なぎブログ

失敗ネタは、月日が経つと笑い話に変化する!

投稿日:

サボり方を唯一教えてくれたと言う、先輩な私🤣

 

よくここに登場する後輩のこばさん。23歳の時に、職場の老人保健施設で出逢ったこばさん。

 

その時彼はまだまだスリムな20歳。はじめての社会人ではじめての先輩は私達。

 

どんな風に映ったのか。それは唯一サボり方を教えてくれた先輩だと言うのです🤣

 

そんなこばさん。今では会社をいくつか経営して、後輩なのにいつしか先輩みたいな後輩🤣

 

そんなこばさん。遊び心満載な食べ物をいつも贈って下さるのです。

 

それはスタッフさん全員に、心込めて贈るのです。

 

私までいつも贈って下さるのです。と言うのも、昔お仕事を少しアルバイトさせて頂き、その流れで贈って下さるのです。

今年はこんな大きな鏡餅🤣なんと60個ものお餅入り

 

スケールがデカイ。皆さんに運ぶのも重かったんじゃないかと言うデカさ🤣でもそこに愛を感じるのです。家族みんなでこの発想に大笑い。

 

良い会社だねって。大切ですね。形で愛をお届けする。

いつもありがとうございます。そんな鏡餅に書かれた

 

 

 

寿

の文字

昔こばさんが敬老会イベントで、司会を初めてやった時があったのです。

 

ダンボール📦四つも使い、その大きなダンボールに寿の文字を書き、桃太郎の桃が割れる様に作り、そこに私が入り

 

『ことぶきと書いてひさしと読む!そんなひさしの登場です!』

 

なんて言えば絶対盛り上がるからと、自信満々先輩ズラ。

 

こばさんは自信満々、一言も言葉変える事なく言って下さいました。

 

皆さん、その華やかな入場にワー凄い〜👏って登場

 

する予定が驚く程皆さんダダ滑り。私達もう恥ずかしくて恥ずかしくて落ち込んだ過去🤣

 

今でも苦い思い出は、忘れもしない笑いのネタ。

 

そんなネタがずっと心に残るのです。

 

ふと先日こばさんからこんなライン

 

人としての教科書は草彅久志
仕事としての教科書は山口兄さん

 

ほらやっぱり🤣仕事の教科書に入る訳もなく🤣

 

でもとにかく色んな経験をしてきたのです。大半が失敗ばかりな余興でしたが、一緒に作り上げるその時間が、結果どうであれ今でも笑顔一杯な思い出となっているのです。

 

そんな過去のおかげで、困った時どれだけ助けられた事か。

 

あの日失敗なんかに恐れてて何もやってなかったら、この先輩後輩の絆は無かったもの。

 

共に目標に向かって作り上げられるからこそ、チームの絆は深まるもの。

 

いつもチームで企画を考えてしまうのは、チームの絆を深める為。楽しむ為。わくわくする為。

 

そんな事ネタにしてたら、あの日のリベンジまたやりたくなってしまいました🤣

 

さて、本日も大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋

だいふく誕生秘話 申請時この金額では少な過ぎませんかねと。それでも夢に向かって走り出すのです。私は2万で家賃は1万5千に対して、駐車場が1万の高さに驚きながら。家賃が家賃。隣の声が丸聞こえなアパート。でもどんな環境でも夢があると楽しくて。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

支え合い倒れない倒さない!

支え合い倒れない倒さない!

元気づけられるアイテムとして、よくなぎパ …

また会いたいと思わせる人達!

また会いたいと思わせる人達!

今読んでいる本を一旦止めてしまった、気に …

挑戦シリーズから見える世界変わる世界!

挑戦シリーズから見える世界変わる世界!

おはようございます。ここ最近、目覚まし時 …

燃える仕組みには、遊び心が眠っている!

燃える仕組みには、遊び心が眠っている!

今月この大会に出るひとりの男の挑戦 今月 …

仲良しクラブの付き合いはまっぴら!

仲良しクラブの付き合いはまっぴら!

5年やり続けたダンススタジオを3月で辞め …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop