なぎブログ

スゴッな存在が、自分の甘えをゼロにする!

投稿日:

3週連続で予定が入ってしまい、欠席したヨガ。

もうひとり落ちこぼれ。一週やらないだけでも変わるのに、3週ともなると完全についていけません。このメンバーを心から尊敬します。

 

久しぶりヨガ。おかげで今、腹筋と上腕二頭筋が筋肉痛。

 

そして3週欠席してしまった事で、知らない事実。

 

腹筋コンテストにエントリーされていたのです。ランウェイを歩く?腹筋を審査されると言うのです。

 

腹筋だけ鍛えても、そもそも不細工な身体なのに、どう仕上げていくか。でも実は仕上げている事がある😁

 

来月オートバイ仲間の北海道結婚式。この日の為にダブルのオーダースーツを2月末から作成していたのです。

オーダースーツ屋さん。昔、かわさんの住んでいたお部屋の隣人さん。ご紹介いただいてから、社長さまとはスーツの話で意気投合。今では完全社長さまのお勧め通りのオーダー。

 

4月に完成。しかし出来上がるまでに油断した体型。靴を履く際しゃがんだ瞬間、腹圧でボタンがパチンと音を立てて弾けたのです。ボタンと共に生地が破れる程。

 

オーダースーツ屋社長さんの心こもったスーツに、傷をつけてしまった大失敗。

 

その前はベストでもやらかして。バチって言う音と共に、車の窓にボタンが当たる初体験。

 

びっくりです。自分の身体の増量に。直しますと言って下さいましたが、そこに甘えたら一気に太る。

 

そこから始めていたダイエット。現在4キロ近く痩せて、後1キロ来月までに仕上げていくところ。59キロ台を目指すと、何度この繰り返しをしているのだろうと、自分が情けなくなります🤣

 

おかげでお腹周りはいい感じなのです。大会に勝手にエントリーされた私。笑部となると、目標があると身体が甘えをとにかく嫌がる。

 

モルックもそう。10月大会に向けて、土曜日の朝練で腕を磨く。

次回大会があるからこそ動く身体。ここに目標があるかないかで、身体がまっいっかと、今日くらいまっいっかと言う甘えがひとつふたつと無くなっていく。

そこには勝ちたい相手がいるからこそ、モルック朝練に力が入る。

お互いにとっていい意味のライバル。後一歩のところで、ここには勝てない。

モルック公式試合となり、一度たりとも勝っていない。

 

でも王者はこうであって欲しい。強い王者がいるからこそ挑戦者が燃えて、いいストーリーが出来上がる。

 

強い相手がいるからこそ本気になれる。王者も一人勝ちでは絶対につまらない。2番手が近づく事こそ、この大会に火がつくもの。

 

そんな王者と今日は鍋(なべ)企画。

逢いたい人に逢いに行くシリーズ。王者といる事で見える景色は激変する。

 

自分が甘えない為に。

 

本日も大切な方と、心わくわくいってらっしゃませ✊

隠れさんきゅう  朝練が終わりすぐ新幹線。最近の自分はやや疲れ気味。目でバレる。心配して下さる隠れブログの皆様。いつも本当ありがとうございます。いつも助けられてます。懲りずにこれからも助けてね

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


  1. 王子 より:

    今日は楽しんできてきださいね!
    行きたかったぁぁ

    • 株式会社だいふく より:

      王子さま
      逢いたい人に逢いに行くシリーズ。これは人生変わります笑。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

難有り生活から、沢山得られる大きな贈り物!

難有り生活から、沢山得られる大きな贈り物!

練習が始まったひとつの企画。 しかし恐ろ …

辛い時に助けてくれた力こそ、未来の力となる!

辛い時に助けてくれた力こそ、未来の力となる!

栗さんブログを拝見して、にやつく私 &n …

遠い距離でも近い距離!

遠い距離でも近い距離!

ひとつ大きな問題があり、みんなで不安にな …

2代目リーダー猫アンケート!

2代目リーダー猫アンケート!

保護猫を1匹でも助けたいと、今まで6匹の …

あの日のメンバーでまた青春!

あの日のメンバーでまた青春!

先程のかわさんブログではないですが、男ヨ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ