なぎブログ

見た目の印象で、人が感じる印象はガラリと激変!

投稿日:

本日は梅雨らしく雨。気持ちどんよりしない様、今日も元気に『おはようございます』

 

そんな元気になるネタ発見💡

 

 

ネクタイ👔を締め、議会で話すケアマネ仲間の宮﨑なおき議員。

 

カッコいいじゃないって思っていたら、他の方も思っていたのです。ほらやっぱりネクタイって、本当窮屈で無意味そうに見えて、意外と雰囲気を変える。やっぱり、スーツは3割増伝説😁

 

カッコいい。そんななおきを見せるのは、なんだかいい気分しないとの判断から🤣画像を三平ちゃんに加工してもらいました。この度は、誠にありがとうございます。

昔、かわさんの隣に住んでいた、スーツを作って下さる社長さん。スーツのオタクと言っていい程、スーツを語らせたら、どうでしょうか。二泊三日はかかると言う程、奥が深いのです。

 

知れば知る程、

え~』が多い。時代はクールビズとなり、ノータイ時代。しかし、逆にその社長さんは、ラッキーと思ったと言うのです。

逆に売れなくなるから、不安になるのでは???

 

そう私なら思うところ、スーツ仕立てのプロとして、今まで当たり前だったネクタイを、外す時代となってくれたおかげで、スーツが好きな人に、ネクタイを購入して頂けるから、逆に嬉しいと。

 

そんな風に考えてしまう所が、やっぱり面白い。

私もずっとノータイでこれは楽でいいなって。しかし憧れの方との出逢いで、そこからネクタイ装着🥰

 

夏なんて確かに暑い。しかし気持ち引き締まるし、ネクタイ一つでイメージががらりと変わるイメージ。とても無駄な存在と思っていましたが、やっぱりネクタイの存在は大きい。

そんな、なおきネクタイ👔ネタ。

 

最近、安田管理者がネクタイをするのです。管理者になると、ネクタイをしないといけないの?なんて言葉がありましたが、一切自由の自由😆

 

たまたま、スーツが好きと言う方が集まっただけ。

 

安田管理者こと、ヤンさん。そんなヤンさんを、逢う人逢う人カッコいいと言うのです。印象ががらりと変わったねと言うのです。

 

ほらスーツ3割増伝説。中身は一緒なのに、スーツひとつで、3割増伝説は絶対あるのだと感じています。

 

夏なんて、暑いからノータイのが良いよと言われますが、スーツ3割増伝説を信じている私は、常にネクタイを締める習慣となってしまいました🥰

 

でもそこで汗だくで、清潔感がないとなると、それは逆効果と感じますが、スーツを脱いでしまうと、こんな私はより醜く、みすぼらしい事になる為に、もう脱げない状況🤣

 

 

 

 

なおきのネクタイから、ネタがひとつ出来上がってしまいました。そんななおきに御礼申し上げます。『有り難うございました』

 

 

 

議会で話す、一枚のなおきの写真。なかなか新鮮で、カッコイイ一枚。最近そんな彼が、

 

キムタク?に見えてきたと言う方も見える程。スーツは印象をがらりと変える。やっぱり3割増なんか嘘ですね。

 

スーツは

 

 

そんな、なおきファンさんの為、最後は本物で失礼させて頂きますね。

 

 

ほら素敵👏

なんだかてます🤣

彼はオヤジから言われても、何も嬉しくないでしょうがね🤣

 

 

本日も大切な方と、雨音を聴きながら、より笑顔多い素敵な一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

挑戦した365日を記念して、積み上げる次への想い!

挑戦した365日を記念して、積み上げる次への想い!

めっきり朝はもう秋っぽくなりました。 & …

年賀状対決2023!

年賀状対決2023!

🐰   明 & …

恐怖体験経験すると、全て幸せ跳ね上がり!

恐怖体験経験すると、全て幸せ跳ね上がり!

9月の始まり。今日から学校開始。昨夜は息 …

女性男性のいいとこ組み合わせ、笑顔は倍増!

女性男性のいいとこ組み合わせ、笑顔は倍増!

訪問先で、熱狂ドラゴンズファンの利用者さ …

離れてみるとより気付く、大切な存在!

離れてみるとより気付く、大切な存在!

子供達と離れての生活から、1週間が経ちま …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ