なぎブログ

その一回こそ大きく変わる一回!

投稿日:

立ち止まっていた柔軟。

 

指導者の変わってきたと、共に喜んで下さる言葉に、自分も感じる瞬間。

 

痛い痛いと思うが、その痛みがあっても身体が、どんどん伸びていく。この感覚を久々に感じた瞬間。

あれ程まで曲がらなかった身体が、人生初めて顔が膝とご対面🥰

 

あれまだいくか、え?いくぞ、いったなとコツコツが形となる。

 

3ヶ月前のスタートが、もう見事ギャグの領域😄

嘘ダァと思えてしまう世界だが、前回の後輩の硬さもそう。本気の世界。

一度立ち止まり、何度も何度も諦めたくなるがやり続ける。魔の3と言う時期だからこそ、あえてとことんやってみる。

 

魔の3。3日3ヶ月3年。襲いかかる弱い自分が強く現れる時。

何故か色々と使われる3の数字。やはりそこには襲いかかる悪魔が宿る時。

 

左耳から、ねぇなぎちゃんさ、もう辞めなよ。今日くらいさ、今日くらい辞めて良くない?たった1日だよ。お願い今日だけ辞めてあげて🙏身体の為なんだよ。

 

1日くらい変わらないから。明日からやればいいよ。そうそう。その調子。その一回を休んで、また明日からさ頑張ればいいんだもん。そうまた明日。

 

疲れた時は、休むべきだもん。そうそう。そうだよ。そこそこ。

ね。休んでいこうね。うんうん。そうして。

 

 

 

このたったの一回こそが、永遠の悲しみとなるのを分かってて、休む私。

 

ダイエット。筋トレが毎回この悪魔の囁きで、永遠に乗り越えられない壁。そして悲しみを味わう。一度叶えたダイエットも、あの日の左耳がほらねやっぱり。

 

その一回の悪魔のささやきを振り払えた時こそ、乗り越えれる時。何もやらずに明日からまた頑張ろう、来週からまた頑張ろう。この甘えは、もう終わりを表す自分の過去🤣

 

変化見えず、立ち止まりたくなる日々だからこそ、少しでいいから毎日やろう。レベルを落としながらも、この毎日に拘る。

 

今までに感じた事の無いものが、顔を触れる。その1日を休んだら、悲しみがまた訪れるが、今思ふ。

 

 

 

 

 

 

 

悲しみにさようなら。

 

 

 

 

 

 

もう一人の自分が右耳から囁く。よくやったね。毎日やり続けるって本当大変なのに、凄いねすごいね。

 

ブレイクダンスもそう。ヘッドスピンを集中的にやり始め、見えて来たのです。もうこの繰り返しですが、やり始めた時の動きを、後輩の姿から感じる。

 

なぎさんも昔そうでしたよって、変化を共に喜んでくれる。ダンス指導者の先生も全く同じ。

 

ここの変化を聞く瞬間こそ、最高のパワー補給。お二人の指導者の言葉。

 

今新人ブレイクダンサーの栗さんは、なんとか一周半。でもここから味わう、立ち止まる日々。そして訪れる。左耳からの囁き。

 

今日しんどいから、今日くらい休んで、来週からやってよ。何かと理由をつけてくれる。明日朝早いよね。もう遅いよね。今忙しいよね。そんな事やってる場合じゃ無いよね。一回くらい変わらないよね。

 

あの時覚悟して決めた事も、今の辛さを受け入れてしまう瞬間。

 

しかし、この迷いの3秒をただやるだけ。

 

そこで例えやれなくなっても、家でやればいい。と強く言い聞かせても、家には悪魔の囁きばかり左耳。

 

でもその囁き無視して、レベル落としてもやり続ける。恩師の教えを守り続ける意味が、やっと分かってくる。今さらの遅さ。

 

でも思ふ。その左耳の囁きを受け入れて、一回辞めた時点で、そこでいつでも終われる自分がいつもいるって言う3の現実。でもそこを振り切ってやり続けた時、悲しみにさようなら。

 

さて本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

誰よりも本気で楽しんだ者が、最後確実に笑利する!

誰よりも本気で楽しんだ者が、最後確実に笑利する!

    やっぱりさ …

余興には実はとんでもない効果があった!

余興には実はとんでもない効果があった!

ひとつの目標に向けて動き出している。 そ …

命あるもの、どんな事があっても責任持って育てていく!

命あるもの、どんな事があっても責任持って育てていく!

のりさんが、宅さんのシェアハウスに選んだ …

跳ね返るボールは、いつか自分が投げたボール!

跳ね返るボールは、いつか自分が投げたボール!

0時を回るとクラッカーで企画が始まる。 …

大きなギャップこそが、人の心鷲掴み!

大きなギャップこそが、人の心鷲掴み!

前回きよたんライブに行った時。そのきよた …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ