なぎブログ

夢がない?違うなら夢はわくわく届けるもの!

投稿日:

息子のダンスコンテストを見に行くと、あれ?KENJIさん?

KENJIさんは、ケアマネになったおかげで出逢えた一人。

 

ダンスをやりながら、柔道整復師と鍼灸按摩マッサージ師として経営されている。

 

私がダンスをしていると言う話から、KENJIさんもダンスやっているという流れへ。

 

と言うよりも、海外で修行して世界チャンピオンにもなった、世界クラスの方なのです。

 

やはりそのレベルのお方は、私のダンスの先生とも繋がっていて。

 

ダンスコンテストの最後の評価で、ダンスの先生方が話をして下さったのですが、皆さん共通して、全身を使って楽しいをとにかく思いっきり表現して欲しいと。

 

ただ見せるだけではなく、心の中から楽しいを表現する。内から楽しさを表現する。

 

 

 

 

私が仲良くしていただく、プロダンサーさんはみんな共通してとにかく明るい。とにかく徹底的に明るい。

 

全身を使って全身で楽しさを表現する。

 

その姿は明るくて、カッコよくて、輝いていて。そんな姿からでしょうか、息子のなりたい職業はケアマネより、完全にダンサー。

 

息子は小さい頃から、パパの仕事は女装して踊る仕事。

余興ばかりやっているからこそ、そんな姿がケアマネと思っていた時代もあるのです。

 

しかしいつからかそれは違うとなり。

 

子供達が小さい頃、なりたい仕事のランキングにずっと入っていたのに。4年前のブログ。

だいふく格言、見事ランクイン!

今はランキングすら入らない。

父親ですら、楽しさを届けられていない。これは猛省。

 

昨日管理者さんと話し合ったのです。今月行う、子供たちが通う中学校での、ケアマネ職業体験。今回初めて福祉が参戦ということ。理由を聞いて驚いたこと。

 

大切な子供達に福祉は紹介できない。ぬぬぬ?でしたね。しかしこれがリアルな声。リアルな現状。

 

議員として活躍している前田社長のブログでも頷いた内容。

 

保育士も介護士も子どもが好き、お年寄りが好きという方が仕事をしている場合が多く
対人援助職という意味でも職業的に共通する部分が重なる

しかし、職業に対するやりがいや志の高さに対して給与、待遇が低すぎる!

介護職平均年収 362.9万円
保育士平均年収 382万円
日本人平均年収 443万円

人生のはじまりを寄り添う仕事が保育士
人生の終わりを寄り添う仕事が介護職

私たちの人生に寄り添ってもらう仕事
この人たちが報われない世の中は間違ってるよ

 

ここもそう。学校から福祉を安心して笑介出来ない大きな理由のひとつ。

 

でもプロダンサーの未来も聞いてみると、華やかで輝いててカッコよくて。でも現実知れば知るほど甘い世界ではないのです。

 

みんながみんなプロダンサー一本でやっていける世界ではないと言うこと。

 

しかし息子が憧れる仕事ナンバーワン☝️

 

KENJIさんたちプロダンサーの言動なんじゃないかなと。無茶苦茶楽しんでいる。心から楽しさを表現して、遊び心も取り入れながら、とにかく周囲を盛り上げる姿。

 

何よりも一番ステージ上で踊っている自分達が楽しんでいる。

 

輝けるステージ。私達福祉の楽しさを伝えるステージがやっとやってきたのです。こんないっこいっこ。一歩一歩なのかもしれない。

 

私が住む中学での、福祉初参戦職業体験。やるからには行列が絶対テーマ。あれ?福祉って3K(キツイ 汚い 危険)じゃなくて3Dじゃん!に変える時。

Dだいふく♥ 

Dだいすき♥ 

D大チャンス♥

 

Dだいぶ大きな可能性あるね

Dでっかいチャンスあるね

Dどでかい夢広がるね

 

そんな福祉の3Dから、イメージを変えていく。とにかくこのままでは、やり手が必ず今以上にいなくなり、結果誰を一番悲しませるのか。そうはさせない為に✊

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れブログ とにかくみんなで一致団結せなあかん。みんなで会社を盛り上げないと、本当単独の夢は夢のまた夢。現実を知る。よし!楽しさ発信しよう。このケアマネのイメージを変えてよう。新企画が始まるのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

挑戦したからこそ、光が当たり笑顔が増えるもの!

挑戦したからこそ、光が当たり笑顔が増えるもの!

栗さんの日本一高い⛰ &# …

高ければ高い壁の方が、乗り越えた時半端ないって!

高ければ高い壁の方が、乗り越えた時半端ないって!

男ヨガ。別名鬼ヨガ👹 & …

病は気からは、間違いなかったを笑明!

病は気からは、間違いなかったを笑明!

病は気からなんてよく言いますが、本当この …

諦めずにやり遂げるからこそ、伝説となる!

諦めずにやり遂げるからこそ、伝説となる!

2015年8月22日   夜9 …

S級笑顔こそ、大きな福が兎に角似合う!

S級笑顔こそ、大きな福が兎に角似合う!

昨日、永川先生の話が長過ぎて、生徒さんの …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ