なぎブログ

間の早さこそが笑いとなる!

投稿日:

『また飲みましょう🍻』

 

このまたはすぐ決行したくなるのです。待っていてもやってこないからこそ、すぐ決行。久々に金曜日以外のお酒の席。

顧問弁護士のケンさんとの時間。お酒の力は面白いもので、色々な会話に発展していく。

 

これまで話したことのない話も沢山出来る面白さ。出逢った頃から話しやすいな。その大きな理由は、表情がとにかく笑顔。とびっきりな笑顔。

 

そして同じ年齢。何故か学年が同じと言うのは、それだけでとても距離が近くなるのです。

 

同じチームとして、やはり気を遣う関係よりも、お互い話しやすく過ごしやすい方が絶対に面白い。

 

お互い唄うのが好きとなれば、ケンさんから笑介して頂いた、生バンドで歌える場所で、得意な尾崎さんを熱唱してみたり。

 

色んな姿から関係性がグンと縮まるのは、やっぱり趣味の時間はとんでもない大きな力を発揮する。

 

次回はオヤジたちの山小屋で、朝まで熱唱コース。

 

この企画もまたやりましょうねで終わらすのか、もう日程を決めるのかで、創り出す笑顔は大きく変わるのです。

 

相性が合う。そんなリズムでとんとんとんと話が進むからこそ面白い。そんな会話の中で、必ず共通する方も見えて、その方も声をかけて繋がっていく。

 

昔テレビを見ていて、さんまさんの言葉がずっと印象的。

 

 

 

『笑いは間や』

 

 

 

本当そうだなって。1秒遅いだけで、その空気は笑えなくなる。だいふくお笑い担当として勝手にいつも名前をあげる、我が村長のヒデさん。

 

この方も、同じ学年で同じ時代を生きてきたひとり。笑いの天才といつも感じている。

 

とにかく間の早さが誰よりもピカイチ。そこでそう突っ込むかと。

 

そんな間の早さが笑顔を創り出すと同じで、また飲みましょうよの、そのまたの早さこそ、笑顔に繋がっていく。

 

おかげで笑顔になり過ぎて、私は大きな大失敗をやらかすのです。降りる駅を見事に通過し、終点までついにやりきったこと。

 

とんでもない場所まで行ってしまったこと。

ええじゃないか。どうしてもそうは思えない。

 

しっかりもう電車がない。全くええじゃないかとは思えないピンチ。困ったことにタクシーで帰るとなると、とんでもない距離。しかし明日の予定がある以上絶対に帰らないといけない。

頭を使う。

 

娘ちゃんがなんとドライブがてら、パパを迎えにいってやろうよと優しい言葉。しかしとんでもない画面が送られてくる。

こう言う迷惑は笑えない。

 

と思いきや迎えに来てくれた動画で、娘大爆笑🤣

ダメパパでごめんなさいね。あったかいコーンスープで勘弁してね。ケンちゃんとの時間で、絶対これまでやってこなかった場所で降り立ったこと。

この54キロの間。とにかく一番遠い距離でも笑いは生まれたこと。しかし3時に寝ることになった、今朝の娘と妻の顔に笑顔はない。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れブログ 想いを毎朝届けよう企画誕生。発信しないと想いは届かないからこそ、発信し続けるのです。すると多くの出逢いから沢山の笑顔。繋がった笑顔から次なる展開に発展する。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

相手を想った時間は、大きな感動で跳ね返る!

相手を想った時間は、大きな感動で跳ね返る!

大きなイベントのひとつ。 3月9日前後で …

笑顔に変換するセンスで、主役が変わる!

笑顔に変換するセンスで、主役が変わる!

  🫶だいふく …

ドキドキきゅんきゅんする気持ちは、とんでもないPower!

ドキドキきゅんきゅんする気持ちは、とんでもないPower!

  推し活 推しをさまざまな形 …

焦らず自分らしく楽しめた時、笑顔が舞い降りる!

焦らず自分らしく楽しめた時、笑顔が舞い降りる!

昨夜、中型免許チャレンジシリーズで、つい …

11という数字から、今後の笑顔をイメージして!

11という数字から、今後の笑顔をイメージして!

猫シェアハウス管理人として、生活リズムに …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ