なぎブログ

年月の重みが、でっかい感動を生み出していく!

投稿日:

約20年前に乗っていた、とにかく小さなモンキーと言う原付。

思い出の原付で、売らずに20年間飾っていたのです。走行距離はたったの483キロ。

 

しかし年月と共に劣化。パンクやオイル漏れ。エンジンもかからなくなり。

 

当時買った地元のお店はもうその場所には無く、よく行くオートバイ屋さんに相談しても、他で買ったオートバイの修理はやっていない。

 

買った店の名前も記憶から思い出せない。

 

その都度思うことは、ずっとこのまま飾りのまんまでいいな。

 

 

 

思い出した記憶

たまたま通った道。なんだか懐かしいオートバイ屋さんの名前を発見したのです。

 

あっもしかして😳

 

先週休みの日に、気になり行ってみたのです。

 

買った場所は違うのですが、こちらのオートバイ屋さんで買った記憶が。と店員さんに尋ねると、名前と電話番号で調べれば出てくるかもしれないと。

 

2、3分して店員さんの表情がニコニコ。

 

20年以上前のデータが出てくるではないですか😳そこには新婚時代の住所と、昔の携帯番号。

 

そして、その時の担当さんの名前を見て、この担当今の店長ですよと😳

 

 

 

20年ぶりの再会

お互い約20歳年齢を重ねての再会。

 

この名前は覚えているいると店長さん。店長さんのこの明るさ僕も覚えていますわと。

 

思い出のオートバイでまた直したいと言うと、ずっと大切にしていてくれたことが嬉しいよと。

 

実際現物を見ないと分からないけど、何とか僕もしてあげたい。お互い昔を思い出しながら、会話が盛り上がったのです。

 

しかし20年の年月。また元通りくらいの状態にするとなると、結構高くなるかもしれない。

 

このオートバイはもう販売はしていないので、今の新しくなったモンキーなら買えてしまう金額になってもやる?と店長さん。

 

 

 

 

年月の重み

物に対しても同じように想いがより強くなる。また昔みたいに元気にして、綺麗にして直したいとお伝えする。

 

すると店長さんも僕も何とかするよと。

 

20年も毎日共にいると、離れることはとても寂しいなと感じたこと。思い出しかないと言うこと。

 

物に限らず全て同じ。

 

 

 

 

さあ10周年

8月30日華金、株式会社だいふく10周年イベント開催決定。

 

結婚10周年、結婚20周年とプロのプロデューサーの力を借りて、感動を生み出してもらった天才がいる。

 

結婚10周年

本物の教会と牧師さんに懺悔式と題して、10個の感謝と10個の反省をした日。

 

とにかく夫婦関係最悪の時🤣2度と戻りたくない時代と言われる時。今ではネタに出来る笑い話。

 

結婚20周年

島の方の大きな力をお借りして、打ち上げ花火を予定した企画は、見事に年に数回しかないと言う島の強風で、キャンセル料と共に儚く消えた夢😁

これも最高のネタ。夢は簡単に叶ってしまうのは勿体無いのです。

 

消防署まで全て申請してくれた、天才プロデューサー三浦さん。実は10年ぶりの再会企画だったこと。

式と思わせ、実はみんなへの感謝の会だったこと。みんなでとにかく笑った、最幸な思い出作り。

 

 

 

 

一年前仕込んだ仕掛け

このまま運良く来年になれば、ついにひとつの目標10周年。強く想った日。誓った日。

だいくん、ふくちゃん9歳誕生日で想いを込めたDVD。

10周年に向けて仕掛けたこと。

 

 

 

 

動きだす

何十年ぶりの感動再会には大きな意味があるのです。逢うべくして逢えた出逢い。

 

この再会から生み出すものは感動。

 

今回の10周年企画。三浦さんに結婚20周年イベントが終わった後にお願いしたのです。

 

誰も悪くも無いのに、ただただ天候だけが原因にも関わらず、申し訳ないですと男泣き三浦さん。

 

このお互いの悔しさは次に繋げる時間だと思えたこと。それだけ動いて下さった三浦さん。

 

すると三浦さんから久々の連絡。

 

6月どこかでキックオフミーティングやりますか??

 

初めて聞いた言葉。キックオフミーティング?

キックオフミーティングとは、プロジェクトの概要や目的、スケジュール、予算、体制などを確認し、認識を合わせた上でプロジェクトを開始させるための会議

 

プロジェクトを開始させる為の会議だと言う。使ったこともない言葉。よしやろう。キックオフミーティング☺️

 

 

 

再会からの感動

この道で活躍する天才の力をお借りする。

 

自分達のスケールの枠を超えてみたい。

 

この再会の力から感動を生み出したい。

10年ぶりの再会と、20年ぶりの再会。

感動再会出来たからには、より感動に繋げなければいけないのです😁

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

結婚20周年の打ち上げ花火キャンセル料、ずっと内緒にしていましたが、実は前日三浦さん。今日キャンセルなら1万で済みます。でも明日なら10万円です。どうします?当然可能性があるなら諦めません!しっかり10万支払った苦いおもひでぽろぽろ( ´∀`)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一人ぼっちだからこそ、夢求め動ける人となる!

一人ぼっちだからこそ、夢求め動ける人となる!

今回、後輩の優しさを感じたのです。 &n …

やっぱり一言、自分らしく!

やっぱり一言、自分らしく!

子供達、夏休みもあと少し&#x1f349 …

器は小さくても、色んな経験値から器は変わるもの!

器は小さくても、色んな経験値から器は変わるもの!

  こんやろー&#x1f4a2 …

勇気のその先は絶対笑顔!

勇気のその先は絶対笑顔!

昨日の朝、息子が怖い夢を見たと起きてくる …

12月の華麗部!

12月の華麗部!

12月予定していた、ブレイクダンスクリス …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ