なぎブログ 薙子

いざ介護脱毛現場へ!

投稿日:

5年。いやもっと前くらいでしょうか。この言葉を聞く様になり、ずっと気になっていた『介護脱毛』

 

最近ではよく取り上げられる。でもまだまだで、ここから一気に時代は変わるのでしょうか。

 

福祉の仕事について24年。ずっとこの仕事に就いてきてずっと気になっていた事。

 

オムツ内での排泄もそう。実際排尿は授業でやっていても、オムツでの排便経験は、永川村長だけしか経験しておらず、私含め他誰一人もやっていない。

 

実際、ケアマネ管理者を集めて、オムツ内での排便体験をしてみると、驚く程考えががらりと変わった時でした。

https://ameblo.jp/daifukudaifukudaifuku/entry-12372338052.html

 

相手の立場になってプランが作れるし、思いが分かり寄り添えるもの。

 

 

 

介護脱毛。そんなのは恥ずかしい。お金が高い。自分には無関係。ずっと本心は興味ありながらも、どこかでやりたいのに、どこかでやらずに逃げていた自分がいたのです。そしてずっと、やれなかったひとつの事。

 

介護脱毛をやった時、介護する方が、どれだけ負担軽減に繋がるか。介護される側がどれだけ、羞恥心の時間を軽減していけるのか。

 

実際に便を拭きとられる羞恥心は、何度銭湯へ一緒にいった仲間達ですら、恥ずかしい世界。おならも人前で出来ない人達が、便を人前でする。

 

身をもって経験し、感じる事が出来たからこそ、伝えたい想い。

 

周囲にやっている方もいなければ、聞ける人もいない。で興味があるのに、調べようともしない。

 

よしっと勇気を出し、挑戦シリーズとして動き出したのです。

 

尊敬する方をご紹介頂き、一人の男性とお逢いするのです。想いを伝えたのです。介護脱毛に興味がある。その方が、メンズ脱毛店の鈴木社長様。身内の介護を経験され、介護分野にとにかく協力して下さる社長様でした。

 

その日から意気投合。何度も何度も話をして。そして誰もが受ける事出来る様、全面協力をして下さったのです。

 

そこから

エイエイ

 

Oー✊

企画として始まったのです。

 

 

 

まずは先頭切って、介護脱毛にトライしてくれた後輩の栗さん。栗さんの便を拭きとった私ならと、恥覚悟で冷や汗ダラダラかきながらも、快く引き受けて下さいました。びっくりさせた初体験。本当ありがとうございました。

 

そして、一回目の緊急事態宣言の時、みんなを笑顔にしたいと、光幹事企画の振り付けを快く引き受けてくれた、元舞台役者のともさんにメイク担当と、撮影、編集。大変な準備を嫌な顔一つせずに、今回の想いに賛同してくれました。本当ありがとうございました。

 

そして、同じく光幹事の撮影、編集、衣装準備で、体調が悪い中でも、そしてとにかく忙しい毎日にも関わらず、嫌な顔一つもする事無く、ご協力して下さった三平さん。いつも本当にありがとうございます。

 

そして、みんなが困った時に、何でもオールマイティーに手伝える、後輩のなべさんが、みんなが困った時のフォロ役として、沢山動いてくれました。本当にありがとうございました。

 

このわくわくメンバーで、スタートしていきます動画シリーズ🎉

大変な毎日がずっと続いています。だからこそ、少しでもクスッてなって欲しいな。そして知らない世界は、実際はこんな世界なんだを知って欲しいな。そんな想い。

 

後輩達が身体張って、恥かいているのに、私が普通の格好では、それでは自分自身納得いかないし、そして先輩に見られるのは恥ずかしいよね。だから女性?になるし、恥はみんなで山分けしたらいい。

 

そんなつもりで、勇気振り絞り恥覚悟で薙子になりましたが、案外ハマり役🥰

それでは一回目の動画です。

 

次回もゾロ目日日。また勝手にワクワクさせて頂きます。いつもありがとうございます。そして、こんなだいふくの休日を、引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

薙子

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ, 薙子


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

悩み乗り越えた数ほど、どんどん光り輝くもの!

悩み乗り越えた数ほど、どんどん光り輝くもの!

明日から4月。   やりたいに …

人が出来ないからこそ、そこに注目が集まるもの!

人が出来ないからこそ、そこに注目が集まるもの!

自分がやれない事が出来るって、カッコイイ …

沢山考えても、人生はたった一回一度きり!

沢山考えても、人生はたった一回一度きり!

昨日に続き、梅雨の合間の晴れ。 &nbs …

薙子から訂正のお知らせ

薙子から訂正のお知らせ

    薙子の部屋 …

閃きが多い、アイデアマンの共通点!

閃きが多い、アイデアマンの共通点!

長期間の腹筋罰ゲーム企画も、大成功でお開 …

pagetop