なぎブログ

目標に向かって一致団結こそが、今後の時間がより笑顔!

投稿日:

仲間が辛く苦しんでいる時に、助けにいける人でありたい。ずっと教えられてきた事。

昨日の披露宴は予定通り、まさに予定通りな幕開けだったのです。奥様のお父様が大好きだったと言う歌。

 

松山千春さんの、大空と大地の中で。入場曲もこの歌で天国のお父様に届くかな。そんな大切な歌をステージで披露。

 

ここからが自分との戦いの時。

幕が開いた途端、まだ乾杯して間もない空気は緊張感に包まれている。皆さんとの温度差は雲泥の差。

 

とにかく大きな披露宴会場の中、登場したのは松山千冬さん。

千冬の感じた景色は、やばいぞこの温度は絶対やばい。

 

一番が終わる頃、だんだん千冬の表情にも異変。なんとかしてよの表情が見てすぐに分かる。

 

がんばれー!仲間達からの掛け声。よくスピーチで言葉が出ない時に出るあの掛け声が飛び出している。

 

千冬はこう唄うのです。

 

ふきすさぶ北風に、飛ばされぬ様飛ばぬ様

 

まさに吹き飛ばされそうなのです。真冬の中の真冬。そこはまさに極寒🥶そして更にここまで助けを求め続けてくるのです。

 

訴えるのです。でも大丈夫だ。ここを頑張れば、必ずや乗り越えられる。それでもまだこう言うのです。

 

凍えた両手に息を吹きかけて

 

しばれた身体を温めて

 

 

もうダメかと。もう温めるしかない。

 

そんな時の為に、助け隊をこっそり用意しておいたのです。

今こそ助ける時。千冬に向かって歩いていく松山千夏と松山千秋。しかし空気は完全に北風吹き荒れている状況。

 

これでもダメかと最後出ていくしかない。

事前に担当さんに連絡して、紙吹雪もOKとの事で今こそ出番。

 

みんなで取り戻した仲間の笑顔

もう一人じゃない。千冬から自然と笑顔溢れ返るその姿。一人でダメなら二人。二人でもダメなら三人四人。

 

必ずや笑顔に出来るもの。みんなでやりきった余興から、披露宴が始まったのです。

 

そしてディズニー好きな奥様に準備した夢の国。

ドナルド息子のバク宙からのスタート。確実に注目をさせる事が出来る技。そして夢の国だからこそ、ダンサーだけでは無く、ミッキーマウスも呼んでおいたのです。

どうも体調が悪いのか、あのミッキーマウスとは様子が違いますが、娘ミッキーマウスも大切な方の為に。

 

みんなでミッキーマウスマーチのパラパラを、ずっと練習していたのです。

共に練習し続けた3ヶ月。今回オートバイ仲間の結婚式のおかげで、家族仲や後輩仲がより一気に縮まった時間。

 

ひとつの目標に対して、みんなで一致団結する事がどれだけ大切か。チームを作る時にとにかく大切にしてきた事。

 

その関係性こそが、どんな苦労も共に乗り越えられるし、どんな小さな事も共に大笑い出来る。

 

今回北海道で、沢山の感動をいただきました。主役の奥様のお母様からいただいた言葉。一生忘れる事のない、本当に最高の式だったと。

 

この言葉をいただけた事。幹事としてやりきったなって。

 

飲み過ぎた事もあり、今頭がとにかく痛いのですが、逢いたい人に、届けたい人に想いを形で届ける事が出来た事。これも盛り上げて下さった仲間達のおかげ。おかげさま。

 

そんな素敵な仲間達と過ごす事が出来た、北海道での大切な時間。最幸な思い出をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしミッキー。

やりきったな。

よし。名古屋に帰ろうか。

 

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ✊

またここの隠れブログチームで何か企画したい。いい提案があったら教えてね。感動企画を是非やりましょう。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

周囲を見渡すと、そこには感謝ばかり!

周囲を見渡すと、そこには感謝ばかり!

助け合い。思いやり。   娘の …

心に余裕が無いと悲劇続き!

心に余裕が無いと悲劇続き!

  ちょっと!   …

愛が冷め切る前にやるべき事!

愛が冷め切る前にやるべき事!

愛が冷めた瞬間ってありますか? &nbs …

合言葉は『やるっきゃない!』

合言葉は『やるっきゃない!』

本日は、だいくんふくちゃん9歳誕生日&# …

弱い自分が最高のライバル!

弱い自分が最高のライバル!

上には上がいる。 ランチモルック。ランチ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ