なぎブログ

デビュー時は、感じる気持ちは大袈裟レベル!

投稿日:

本日は後輩のこばさん誕生日。

 

祝日の月曜日、2日早くお祝いをさせていただいた時間。家の前でスタンバイ。出てきた瞬間、立ち止まりガイドさんと一例する姿に、心踊る。

車内を飾り付けしてのおもてなし。座った瞬間、吊るしてあったくす玉引っ張り、おめでとう。

お酒飲めますか?はい。良かった禁酒してなくて。

 

付き合いのいい後輩です。起こされてすぐに飲まされて。温度差は確実に違うはずなのに、しっかり目的地の三重県まで1時間半飲んで下さり、おかげで車の中で先輩後輩はほろ酔い😆

 

昔話に花が咲く。そして一緒に誕生日プレゼントの買い物をして、その後温泉に入り、これまでの懐かしい思い出に笑う。

そして今後の事は、先輩は後輩から学ぶ今の立ち位置😊

 

こばさんも苦労の多かった後輩の一人。自分で起業して13年。背負うものも大きくなり考えも立派な後輩。もうダメかもと言った時もありましたが、会社を立て直し沢山の笑顔に繋げていった今。

 

こばさんも昔の事を常に大切にして下さる後輩。あの時助けてくれたと。もう20年以上も前の事。

 

唯一サボり方を教えてくれた先輩と言うのです。一体どんは先輩にうつっているのか。私の家の住所や家族の誕生日、両親の名前、何でそこまで知ってるの?くらいのおかしい後輩。

 

私の誕生日は何があってもいい様に、予定をいつもあけているのです😄本当頭どこかで打たれたのかな。そんな面白い事をネタにし続ける後輩。

 

46歳の私の誕生日にいただいた、こばさんからのプレゼント。

46〈しろ〉にかけて城を選ぶそのセンス。岡崎生まれ岡崎育ち。家康ブームにちなんで岡崎城🎁閃いたこばさんの嬉しそうな顔が思い浮かびます。

 

常に相手の事を考えていつもとびっきりの笑顔をプレゼントして下さるのです。たまたま大好きな先輩になれています。本当ラッキーな事です。

 

これまでどれだけ救っていただけたか。親父の葬儀後元気のない私に、1日お付き合いしてくれたのはこばさん。

 

その時行った場所が岡崎城。のんびり2人でどうでもいい会話をして、笑った時間だったのです。そんな思い出もあり、46歳の誕生日プレゼントは城にしてくれたんだなって。

 

いつも過去の事を大切にして下さるのです。でもこれが嫌な事をしていたら、ここまでやっていただけないもの。

 

 

 

 

こばさんが言ってくれる程、私は特別何もやっていないのです。しかし新人さんで、何も知らない時は、勿論不安で不安な時。そんな中の先輩の態度って、跳ね上がる印象となり残っていると言う事。

 

私もケアマネになったばかりの時の先輩の行動はしっかり覚えている。今でもお互い歳を重ねても、しっかり大切にしている先輩後輩。

 

デビューの時の先輩って、実はずっと心に残り続ける思い出が跳ね上がる時間。嫌な思い出も良い思い出も。であれば、良い思い出を創り上げたいものです。

 

全くの新人さんで入るケアマネさんもいらっしゃいます。その時の指導や日々の生活って、お互いが今後の笑顔に大きく変わる。

 

こばさんのおかし過ぎる先輩愛から、いつも学ばせていただけています。いつもありがとうございます。そんなこばさんを感じた朝。

 

お誕生日おめでとうございます🎂より素敵な一年にして下さいね。

隠れ反省7 ベンチに座っているとヤブ蚊が次から次へと。しかしここは歩ける距離じゃない。どうしよう。タクシーも出ない来ない居ない。ホテルもない。4時間はここでは待てない。ヒッチハイク?深夜2時だよ(;_;)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

環境マジックで打ち解けられる!

環境マジックで打ち解けられる!

昨日年賀状企画が全て終わった13時。やっ …

恐れないそのはじめの一歩が、変えられる大きな一歩!

恐れないそのはじめの一歩が、変えられる大きな一歩!

娘がよく聴くSEKAI NO OWARI …

乗り越えた苦しみは、全てが美味しい笑顔となる!

乗り越えた苦しみは、全てが美味しい笑顔となる!

26歳の未来ある好青年。新たな挑戦を決意 …

命ある猫達を、一匹でも救いたい!

命ある猫達を、一匹でも救いたい!

猫をこよなく愛する宅さん&#x1f495 …

趣味で生き続ける方の共通点!

趣味で生き続ける方の共通点!

高校の後輩が、大好きな腕時計を買いたいと …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ