なぎブログ

机の乱れは心の乱れ!

投稿日:

昨日お邪魔したデイサービス。

 

何だかとても綺麗なのです。あれ?なんか雰囲気変わった。そんな話をすると、あっ分かった!?と😄

 

案外誰も気付いてくれなくてって。すると、見てみてと。ここに棚を入れたんだ。ここに仕切りをつくったんだ。ここにコーキングしたんだ。ここにシートを貼ったんだ。ここを綺麗にしたいんだ。

 

3年前の資料が出てきて処分したら、社長にそれ触ったらいかんと怒られたと。しかし3年間何も触って無かったでしょと全て処分。

 

とても気持ちがスッキリしたと言うのです。

 

上手くいかない流れを変える為一掃したと言うのです。汚い机の人は、管理がしっかり出来ていない様に、私達はここから見直したと。

 

そしたら無駄ばかりで、みんなその無駄にやっと気付いたと。

 

これまでの汚い机を汚くてしても気にならない。しかし綺麗な机を汚くすると気になって仕方ないと。

 

今みんなの気持ちが変わり流れも変わった。私自身が一番変わったんだって。

 

処分したらこんなにも広かったんだって。ここのデイサービスを綺麗にしたら、家まで綺麗にしたくなってしまってと、家の棚も全て綺麗にしてみたというのです。

 

するとそれまで場所がないと思っていたのに、一つの棚が空いたし、案外無駄ばかりだったんだなって。

 

断捨離で流れを変える。そんな話をしていると、掃除をしていたら守神がいたんだって。また他のスタッフさん。

 

なになに?どんな展開?

 

棒が出てきたと。うんうん。棒と思ったらヘビがいたんですと。

 

え?どうしたの???私その時一人で大パニックになっちゃってって。目が離せないからはやく来てーっ!!!なんて近所の方に電話したら飛んできてくれて。

 

その方は蛇の尻尾をサッと掴み、クルクル回しながら外に逃してくれたと言うのです。

 

 

 

そんな話を聞きながら、たった一人の綺麗にしようと言う行動が、スタッフさんの気持ちがガラリと変わったと。

 

前回テリデで取材に行き記事にさせていただいた社長様も全く同じ事を言っていたなって。

 

それまで売り上げが全く伸びず。環境を変えてみたと。そこから見直したら、一気に職場の雰囲気が変わったと言う話と同じだなって。

 

部屋の乱れは心の乱れ。机の乱れは心の乱れ。ドキッとする😱自分の部屋の小さな書斎。机を見ると乱れている。

 

昨日からずっとAmazonで棚を眺めている。

よし一掃しよう。いらないものは全て処分。

 

ヘビが出てきたりしてね。

 

本日も笑顔いっぱい☺️いってらっしゃいませ👋

隠れブログ 昨日は華の金曜日でも無いのに、浴びる程飲んだお酒。人を繋げたのです。その本気の集まりが何だかとってもいいなって。皆さん幸せそうな人も沢山苦労されている。大切な隠れブログコーナーで書かせてね(*´∀`*)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

無駄にしてはいけない、たった一度の自分の人生!

無駄にしてはいけない、たった一度の自分の人生!

9月28日 ホーム パーティーBAR2周 …

楽しみ追っかけたら、笑顔が必ず集まるもの!

楽しみ追っかけたら、笑顔が必ず集まるもの!

お休みジョーで幕を閉じた 同居人生活&# …

楽しみの先に見える満足感!

楽しみの先に見える満足感!

いよいよさんきゅう祭😊 …

時間をかけた分、沢山の感動が返ってくるもの!

時間をかけた分、沢山の感動が返ってくるもの!

時間をかけて、逢いたい人へ逢いに行く。 …

愛情一杯の遊び心で、ときめく心!

愛情一杯の遊び心で、ときめく心!

いつもこんな事をしてくれる、会社を経営す …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ