なぎブログ

どんどん増える(ケアマネの)虜(プエルトリコ🇵🇷)

投稿日:

ケアマネになって感じた事は、人脈がとにかく増える事が一番の驚き。

 

名刺の数は介護をしていた時とは比べものにならない。新人時代、今でも気持ちは新人から抜け出せてはいませんが、ケアマネになったばかりの一年生の時は、とにかく出逢う人の数にこれがケアマネジャーかと。

 

凄くいい仕事だなと思えるのは、この人脈が増える事。このケアマネジャーをやらせていただき出逢えた最幸な繋がりは、今見渡す全てを助けられている事ばかりなのです。

 

寝ていたベッドもそう。福祉用具専門相談員さんの笑介で、普段より安く購入させていただいたアイテム。

 

前歯が欠けて治った歯も、ケアマネさんからのご笑介で繋がった歯科医さんやオーナーさん。

 

興味があった介護脱毛も、デイサービスの部長様より繋げていただいた、脱毛店の社長さん。

 

興味があったスーツ屋さんの社長さまも、ケアマネさんのご笑介。

 

今乗っている車やオートバイも、美容師さんも習い事も行きつけのお店も、議員さんやパイロットさん。税理士さんや社労士さん、弁護士さんや、お医者さんや介護さんや看護師さん。言語聴覚士さんや理学療法士さんや作業療法士さん。マッサージの方から、美容関係から遊びの場所まで繋がってしまうこの仕事。最近では作曲家さんまで繋がったこの仕事😊

色んな心わくわく出来る方達と出逢える贅沢仕事。

 

スムーズにご案内していただけるのは、このケアマネジャーとなって出逢えた、多くの人脈のおかげ。

 

自分の力と言うよりも、ケアマネジャーになって作る事が出来た人脈と言うおかげ。

 

ひとつの本から、人脈は金脈と言っていた時があったが、この人脈がこそがお仕事に繋げていただけたり、お金を安くしていただけたり、財布にお金が残る様にも感じたものです。

 

しかしケアマネジャーに求められるものは大きすぎるからと、どんどん不人気な仕事に早変わり。

 

サービスが無ければ、社会資源を開発をするまでに。ケアマネジャーをやった頃は、一度も聞いた事がなかった社会資源の開発???

 

気持ち新人な私では無く、まだ人脈が増える前の新人さんからすると、どう開発するかも強烈な不安だと思うのです。

 

でもその不安ばかりに目を向けると背を向けやすいが、ケアマネさんの先輩達はとんでもない人脈を持っている。その人脈のおかげで出逢える方達。そんなケースがあるからこそ、絶対出逢えなかった方と繋がれる。

 

こんな人いない?いるよ。ケアマネジャーとなって困る事は、サービスを繋げられない時。しかし、ケアマネジャーさんの人脈はすごい。その繋げて下さった方々の力が凄い。ケアマネさんに連絡すると、絶対に繋がるそんな出逢い。

恋まで繋げられる😊出逢いがないんですよと、始めた婚活企画も、みんなの人脈から5組の夫婦を誕生した過去。リクエスト続き。コロナでお休みしていただけに、うずうずしている自分がいる。

 

人脈は婚脈ともなり、沢山の感動をお届け出来た人脈は感脈にもなったものです。その先はみんなのをわくわく

させられる。まさにケアマネの人脈は

 

 

ケアマネさんが周りに居れば居る程、そのお一人おひとりの人脈は凄い。心脈は凄い。おかげで、私生活でも笑顔が跳ね上がったのは、そんな力ある方との出逢いが跳ね上がったから。

 

いい仕事。間違いなく。しかしどんどん不人気になるこの仕事。ケアマネが出来た頃は大人気だったのです。それが今、どんどん増える書類。どんどん増える求められるもの。どんどん増える業務。

 

しかし求められるからこそ、素敵な出逢いが増えていく。困った時に出逢える方は、かなり違う。これこそが心がどんどん笑える時間。色んな才能に出逢えるからこそお勧めの仕事。その才能を繋げる仕事。

 

出逢いから、間違いなく普段の生活にも笑顔が増えていくこの仕事。昔と違うケアマネの現実に、不安不安だと沢山聞きましたが、ケアマネ再デビュー応援していますね😊

 

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ👋

隠れ反省6 疲れ果てた身体。真夜中に電話。後輩が運良く電話に出て助かった!すると夜勤です。。。どうしよう。また歩く。深夜2時。自動販売機の隣にあった、昭和感満載の宣伝ベンチで顔を下げて座る。いい歳のオヤジが何やってんだか。始発まであと4時間か(*_*)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブレない熱量は、周りの熱も上げていく!

ブレない熱量は、周りの熱も上げていく!

昨夜は、かわさんの高校時代の先輩のお店で …

出逢う人に大きな福を!

出逢う人に大きな福を!

『あっと言う間の一年だった』 この年末に …

中心のガチンコ熱量こそが、流れを激変させる!

中心のガチンコ熱量こそが、流れを激変させる!

モルック大会のトロフィー。 モルックの神 …

村長の行方永遠に!

村長の行方永遠に!

  村長さん!   …

どんな状態でも、絶対忘れてはいけない事!

どんな状態でも、絶対忘れてはいけない事!

昨日は1日中雨。びしょびしょなウッドデッ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ