なぎブログ

どん底だからこそ、絶対諦めない力が分かれ道!

投稿日:

長剛さんLIVEでの仲間の背中。

元気のない仲間がこの歌を聴いて、益々元気になった歌。

そんな仲間が新しくオープンしたお店に見学に行って感じたこと。

 

今生まれ変わって大活躍。何がどう変わったのか。そこには強い覚悟。

 

年内会社が持たないかも。年内寝ない覚悟でとにかくがむしゃらな毎日。やり方もがらりと変えてゼロスタート。

 

出逢ったあの日の売り上げから10倍以上。スタッフさんも5人から60名以上。

 

誰よりも働き、誰よりも動き、代表である自分が一番動くからこそ、スタッフも付いてきてくれたと言うのです。

 

いつでも休もうと思えば、今は休める環境。

 

しかしあの日の苦労を知っているだけに、自分が誰よりもがむしゃらだからこそ、今の自分があるんだと休むことを知らない。

 

奥様のこともとにかく感謝しているのです。帰らず店に泊まり込み、家のことも一切出来ず。

 

小さな2人の子も、奥様に任せっきり。

 

奥様も覚悟したんだと言う。夫がやりたい夢の為。でもそこには期限があったからこそ覚悟出来たと言うのです。

 

年内決めた売り上げを下回れば、会社は潔く閉める。覚悟して夫婦で乗り越えた日々。

 

地獄を見た人は想いが強い。私がどんな困った相談をしても、あんたの為なら。

 

どれだけ救っていただけたか。救ってもらった恩は、逆にお願いされた時、何としてでも動きたいと言う行動力に変わる。

 

ケアマネをしていてよく悩む時は、サービスに繋げられない時。そんな時、頼れる仲間たちがいつも助けて下さるのは、持ちつ持たれつの関係性があまりにも強い。

 

お互い断るのは簡単。そこを繋げる動きをした時、そこを笑顔に出来た時、結果自分が困った時や仲間が困った時、そんな皆さんに救われて沢山の笑顔が生まれてきたのです。

 

なかなか難しいお願い程、普通は断られてしまう依頼も、あの人の為なら、あんたの為なら。

 

人と人。笑顔を創り出すのも人と人。この関係性こそが、今沢山の笑顔に繋がっているのです。

 

困った人を笑顔にしたい熱量の強さ。会社が傾きもうダメかも。そんなどん底時代を見たからこそ、そんなどん底時代を這い上がったからこそ、どんな誰よりも痛みが分かる。

 

会社が軌道に乗り、スタッフさんへの愛の還元も多くなり、とても雰囲気がいいなって沢山の学び。

 

そこには、社長の想い、店長さんの想いがとんでもなく強い。一緒に苦労を乗り越えたチームは強烈な力を持っている。

 

生まれ変わったカッコいい仲間の姿から、沢山の学び。あれだけの顔が嘘の様😄人は何度でも必ず生まれ変われる。悩むあの方連れて、地獄からの復活見学ツアーしようかな😁

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れブログ 4人のパートさんでもっと追い込んでみる。スタッフさんが増えると勿論責任も増える。その責任こそが覚悟に変わる。やるしかないと勇気に繋がった時。それは全て10周年の夢の為。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

相手を想うレベルの強さで、チームがより最強!

相手を想うレベルの強さで、チームがより最強!

私が目指すご夫婦と、90歳を超えたお母様 …

やり切った時、そこに悔いはなし!

やり切った時、そこに悔いはなし!

コロナとなり一切辞めた企画、ホームパーテ …

人が集まる人の共通点は、心から人の為!

人が集まる人の共通点は、心から人の為!

贈って頂いた歌と共に   &n …

中途半端は、心休まらず身体を壊してしまうもの!

中途半端は、心休まらず身体を壊してしまうもの!

緊急事態で、先月予定していた方と、昨日の …

作る側が、やらされずとにかく楽しむと上手くいく!

作る側が、やらされずとにかく楽しむと上手くいく!

今は天国で応援して下さっている方 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ