なぎブログ

最強の力が集まっても、土台が崩れたら前進出来ない!

投稿日:

明けましておめでとうございます。

2024年も、だいふくの休日365日ブログを、どうぞよろしくお願い申し上げます😁

年末の家族旅行で、のんびり一人お酒を飲みながら思うこと。

 

みんなでこうやって集まれることが、楽しみのひとつ。

 

母親が元気でいてくれること。姉家族もみんな元気いっぱい笑っていること。

家族とのんびり過ごす年末年始。一番動かず一番何もしない時間。

そして旅行の後31日は、特に動きたくて何かをしたくて、終わった〜と実家に帰るのが大好きな時間。

 

年末の家族旅行の後向かった場所は、夜のひらばり事務所。

 

寒い寒いと、部屋が暖まるまでは凍える時間。

 

ここで365日を振り返りながら、気持ちを心機一転する。

昨年2023年大福丸。沢山の風を受けながら前進した一年。色んな風があるからこそ、その風をしっかり受け前進出来る。

 

そしてどんな荒波にも耐えられる様に、毎年毎年船を強化。

 

メンバーは全員力があるのに、船の強度が弱かったら荒波に負けて転覆してしまう。この船こそ、毎年しっかり創り上げて、一月一日に仕上げていく。

強く逞しい2024年の船を創り上げ、スペシャルなメンバーがここに集結する。

一人ひとりのとんでもない力と共に、大海原へまた動き出す。集まってくださった最強と共にまた笑う旅の始まり。

 

この船でまた一年の大冒険。

 

一体何が起きるのか。いいことばかりなんかひとつも望んでもいない。時にはとんでもないことがあるからこそ、みんなで力を合わせて、絆や船はどんどん強くなっていく。

 

荒波の度に思うこと。しっかりとみんなが前進する力があるからこそ、必ず乗り越えていける。

 

時には荒波で船が痛むことがある。そこでみんなで助け合うことが面白い。

 

映画を見ていていつも思うこと。

 

ハラハラするシーンが無い映画なんて、とんでもなくつまらない。

 

24時間365日、変化のない平坦な映画を見ているよりも、おいおい何だよ。こんな時にこんなことするなよ。おいおいおい。

 

必ずハラハラするシーンがあるからこそ、面白い物語となる。

 

それでいいし、それがいい。ただ転覆したら前進は出来ない。

 

転覆だけは絶対にさせてはいけないからこそ、大切な部分は何が何でも強くしていく。

最強過ぎるメンバーと共に、この一年も笑っていく。

 

 

 

しっかり舵を握りしめて前良し後ろよーし!左右もバッチリよーし🫡

さあ

の時🫡

 

 

 

2024年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。また引き続き、事業所対抗年賀状対決もよろしくお願いいたします。

展示室-年賀状コンテスト 2024

隠れ挨拶 全然知られていない、やりたかった隠れコーナー。ここは特に自由な場所。いつも皆さんのおかげで楽しめています。秘密な文字に加え、秘密な写真も今では楽しめる。本年もよろしくお願いしますね(´∀`)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

本気でわくわくしていると、どうなっていくのか!

本気でわくわくしていると、どうなっていくのか!

ひとりの挑戦を、本気で応援する2人。その …

勇気を出して飛び出てみると驚きの未来!

勇気を出して飛び出てみると驚きの未来!

昨日は、一人の人生を変えた、6つ下の高校 …

届けた愛は必ず返ってくる!

届けた愛は必ず返ってくる!

皆さんにウハウハをお届けするウーハーイー …

遊び心から生まれるヒット企画!

遊び心から生まれるヒット企画!

群馬二日目は、温泉街をぶらぶらと&#x1 …

どうしても嫌いなんですは、ダメなんです!

どうしても嫌いなんですは、ダメなんです!

『もしかして。。。』   &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ