なぎブログ

失った信頼取り返せるか!

投稿日:

『いつもどんな美容院にいってますか?』

 

1200円カットです🥰

 

ドラマで流行った、美容師キムタクさんの様なところで切りたいと、美容院に憧れた時期もあったもの。

 

今では、銭湯内にある床屋さんに、とことんハマっているのです。予約なしですぐに切れるその速さ。その社長さんの考えが大好きで、髪切って、お風呂入ってご飯食べての、この早い動線。

毎月、戦闘倶楽部と名付け、オートバイ仲間の闘う営業マン応援企画。並んで髪を切り、やった事のない髪に挑戦させては、お互い褒め合って🤣

髪を切る時は、コーヒーフィルターの手作りマスクを2人して大笑い🤣

社長さんの、こんな発想も好き😄

 

そして闘う営業マンと、戦闘倶楽部で銭湯会話♨️

 

銭湯で話す方が、話に花が咲く。そこでの話の中で、ご迷惑をかけてしまった事があったのです。

 

 

 

マイホームを買いたいとの事で仲間の会社を紹介し、その仲間から繋げて貰ったひとりの男性。とっても素敵な、30前半の担当さんだったと言うのです。

 

本当にいい方を紹介して貰ったと喜んで下さり。それでも他も見た方がいいよと、色々と見て周り。

 

ほぼ私が紹介した場所で決まる所まで話しが進んでいましたが、突然断ったと。

 

紹介してもらった手前、なかなか私には言いづらかったと言うのです。でもここは戦闘倶楽部。銭湯で色々話しやすい雰囲気になっていくもの。

 

断ったと内容としては、夫婦で悩んでいた事を、親身に一緒に考えている様に見せながら、その担当さんの利益しか考えていない、心ない内容が書いてあった書類を、誤って他の書類と共にファックスで送ってしまっていたと言うのです。

 

そんな本当の姿を見てしまったご夫婦

 

2人の上司さんが菓子折りを持って、謝罪に来たと言う。

 

 

 

その方の

 

本当の

 

本当の姿

 

どれだけ関係が良くても、そのひとつの行動で、関係性は一気に崩れてしまったのです。

 

もう完全に心は離れてしまったのです。

 

言ってはいけない言葉

 

やってはいけない態度

 

その一度。たったの一度かもしれませんが、その一度失った信用を取り戻す事は、かなり難しいと言う。

 

意外な一面に、人間不信になってしまったと言う。人により態度をガラリと変える姿。これが本当の顔。

 

仲間の会社さんを紹介してしまった事が、今回大きな反省。その仲間に連絡を取る。何でもやれる事は動くと言うが、もう傷付いた方達の心は変わる事はないもの。

 

奥様ももう逢いたくもないと。それからと言うもの、旦那さんがひとり対応し、もうこれで会う事はないですと。

 

一度った

 

信頼

もう簡単には取り戻せないと言う事。当たり前の事ですが、今回も改めて。そしてこうやって、みんな嫌な気持ちにさせてしまうもの。

 

戦闘倶楽部が無かったら、ずっと教えて頂けなかった話。嫌な気持ちで終わらせず、ここからやっぱり笑顔企画。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

違うタイプの力をひとつに出来た時こそ飛躍の時!

違うタイプの力をひとつに出来た時こそ飛躍の時!

昨日は久しぶりの男性と、1年ぶりに最近ど …

嫌な事のおかげで、跳ね返りの幸せが溢れ返る!

嫌な事のおかげで、跳ね返りの幸せが溢れ返る!

毎度の同級生店長さん再び登場。ちょっとお …

後悔しない為に、やりたいはやってみる!

後悔しない為に、やりたいはやってみる!

9月2日は母親の誕生日。1人寂しいと思い …

わくわく笑顔は、流れを大きく変えるもの!

わくわく笑顔は、流れを大きく変えるもの!

本当であれば、本日は東京でオリンピック開 …

継続する事で、確実に身体は強靭になっていく!

継続する事で、確実に身体は強靭になっていく!

昨日のネタ 誰もが嫌がる事をやった時、そ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ