なぎブログ

失敗から這い上がった数程、大きく成長出来る!

投稿日:2023年10月20日 更新日:

成長速度の速さ。

なぜ、急速に凄いなぁと思えるのか。それは多くの失敗こそが人を成長させる。

 

今回確実に分かったこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当辛いです。

この姿、ネタにするのも可哀想な程落ち込んでいる時。でも普通じゃあ普通で終わってしまう。

 

だったらネタコースへご案内。

 

 

 

 

くりさんの卒業検定。休みでの挑戦。ガチガチだったと言う。

 

方向転換では、3度やり直しして何とか通過。クランクの入り口では、入るところで少し苦戦。

 

S字はバッチリ。隘路では止まらないといけないところをサラリと通過。え?するとまた一周して隘路。その後何度もやり直し、何故か2分の停車時間。なになに?ずっと止まっている。そして前進。

 

路端もばっちり。

 

帰ってくるヒーロー。

合否の時。すると検定員さんと10分くらいの会話。これまでの挑戦者とは大いに違う。

 

どんどんこの後身体が左に傾いていくのです。大丈夫倒れない?どんどん身体は左へ左へと。しまいに検定員の先生に寄り添ってしまわない?

 

この後ろ姿。多くの部下を抱えた、頼れる男の姿とは思えない、何とも言えない寂しさいっぱいの背中。

寂しさ悲しさ虚しさ。とんでもない負のオーラを背中全体で表現するのです。合格?不合格?え?どっち?

 

結果大きく肩を落として帰ってくる。はぁダメでした。

あの隘路の2分は、叱られていたと言う。検定ルールを分かっていなかったことで、かなり注意を受けたと。

 

上手くいかない自分への怒りや悔しさ。加えて叱られる40代。

 

 

 

 

 

 

 

そこで感じたこと。この時もそう。100人近い人の前で、ガチガチ緊張した中での迷司会。

髪の毛もしっかりカットして、A4ノートにびっしり書かれたカンペ。

 

出てこない言葉。止まらない汗。スーツまで飛び出る脇汗。話している自分の言葉が何言ってるのか分からない。

 

後ろでその成長を見届ける先輩。

 

帰りの背中。

まさに同じ。その姿こそ、先輩はどんな後輩よりもカッコいいと感じている。

 

ここまで自分を追い込んで、やらなくてもいいことに、敢えてチャレンジしたその姿。

 

司会やってみるか?いや無理です。10人いたら9人断ったこと。やらなくてもいいことをあえて挑戦し、そして傷だらけで帰ってくる。

 

分かっていたこと。その姿こそが強烈にカッコいい。そしてとことん落ち込む姿。

 

今もきっと落ち込んでいる。あれだけ言われたら。あれだけ上手くやれなかったら。相当なダメージ。そして更にまた補習追加で卒業検定が待つプレッシャー。

背中に現れる。でもさって。本当カッコいいよと。別にやらなくていい挑戦を敢えてやる。

 

司会といいみんな絶対にやりたくないこと。やらなかったら落ち込まなくて済んだ時間。そうそこなんです。やらなかったら、別にこんな落ち込まなくて済んだ時間。自分も今回の挑戦10年躊躇った挑戦を、すんなり飛び込むその姿。

 

先輩の姿を見て、俺もやります。カッコいい。失敗をする怖さがあるから、ガチガチとなり打ちのめされ、とんでもないところまで落ちていく。

 

その数こそ、その登った壁こそ、人は強くなる確実に。

 

だからこそ、成長速度が強烈に速い。

 

大丈夫だぁ。実は先輩も全て通った道。

そしてこれからもね。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れブログ 朝ブログチャレンジ。弱い自分に対する挑戦状。また同じ想いの人探し。長いわと言う人は求めていない。2時間かけた文章に付き合える人と付き合いたい。そこからやりたいことはただひとつ。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ズルい世界ここに発見!

ズルい世界ここに発見!

もともと期待していない人、出来ない人が食 …

冷め切った愛を取り戻せシリーズ!

冷め切った愛を取り戻せシリーズ!

昨日のヤンさんブログから、一部抜粋 &n …

失敗も全てネタとなり、更にはプレゼント付き!

失敗も全てネタとなり、更にはプレゼント付き!

本日より年度が変わる時。4月1日。スター …

想いの熱量は、距離関係なく惹かれ合う!

想いの熱量は、距離関係なく惹かれ合う!

介護保険の他サービスを持たない、ケアマネ …

ライバルは昨日の弱い自分!

ライバルは昨日の弱い自分!

2022年最後の月の始まり。しかし驚く程 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ