なぎブログ

応援団の本気の覚悟は、甘い気持ちゼロにする!

投稿日:

ダイエットラスト追い込み。現在超早起き浴槽蓋して暖房半身浴ブログ。

突然舞い込んだ『ダイエットに付き合ってくれ』迷宮入りした彼が、自分を頼ってくるのなら、自分が背中押せるなら、何でもやるよ。

 

その代わり、応援団やるからには覚悟持ってやるのみ。その本気の覚悟が背中を確実に押せるもの。

 

自分に与えられたものは、5月29日64.2キロ→59キロ台。28日間でマイナス4.3キロ。

 

分かったいいよ。強烈な罰ゲーム与えられ、よし乗っかった。

 

本日いよいよ大会本番。背中を押してくれと言った彼は果たして達成したのか。後でみんなの結果が分かる。

 

そんな彼は、昨日大会本番前に向けてこの格好で、お客さまにエステ施術をすると言う🤣

もう明日の大会に備えている。さすが意識高め🤣

 

本当にやりましたと🤣何だか武田真治さんの雰囲気漂わす。

お客様の反応が気になるところ🤣

 

 

私と言えば、昨日朝体重が0.2キロ増えてしまい、もっと攻めないとダメだなと、昼から水抜き。

 

仕事片付け夜中にかなり激しいダンスで汗流し、その後銭湯へ行き、サウナと半身浴を繰り返し。

 

勝負した3人ともみんな水抜き🤣そして夕飯抜いて喉カラカラの状態で就寝。

 

後はやり切って届けたい事。

 

今回28日間、強い気持ちでいけた自分に拍手。何か食べたいと思った事もないし、妻のこれで大丈夫食事は完璧でした。

 

お腹空くと言った感覚も無かったのは、このダイエットメニュー、今後何かの時手伝えそうです。

 

さあこれで私の測定をして、この挑戦状が幕を閉じる。ゲームとなれば燃えるもの。そこにはワクワクするものが沢山あるからこそ、とにかく燃える事が出来るもの。

 

ちょっと食べたいな。ダイエット前はそんな事毎日あったのに、応援団としての意識の高さは、驚く程弱い自分を激変させる。

そこには背中を押したい人がいたり、応援したい人がいたり、そこに言い切った以上口だけはみっともなく追い込んでみたり。

 

さあ本当そろそろ半身浴やめて、最後の体重計に乗って頷く時。そして笑負メンバーにお知らせして、大会会場へ向かい最後の応援してきます。

 

何でも気持ち。何でも自分次第。何でもワクワクする気持ち。ひとりでは難しいなら仲間達と共に目標に向かう。背中を押してあげられるもの。

 

この文字全て仕事にも当てはまる。みんなでこんな気持ちになれた時、夢中に楽しめるものがある。

 

人生はどうしても一回きり。睡眠時間入れてしまえば、仕事の割合って1日の約3分の1。そんなにあるのだからこそ、やっぱり楽しくなくっちゃと心から思うもの。

 

大阪のなべちゃんのご笑介で、高齢者住宅新聞さんも、素敵な楽しい発信して下さいました。

ありがとうございました。どうせなら、みんなでまだまだワクワクやれるもの。せっかく出逢えた奇跡の出逢い。だからこそ。

 

自分に合った楽しい環境は必ずあるもので、その環境で本気に動き続けた時、絶対夢叶うもの。その場所を見つけるまで、どんどん自分の居場所探し。

 

場所を変わる事は、ダメと言う昔の感覚なんてもう古い。

 

逃げてもいい。今の時代そうは言ってもらえる時代になったとは言え、なかなかこの世代の人は逃げられない教育で育った時代。育てられた時代。

 

でも実は全然逃げてなんていなくて、そのはじめの一歩こそが、スタート切った次なる自分の笑顔求めた大きな挑戦。行動しているって凄い事。

 

応援団やり切りました。そして自分お疲れ様👏

マイナス5.4キロ。ゴーゴー✊で締めたかったですが、もうここまで🥰本番頑張って下さいね。新しい挑戦にエールを送ります。

 

そして最後に、応援団を応援して下さった妻に感謝致します。ありがとうございました。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い土曜日となります様に👋

隠れ涙編⑤週間天気予報がこのままいくと驚きの強風。この風は無理だと言う。しかしメインは花火。やらないと言う選択もありますと。それは花火代金が高い分、キャンセル料も驚きの額。今辞めるなら申請代一万で済みますと。でも当日キャンセル料は約半分。でもそこに悩む選択一切なし。その時はその時で!その言葉に皆一斉に動き出すのです!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , ,


  1. アイデス より:

    約一ヶ月ご一緒頂き心強く、楽しく大会を迎えられることができました!
    でもやはり上には上が、ドンケツではなかったものの満足いかない結果。
    今年は減量ご一緒に。
    来年は出場ご一緒にして下さるとのことでありがとうございます笑
    追い抜かれないように頑張ります!p to get in it N

    • 株式会社だいふく より:

      アイデスさんお疲れ様でした。

      何よりもあのステージに立っている姿。涙が出そうになりましたよ。一月共に頑張ってきた気持ちが、とにかく分かるだけに結果どうこうの前に、そこまでの過程がカッコよかったです。

      来年?絶対に私は出ませんからね笑

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

動けば絶対作り出せるもの!

動けば絶対作り出せるもの!

突然久々のラインに仰天 字がはみ出してし …

年賀状対決!10時経過報告!

年賀状対決!10時経過報告!

中継三河本部、実況小なぎです。 なぎです …

2日目途中経過18時00分!

2日目途中経過18時00分!

  1位が 逃げれば &nbs …

ひとつのお気に入りが、沢山のワクワクを生み出すもの!

ひとつのお気に入りが、沢山のワクワクを生み出すもの!

今の家に住んで14年。   1 …

好きな事は、どんなに大変な事でも喜んでやれるもの!

好きな事は、どんなに大変な事でも喜んでやれるもの!

私は何を食べてもこの世に、美味しくないも …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ