なぎブログ

豪快な人程、あの早さとあの想いが並じゃない!

投稿日:

先日熱血ともさんに、大変美味しい焼肉とお酒をご馳走していただいたお礼に、お昼休み少し寄り道。

お土産を届けに行っていいですかと連絡。もし不在なら置いて行こうと、分かるように簡単な手紙も準備しておいたのです。

 

すると、お忙しいにも関わらず20分で店に戻るとわざわざ帰って来て下さる親切さ。

 

私がこんな人みたいになりたい。そんな大好きな方の共通点は、とにかくいつも動いている。それなのに、いつも暇!が口癖。とにかく忙しいのにも関わらず、何故か決まって返事の早さが早すぎる。

 

この早さ。徹底的に研究してみたのです。

 

分かった事。次から次に仕事が入る為に、後回しなんてしていたら忘れてしまう。

 

またどうせ返信するのだから、相手を想い早く返信した方がいい。

 

とにかく相手を想う気持ちが

 

じゃない

 

研究結果はこれ😁

 

そして気を遣わせない配慮も並じゃない。とにかく居心地が良いのです。気を遣われると、こちらも気を遣ってしまう。

 

しかし気を遣っているその先は暇を演じて下さる事。実は気を遣って下さっているのですがその先のレベルだから気付かない。

 

本当はとにかく忙しいのです。そして相手の動きは読まれている。

 

こいつは営業なのか。こいつは想いなのか。お客様も買う買わないのタイプを見てすぐに分かる。それだけ多くの方を見ている事から、態度や話す内容で直ぐに分かる。

 

今週結婚式でお逢い出来るあの方も、そしてあの方もあちらの方も。主役の方もみんな決まって全く同じ行動をする共通点。

 

とにかく人想い。どうしても自分自分になりやすい中、常に相手を想い動いているからこそ、みなさん共通して笑売繁盛。

 

ファンがとにかく多いのは、そんな相手に対して本気スタイルが並じゃないからこそ、ファンがファンを呼び、固定のお客様が長年ついている。だからこそ、創業20年30年と続く。

 

昔、この言葉いいな。撮った写真。振り返ると、全てここも共通している。

 

遊び心もやっぱり並じゃない。

常に見せないだけで、無茶苦茶努力しているその姿。

常に夢を追い続けている。

私から見ると、もう十分ですよと思うのですが、常に次なる挑戦をしている。

 

そこに迷いが無い。選ぶ早さも並じゃない。それは何でもそうで、仕事も勿論、食事に行っても買い物に行っても全てが早い。私が1週間は悩むアイテムも見て試して感動して、これいいね。5分。えっ?😳

 

そして気になるのは、そんな方達が選んだ奥様達。ここもしっかり調べた研究員な私。研究結果は特別な場所で😊

 

昨日も沢山の学び。ありがとうございました。

 

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ✊

奥様の共通点。夫のやりたいに文句一つも無く、やってみたら。夫に何でも挑戦させた過去。その代わり期限つき。ダメならすぐ諦めて。しかし実は見せないだけで、物凄い支えた過去と今。だからこそ皆さん決まって奥様を大切にする姿も並じゃない(^ν^)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワクワク+不安=強烈な思い出!

ワクワク+不安=強烈な思い出!

だいふくスタートの思い出の場所 1K格安 …

勝手な決めつけ乗り越えたら、こんなに楽しいんだ!

勝手な決めつけ乗り越えたら、こんなに楽しいんだ!

  だいふく笑品&#x1f38 …

相手への愛はとんでもない力!

相手への愛はとんでもない力!

故郷岡崎に行くと、youtuberの東海 …

時代に合わせたスタイルは、注目独り占め!

時代に合わせたスタイルは、注目独り占め!

後輩2人が福祉の集まりで 披露して疲労し …

自分らしくこそ、最高笑顔が待っている!

自分らしくこそ、最高笑顔が待っている!

この仕事に就いて、とにかく人気だと感じる …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ