加。時代は凄い。どこでもヒーローが応援に集まって下さる。ありがとうございました。

 

そして、新たに河子の部屋も出来るかもしれないですね🥰

 

勇気振り絞りやってみると、色んな事があるもの。とにかく、良い事もあればそうでは無い事も日常茶飯事。でも、やりたいんだから、あぁだのこぅだの悩む前に、まずはやって考える。そこに反省はあっても、後悔はひとつもないもの。

 

後悔だけはしない様に。

 

私は勝手に、もう余命が分かっているだけにあの日から、とにかく動きが変わったもの。

 

だからこそ、やりたいはやらせたい。そして後輩達の背中を押せる様に、自分のやりたいはやって見て、そこでまた落ち込んだり、大笑いしながら成長してみたい。そして、レベルを上げて、背中を押し続けていきたい。

 

 

 

 

大きな挑戦程、臆病になる。

大きな挑戦程、不安になる。

大きな挑戦程、逃げたくなる。

 

でも心込めて伝えられる事が、私にはあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その挑戦は『死なない』

 

 

 

 

 

 

 

 

という事。命の選択を、隣で見続けた父の生き方。もがき苦しみ死んでいく。

 

50%にかけた骨髄移植。移植前病室で話した親子男同士の会話。例えダメでも

 

『せがれの血で死ねたら本望だ』

 

父親の見た事のない覚悟の目。命をかけた闘い。まさに決断。決めて断つ。家族をも断つ覚悟。この世からも断つ覚悟。

 

半分の可能性にかけて。

 

ただただ『一日でも長く生きたい』

 

その笑負に負けたとしても、それはそれで俺の人生。『俺は俺』その命の教育も、仲間達や家族に残した、そんな父の生き様でした。

 

この父の挑戦と、いつも比較する。

 

生きていたら何でもやり直せる。

 

生きていたら、何度も這い上がれる。

 

やっぱり思う事。生まれ変わるなら、生きているうちにですね🥰

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

どんな時も、明るく元気で笑顔は倍増!

どんな時も、明るく元気で笑顔は倍増!

  『ねぇ?』   …

ひとつ屋根の下で、飛び出せ笑顔企画第2弾!

ひとつ屋根の下で、飛び出せ笑顔企画第2弾!

ステイホーム。みんなひとつ屋根の下で、沢 …

その言葉、いい風に聞こえてただの言い訳!

その言葉、いい風に聞こえてただの言い訳!

『やらされてやってはいけない』 &nbs …

少年時代の夢は、大人になろうがわくわくする!

少年時代の夢は、大人になろうがわくわくする!

こんな凄い方達が集まってくださいました。 …

どんな困難が訪れても、必ず最後に愛は勝つ!

どんな困難が訪れても、必ず最後に愛は勝つ!

連休中、息子の大活躍により、やりたかった …

pagetop