なぎブログ

わくわくするなら、やっちゃえ勇気100%!

投稿日:

ほんごう✊ 

 GOGO✊ 

レッツゴー✊

 

そんな気持ちで、令和6年5月1日にスタートした支援センターほんごう。

そんなGOGO5月も本日最終日。明日から6月。

 

 

 

ゼロスタート

全てがゼロのプレッシャー。管理者の経験値もゼロ。担当利用者さんもゼロ。

 

考えると自分に出来るかな。自信もゼロ。

 

そう思うと何もやれない中、やって見ないと分からない。断る理由は沢山あるのに、そこをまずはやってみる。

 

はじめの一歩を切り拓いた時に、成長が一気に始まる挑戦。

 

ゼロスタートだけど勇気だけは100%✊

 

 

 

勇気100%

本当不思議なもので、ほんごう管理者のじゅんじゅんと話していると、勇気100%のオルゴールが必ず流れてくる。

 

私が中学時代とにかく大ファンだった光GENJIの歌。

 

ブログでじゅんじゅんが使ってからよく聴くのですが、本当全ての笑顔って勇気100%しかないこれまでの思い出。

 

どんなどれだけとんでもなく尊敬する方達も、不安なくスタートした人を一人も見たことがない。

 

最初の1店舗目は、誰もが必ずしも抱く不安。ここで必ず出てくるでもでもでも。

 

やりたいことやったもん勝ち。そう言い聞かせても、なかなかやれない。

 

でもやりたいはまずはやってから考えた時、置かれた立場が弱い自分をどんどん成長させてくれたこれまでの挑戦。

 

悩みモードに入った時点で、決めていること。勇気100%わくわくする方を即やる。

 

 

 

 

勝手に見方も変わる

オーラが変わった。雰囲気が変わった。挑戦した管理者さん達のイメージが変わる話は毎度の恒例。

 

自分も挑戦した時に言われたのですが、自分は至って変わっていない。そんなことよりただ不安な毎日なだけ😄

 

もう頑張るしかないさと、とにかくやりきる気持ちだけで毎日をとにかく走り続けているだけ😄

 

自分の城を待つことで、その城が勝手なイメージを与えてしまう。

 

乗る車のイメージが強い様に、持った場所でみんなの印象も勝手に変える。

 

環境が勝手にどんどん印象までも変えてくれる。その印象から、その環境に似合う様に動く努力を勝手にしてしまう。

 

やりながらどんどん自分が成長させていただける。

 

 

 

 

まさにゴムパチンコ

久々に遊んでいる子供を見て、まさにこれだなと😁

辛い時や悩んだ時、忙し過ぎる時や苦しい時や踏ん張ってる時。そんな時は、まさに引っ張られる時。そんな時間程どんどん引っ張られる。

 

その時期を乗り越えた時、手が離れて石が飛ぶ。

 

引っ張られた分飛ぶ勢いが凄い。飛距離も凄い。しかし必ず勢いなんて絶対落ちる。例え落ちても、次引っ張るコツやレベルが確実に上がっている。

 

人生もそんな繰り返しだよなとふとパチンコで遊ぶ子供達からすぐネタ帳😁

 

 

 

ホームページも進化

ホームページスタートの表紙

そして第2弾

勝手にイメージカラーが決まってきている。じゅんじゅんは紫。

間も無く始まる第3弾。間も無く届く衣装😁そして間も無く撮影タイム。

 

一体どんな笑顔にし隊ケアマネジャーになるのかな。今回の衣装はキラキラ3流演歌歌手風。

 

何でもやってみなきゃ分からない。あーだこーだ考える前に準備したお値打ち衣装にわくわくしています😆

 

本日も笑って笑って華金いってらっしゃいませ✊

本気の1ヶ月

お疲れ様

( ^∀^)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心の底から笑うと、心も体も健康体!

まずは、加工イケメンアンケート有難う御座 …

やらされずわくわくした時こそ、そこに笑顔が集まるもの!

やらされずわくわくした時こそ、そこに笑顔が集まるもの!

年賀状撮影はついに今夜完成する。 &nb …

ワクワクが生み出す力こそ、最大のエネルギー!

ワクワクが生み出す力こそ、最大のエネルギー!

一人ひとりの味を出す勉強会に意識していま …

一年の企画から、変わるをここに証明!

一年の企画から、変わるをここに証明!

前夜祭     があ …

色んな扉があるならば、大笑いの扉を開きたい!

色んな扉があるならば、大笑いの扉を開きたい!

明後日。いよいよ8月突入です。 &nbs …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ