なぎブログ

1度や2度の挫折くらい、他の場所で笑えばいい!

投稿日:

初めて出逢った時に感じた印象。

 

ケアマネに疲れているな。管理者をやってきて、心も身体も悲鳴を上げているな。そんな印象のスタートでした。

 

そして入社後初めてのさんきゅう祭。

 

そこでの挨拶。とにかく言葉に想いが込められているなと感じたこと。2020年3月6日のさんきゅう祭。

 

もう4年以上も前。

 

 

 

 

貴方に合いそうな会社だよ

本日の主役は、管理者繋ぎ第5弾ヤンさん。

奥様のえいちゃんをこよなく愛し、スポーツカーをこよなく愛するヤンさん。

 

また別のイベント日のゲームに、お見事笑利して掴み取った笑品。

 

まさか誰も選んでくれないだろうと思った裏メニュー。この時の笑品は全て挑戦券を準備していたのです。

 

私が取得してわくわくした、二輪免許や船舶免許の取得挑戦や、スカイダイビングやバク転が経験出来る挑戦券などなど集めたのです。

 

そんな表メニューよりも、裏メニューであった社長宅へ一泊二日挑戦券笑品を選んだヤンさん。

ゲームに勝ち取り、誰よりも喜んで選んで下ったヤンさん。

おもてなしする為に、ヤンさん夢の憧れ高級スポーツカーをお借りして迎えに行った時🤭

ヤンさんが、大好きなえいちゃんに渡す薔薇の花束と共に。

ヤンさんの入場からが笑品パッケージ。

奥様のえいちゃんあっての、ヤンさんとの出逢い。想いは形でしっかり伝えたい。

 

えいちゃんが探してくださった会社こそ、だいふくだったのです。

 

当時管理者をしていて、もう疲れ切っていたヤンさん。

そんな時、貴方に合いそうな会社だよとホームページを教えてくれたのが、奥様のえいちゃんだったのです。

 

当時のヤンさんに心配したことは、とにかくケアマネに疲れ切っていたこと。管理者に疲れ切っていたこと。もう絶対やらないと。

 

であれば準備された好きな衣装と、好きな環境で笑っていけばいい。

好きを夢中になれる時間を創ればいい。

 

それがえいちゃんが探して下さった会社。ヤンさんが求めていた会社。

 

 

 

 

先ずは君が強くなれ

心の中でいつも聴いていた音楽の力。ヤンさんも昔から剛さんを好きだったこと。

 

その歌のワンフレーズ。

 

君が愛にしがみつくより、先ずは君が強くなれ🎵

 

傷つき打ちのめされてもから始まる剛さんの歌。この歌を聴き、辛かったあの日沢山励まされたと言うヤンさん。

 

怖かった管理者の挑戦。2度とやりたく無かった挑戦。

 

1度挫折した立場を、この人たちは楽しそうにやっている。

支援センターみずほの管理者に挑戦したいと、手を挙げてくれたヤンさんでした。

 

今も本当は怖い挑戦だと思います。その都度剛さんから教えられる。

 

頬を突き刺す怖さがあっても、立ち向かう勇気が欲しい。曲がりくねった迷路で、ホントの自分を探すんだ🎵

 

何よりも頼れる仲間がここにはいるからと、ヤンさんらしく楽しめている。

 

 

 

 

這い上がる力

ヤンさんが自ら勇気振り絞り、再挑戦したこの挑戦のおかげで、次に繋がる後輩に夢を与えたこと。

ヤンさんが、苦しい辛いばかり言っていたら、そこに夢なんか絶対に与えられない。

 

10年前の単独居宅の挑戦。まずは10周年が最初の通過点。

 

管理者の中で一番年上なのに、一番年下の役割を創りあげたヤンさん。

 

管理者誰もが、一番話しやすい居場所を創ったヤンさん。ヤンさんにしか出来ないポジション取り。おかげでついに見えた10周年。

 

 

 

 

夢だった憧れの10周年の景色は、一体どんな景色なのでしょうか。

 

ヤンさんの憧れたその景色は、一体どんな景色でしたか。

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

隠れブログ ポルシェ。仲間にドキドキ借りた高級スポーツカー。とにかく速い。驚くほど速いのです。しかしやんさん。高速道路でも60キロ。後続車に怒られるよ。私、ドキドキして借りた意味ありましたかね( ´∀`)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽しく笑顔一杯過ごせる事が、最大の幸せ!

楽しく笑顔一杯過ごせる事が、最大の幸せ!

楽しかった大阪はあっという間で、そんな大 …

最高の出逢いで大きく人生は変わるもの!

最高の出逢いで大きく人生は変わるもの!

船橋市議会議員選挙2日目も無事終わり。多 …

視点が変わると表情が変わる!

視点が変わると表情が変わる!

大きな失敗も笑いに変える。   …

想いが強い程、人は繋がり笑顔の架け橋となる!

想いが強い程、人は繋がり笑顔の架け橋となる!

頭の痛い朝🌈 &nbsp …

我慢から、当たり前じゃない事への感謝が増えていく!

我慢から、当たり前じゃない事への感謝が増えていく!

我慢の華の金曜日。   コロナ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ