なぎブログ

超ガチンコが巻き起こす力!

投稿日:

管理者繋ぎ第4弾は、長野で育ったこんさん。

ケアマネの繋がりで15年前より知っていたこんさん。そんなこんさんの、まさかのまさか。

 

介護支援センターもとやまで、定期的に開催していたケアマネカフェ企画。

この時もまさかのまさか。

 

 

 

 

まさかのまさか

ケアマネさん達と遊びに来てくれたのです。

 

何年振りの再会。その時の印象も変わりなく、大人しそうなケアマネさん。

 

でも実は違っていたこと。

 

秘めた力を隠し持っていたこと。

 

噛めば噛むほど、とんでもないスルメみたいだったこと。

 

 

 

 

笑部は常にガチンコ

こんさんに火をつけた原点作品。

年賀状企画に参加する喜びを感じてくれたこんさん。

 

色々な企画を見ていて、一緒にこうやってみんなとやりたかったと大変喜んでくれたのです。

 

恒例となった年賀状企画、初めてのおおすの作品。この時の負けが、ここから既に翌年の作品に火がつくのです。

 

ガチンコこんさん。次なる作品。

間違いなくみんなにも火をつけたのです。

 

しかしこの時同点延長で、1票の差で敗退。

 

まあこうなると、ガチンコはさらに沸騰。不思議なことに、集まるチーム全員もガチンコと言う、メンバーのとんでもない凄さと強さ。

 

するとそのガチンコはどこに向かうのか。

 

大好きな大須商店街まで足を運ぶと言うレベル。こんな格好で😁

ガチンコメンバーは勝つ為に、チーム力がとにかく並じゃない。

バカだなぁと全員が笑った写真。

 

しかし他のレベルも上がり、これでもかと逃す。それで終わらないのがチームおおす。

 

チームおおす、今年お見事4度目にして、手にした念願の優笑があったのです。自分を信じ、仲間を信じ続けたこの1枚。

 

 

 

 

とにかく楽しむスタイル

常におおすも明るくて楽しい雰囲気。

 

今年の年賀状企画で優笑してから、更に一致団結が並じゃない。

さんきゅう祭2024の企画で優笑。楽しむスタイルが絆を深め掴み取った優笑。

 

しかしそんな姿を見ていて、そうも簡単には連笑させないチームが勿論いると言うこと😁

そう。阻止するチームばかりだと言うこと。なかなか連笑は出来ない楽しさ。

 

今年9月でついに10周年。

 

そこにはこうやって仕事だけでは無く、遊びもガチンコで楽しめるこのスタイルが集まった奇跡。

 

 

 

 

楽しむ力

スルメの味をより出す為に、連笑は絶対許さないこの人達😁

これぞ楽しめる環境を生み出している。

 

いいないいなと、指を咥えて待つ人達じゃない。クッそ〜っとわくわく燃える力が集まった変人揃い。

 

こんなどうでもよく思えるここに、一番の関係性を創り上げる力が眠っている。

 

ここをなんかやっとるわでは、だいふくのやりたいは創り上げられない。

 

ここに超ガチンコとなる。

 

子供の頃、ガチンコで夢中に遊んでいたのに、大人になるとその大切なことを忘れてしまうのは、絶対に勿体無いから忘れさせない。

 

 

 

巻き込む力

火をつけた原点作品🐈‍⬛

今は管理者仲間に火をつけて、絶対次も負けないと更にあおるこんさん。

 

勝ち負けも勿論大切なこと。それよりも、それまでのガチンコの過程がとにかく面白い。

 

絶対に仕事の結果に繋がる。絶対やりやすくなる。絶対雰囲気が明るくなる。何よりも仕事が超楽しくなる。

 

そんなこんさんだからこそ、年賀状企画の初連笑を遂に手にする。

 

普通なら。

 

もう既に、そうはさせないとガチンコの人がいることを私は知っている😁

 

そしてこんさんのスタートの様に、年賀状企画に参加したいと言う新人さんが、既にスタンバイしている🤭

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

隠れブログ 勤続笑の話題の時、昨日かわさんが驚いた一言。『えっ!近藤さんってまだうちで3年!?』だいふくに入って3年ですが、みんなから既にだいふく古株な扱いになっている存在♪( ´▽`)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

普段やらない挑戦は、ずっと忘れない思い出!

普段やらない挑戦は、ずっと忘れない思い出!

はじめての社会人になった場所は、老人保健 …

新たな選択肢も新時代!

新たな選択肢も新時代!

『ダウンドッグで休憩して下さい〜』 はい …

隣に居てくれるだけで丸儲け!

隣に居てくれるだけで丸儲け!

ラインの音で目を覚まして。   …

時代が変わる今、夫婦の関係性も変わる時!?

時代が変わる今、夫婦の関係性も変わる時!?

一日中家の中。今は我慢の時。毎週金曜日の …

笑顔は最強だからこそ、日本中の最強集めます!

笑顔は最強だからこそ、日本中の最強集めます!

昨日ブログ。高校時代に流行ったポケットベ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ