なぎブログ

自分が出した不満や笑顔は、周囲に広がっていく!

投稿日:

深夜のブレイクダンス

何だか見方を変えると、ヤベッティに嫌がらせをされている様に見える😆

 

でも常に本気な恩師の姿。ウィンドミル歴約6年。でも毎週どうしても嫌がらせをされている様に見えてしまう😆

 

 

 

 

そんな嫌がらせと言えば、毎度の中学同級生店長昨夜のこと。

聞いてくれよ。いつも不満多い同級生。あの苦しみから復活したのかね。

 

今回の内容は、会社の不満ばかり言う部下のこと。あれは嫌がらせだと。

 

その部下さんは文句ばかり言い、その場の空気を乱す一人の存在に、昨夜はイライラ真っ盛り。

 

そんなに嫌なら、辞めたらいいとみんなきっと思っていると言う。そんなこと言う人は必ず何人もいるんだと誇らしげ。

 

言うことは立派。でも実際自分では何一つ動いていない。思うことはただただ自分のことのみ。自分の生活のことのみ。

 

そして常にセコいんだわと。

 

自分のお金を出すことは絶対にないんだと。常に店長出して出して。もうそんな繰り返しに疲れたんだわと。

 

で?でな。まだあるの?なんだ。いやいや。ネタにもってこいだなとしっかり聞いているよ😆

 

ついにな。もう近くの所に変わろうかななんて言ってきたんだわと。

 

嬉しくなっちゃってさ。そしたらまたあーだのこーだの。もうさ、辞める辞める詐欺じゃん。

 

そんな話を聞いて笑ってしまった自分。

 

 

 

昔の自分を見ている様で、分かるわかる。そんな気分。それは自分では動く勇気がなくて、それでも動きたくて。

 

でも自分の生活に一杯一杯。人の成功が笑えなかったり、人の笑顔に嫉妬してみたり。

 

でもそんな時こそ、言葉も自分にしっかり返ってきて、辛い毎日は逆に抜け切れなかったこと。

 

不満の多い店長と同じ様に、周囲の方々もこんなヤツといてつまらんわと、同じ熱量の人しか周囲にはいない。とにかく楽しめなかったこと。

 

でも面白いことに、そんな生活はどんと悩める日がやってくる。そんな不満さえ言えなくなるくらいまで落ち込むと、人の優しさに触れ、どんどん変わっていく自分を知る

 

苦労を知らないからこそ、いろんなことが言える。大きなこと言っても結局は不満ばかりで人任せ。そこに行動は起こせず起こさず。

 

周囲からは結果評価は低く。笑えないのは結果自分が作り出した毎日。

 

そんな時に本を読み漁り知ったシャンパンタワーの法則。自分を一番上にした時、自分の笑顔が溢れ出すと、周りにも広がるんだよ。

 

そんな内容に、不満を広げるのではなく、笑顔を広げてみよう。意識した時に、出逢う人に大きな福を届けられて、自分の笑顔がガラリと変わるのです。

 

どうせなら不満より笑顔の1日の方が絶対面白い。あの日を思い出して、改めて自分も気をつけようと逆に教えられた時間☺️

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れブログ ホームページの作成依頼。しかしいつも出来たら安心してしまう為に、そこは自分で触れる様にしていくのです。するとまた増えていく求人。そこから一件一件確実に増やしながら。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

乗り越えたからこそ、響く言葉を手に入れる!

乗り越えたからこそ、響く言葉を手に入れる!

  『辛い時に読め』 100キ …

皆さんに、支えて頂けたからこその大笑いpart2!

皆さんに、支えて頂けたからこその大笑いpart2!

一年前の記事 皆さんに、支えて頂けたから …

引きの強さを、確実に手に入れる方法教えます!

引きの強さを、確実に手に入れる方法教えます!

偉そうなタイトルをつけたものです&#x1 …

ひと手間で、相手の心は射抜かれる!

ひと手間で、相手の心は射抜かれる!

代表のともさんより、昨日一本の電話。 『 …

心から楽しむ姿こそが、なりたい夢の仲間入り!

心から楽しむ姿こそが、なりたい夢の仲間入り!

何だかとても綺麗なお月様。明日から9月。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ