なぎブログ

人生は本当一度きりなんですね!

投稿日:

骨になり再会したなおき。奥様ありがとうございます。

仕事人間だった彼が喜ぶ場所、パソコンカバンにつけて昨日から連れ回す。

 

興味津々で中を見てみると、なおきだからと特別な色でもなく真っ白な綺麗な骨。

 

おまえかっこいいじゃんといえば、気持ち悪いわと即答だったのに、今は何も言ってくれない小さな骨。

 

 

 

元気があれば何でも出来る

なおきがよく言っていたこと。

 

動けて羨ましい。本当羨ましい。動かないなら俺と変わって欲しい。

 

会う度に聞いた言葉。なおきのエールだと感じたこと。

 

思ったら即動いた人間が動けないこと。

 

優しい少し高めの声で

 

な⤴️ぎ⤵️さん』

 

彼だけはいつも発音が違って印象的だったこと。

 

『なぎさん俺本当に動けなくなっちゃったぁ。情けないよぉ』

 

俺は後悔なんて何も無い。外ではそんな言葉を沢山耳にしましたが、この言葉こそ動きたくても動けない悔しさだったと感じたのです。

 

同時に動ける自分が、どれだけ恵まれているか。

 

トイレに行きたい。今、歩いて行ける。誰にも見られることなく排泄出来る。

 

これってなおきからしたら、どれだけ羨ましかったことでしょうか。

 

 

 

 

 

当たり前じゃ無いことばかり

ちょうど10年前。親父の骨髄移植のドナーになった時、隣でつきっきりでいて下さった看護師さん。

 

1人で大丈夫ですよと言うのですが、何か急変があるといけませんからと、常に隣にいて下さったのです。

 

トイレ行きたかったら言ってくださいね。

 

とっトイレ?この状態で行けるのですか?いやいやシビン持ってきますから。

 

若い女性に絶ぇーーーーーー。ふぅ。ひと呼吸。ぜぇ!ーーーーーーーったいイヤっ!

 

ちなみに便の時は?そんな話も聞いてみたのです。ご安心下さい。全てやりますよ。

 

どれだけお腹壊したって、何が何でも耐えてみせる。絶対耐え忍ぶ。心から思った懐かしい記憶。

 

そんな状態を、22日年下のなおきはお願いしていたこと。

 

教えられます。あれだけ思ったらすぐに動き、いつも偉そうにしてたなおきから出た言葉。

 

『羨ましいよ』

 

 

 

 

一度きりの人生

元気過ぎた親父が亡くなった時。なおきの亡くなった時とよく似た感覚になったのです。

 

あれだけ動き回り、常に中心に居ていつも元気だった親父となおき。

 

そんな人でも死んじゃうんだ。なおきも親父もバリバリ大活躍していた時。親父63歳。なおき47歳。

 

いくら活躍していていくら元気でも、人はどこでどうなるかなんて絶対分からない。

 

そう思った時に、絶対にやりたいはやらないといけないし、自分の選択肢には死ぬことは無いと教えられたものです。

 

何よりも動けるのです。

 

やれない不安が言い訳になり、無理矢理やらないにはめ込み逃げ続けていた、単独居宅の挑戦。

 

親父のきっかけが無かったら、今も動けることが出来ずモヤモヤいいないいな。間違いなく笑顔は半分以下。

 

もしかすると、同じ想いで動いていたなおきに嫉妬したかもしれない。勝手に大嫌いだったかもしれない。やれない自分を正当化してアンチになったかもしれない。

 

またこうやっては出逢え無かった人。

 

想いが全く同じで、その日に意気投合したのも、あの日人生一度きりだと、親父に背中を押されたからこそ出逢えた人なおき。

 

 

 

 

後悔はない

動いて失敗はしても後悔はない。失敗はやり直せる。動かないとずっと後悔。後悔はずっと後悔のまま。

なおきからまた教えられる。

そして今夜は満月なのですね。

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

ボスひでが率いるチームもとやまの黒瀬さん、河出さん、高見さん、和田さん、タカ、船戸さん。だいふくスタートの全てを知っているひらばりボスのりさん、山田さん、田名瀬さん、小林さん、足立さん、武中さん、大西さん、主君、西脇さん、西田君がいたからこそ、届けられる笑顔砲まで、残りいよいよ5日(^∇^)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

諦めたらそこで試合終了ですよ!

諦めたらそこで試合終了ですよ!

ひとりの仲間の応援企画を、3ヶ月前からや …

早さ追求無駄無くし、作れた時間夢時間!

早さ追求無駄無くし、作れた時間夢時間!

ひとつの作業を0、1秒でも早くしたいと話 …

見方を変えると面白くなる!

見方を変えると面白くなる!

このギター🎸 考え方ひと …

覚悟の時こそ動き出す今その時!

覚悟の時こそ動き出す今その時!

誕生月がついに終わってしまいました&#x …

当たり前と思った時点で、心も身体もすぐに離れていく!

当たり前と思った時点で、心も身体もすぐに離れていく!

テレワークが多くなり、いつも自宅にいない …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ