なぎブログ

動き出し続ける事で変わる事!

投稿日:

ホームページ版、夢がかなうコーナーは、ずっと止まっていた為に、また動き出してみる🥰

このページを作った想いは、自分自身ケアプランを作る上で、毎度似てきたケアプランに笑顔が無くなってきた事。

 

作り手の自分が楽しんでないケアプラン。ここを届ける時、一体誰が笑顔になるのだろう。誰もならないよなぁ🤔

 

そこで作り手のケアプランのヒントにしたい!と自分達で行った場所をまとめてみよう。

 

そう思い、毎週会議でためているインフォーマル一覧は増えながらも、ホームページ版は完全眠っている

 

いつかホームページ作ったらそんなページ作りたい!あの日、夢がかなったはずなのに、最終が2017年のちょうど今日6月19日。。。そこから夢がかなわないコーナーになっている😱

 

お見事作って安心パターン。これでは情報は古いままで、ネタが更新されなければ、役にも立ってないと同時に、誰も笑顔になっていない。

 

コロナだからと、結果大きな言い訳な訳で。そんな事よりも2017年からストップ。どれどれと指折り片手がグーになる🤣

 

グーの見方を変換するとGOとなる🥰

 

なんでもそうで、やりたいと思った時、そこに自分らしくコツコツとやり続けた時、共感して下さる方が不思議と集まってくれる事が、今までを振り返って多いのです。

 

発起人が一番動く事。

 

そこにそれいいね!が集まり、よりみんなで笑えたら絶対面白い。

 

だいふくの休日でも、長いっ!と言って下さった方もいます。その反面、笑顔な出逢いが多いのです。

 

時間がかかってしまう分、簡単には出来ない分、簡単には逢えない方と繋がっていく楽しさを知るのです🥰

 

私には贅沢な方ばかりが、応援してくれるからこそ、見て下さるからこそ、ずっとやり続ける力に変わっていくのです。

 

改めて『いつもありがとうございます』

 

皆さんの力のおかげで、自分含めてみんな増える笑顔達。

 

本当笑顔の力は凄い。いいないいなで止まってしまえば、人と比較してしまったり。

 

いいな!から動き出した時、みんなでより笑えるもの。その笑顔に同じ笑顔が集まり、また笑顔が増えていく。

 

だからこそ止まっていたら、そこに笑顔は止まってしまうを、この夢がかなうコーナーから教えられるのです🥰

 

そうとなればすぐ動く。動きながら考える。やり始める時、色んな事思っていると、始められない自分の性格。

 

であれば、まず動いて考えてみる。

 

届いた次なる企画。梅雨だからと出掛けられないと思うのか、梅雨だから出掛けたくなるのか、ここでも笑顔は変わるもの。

車椅子カッパはどれだけ濡れるのか。衣類や車椅子。試した事がないから、この時期屋外プランが私の一覧に入っていない。

 

梅雨だからなぁと。その選択は、知らないからこそ、その発想になってしまう。

 

止まっていた、夢がかなうコーナー。今こそ

 

 

本日も大切な方と、より笑顔多い日曜日となります様に👋

隠れ応援コーナー 比較する人はあの人じゃない。昨日の自分だよ。フレーフレー貴方。なぎお

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

笑顔こそ、流れを変えて周囲も笑顔に出来るもの!

笑顔こそ、流れを変えて周囲も笑顔に出来るもの!

  2021 &#x1f305 …

やるやらないで大きな別れ道!

やるやらないで大きな別れ道!

さあいよいよ12月。最後まで明るく元気に …

決めた覚悟があるからこそ、貫ける強い想い!

決めた覚悟があるからこそ、貫ける強い想い!

1人の後輩が大切にしているケアマネさんに …

目指す目標があるからこそ、競り合える楽しさがある!

目指す目標があるからこそ、競り合える楽しさがある!

今年初の バースデー🎉企 …

そのやりたい背中押したい!

そのやりたい背中押したい!

  だい君♥ ふ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop