なぎブログ

眠ったお宝程、跳ね上がる笑顔となる!

投稿日:

昨日に続き北海道。結婚式に沢山の笑顔を届ける為に。

 

アルバムの中は、お宝が大量に眠っている。

おばあちゃんとの懐かしい思い出。

 

大好きなおばあちゃんに、孫の幸せを見せたい。一緒に過ごした子供の頃の大切な思い出。

 

おじいちゃんカッコよかったね。車やオートバイが好きな人だったね。好きな音楽や趣味。そして行った場所。懐かしいね。

 

アルバムは、笑顔を生み出すお宝の山。

油絵。よく書いたね。これおばあちゃんが書いた油絵なんだよ。昔はよく描いてたね。へー。飛び交う会話。

レコード盤。懐かしいね。私は演歌を聴かなかった。へー。本当あの頃を思い出すね。おじいちゃんとよく聴いたね。

おばあちゃんが、孫の結婚式で喜んでくれる様に。大好きなおばあちゃんの大好きを集めてみたい。

 

アルバムの中には、孫も知らない笑顔が沢山眠っている。

捨てるに捨てられない、積み上げられた大量のアルバムは笑顔の数。プラン作りのヒントの数。

 

今回手に入れた、沢山の笑顔の種を、結婚式と言う大切な場所に植えてみる。そして大切なタイミングで花開くように、仕込んでおく。

 

色んな思い出話を聞きながら、音楽を聴きながらもう感動している自分がいる。

 

耳から聴く感動。目から見る感動。懐かしい味の感動。懐かしい香り。触れ合いよく帰ってきたね。

 

この手に入れたお宝を、結婚式に向けて準備開始。眠ったお宝程、笑顔が増える。

 

結婚20周年に、のりさんからプレゼントしてもらった20年もののワイン。

誕生日でお祝いした45年もののワイン。味が全く分からない私でも、みんなで喜んだ笑顔をしっかりと覚えているものです。これまでの歴史に大きな価値がつく。

 

眠ったお宝を詰め込んで、一旦名古屋に持ち帰る。

 

そして結婚式当日は、集まって下さった皆さんに沢山の笑顔をお届けしていく。オートバイ仲間と共に、大切な方に届ける笑顔を創り上げていく。

どんな結婚式になるのでしょうね。飾り付けも決まりました。ここから雰囲気はガラリと変わる。

友人代表挨拶はもうないだろうから、この最後の挨拶に想いを込めて。どうせなら自分らしく。

 

 

 

今回の母の日に結婚式打ち合わせ。大好きな方達に笑顔をお届けしたい、奥様の強い想い。奥様の大切な方達にお会いして感じた事。

 

毎年年齢を重ねながら、自分自身オヤジになったなと思いながら、自分だけではなく同じ様に、家族や仲間も年齢を重ねている。元気と思っていたら大間違いで、親孝行や仲間孝行したくても、出来ない人も沢山いる。

 

やっておけばよかったなは絶対後悔する。だからこそ、感謝を届ける日を改めて大切にしたいなって感じた北海道の旅。

沢山の学びをありがとうございました。

 

本日も大切な方と心わくわく🫶行ってらっしゃいませ✊

隠れブログ 目指せ4キロダイエット。一気に元通りになった予感。腹圧で吹っ飛んだボタンが、友人代表挨拶の時ボタンがひとつもない可能性大な私なのでした。さあ日が昇ってきました。準備して名古屋に帰ります。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑顔の流れは作り上げるもの!

笑顔の流れは作り上げるもの!

  2020東京 オリンピック …

遊び心の選択肢が増えると、腹の底から笑える大ヒット企画誕生!

遊び心の選択肢が増えると、腹の底から笑える大ヒット企画誕生!

本日は9月21日。   来月の …

愛の大きさにより、ため息が吐息に変わる!

愛の大きさにより、ため息が吐息に変わる!

タイトルで悩んだ私。   そし …

行動しなければ、失敗も無いけど成功も無い!

行動しなければ、失敗も無いけど成功も無い!

  初恋♥ &n …

経験値が閃きになる!

経験値が閃きになる!

だいくん、ふくちゃん誕生日会が近付いてき …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ