なぎブログ

笑顔は待っていてもやってこないから、作るもの!

投稿日:

この一枚の写真から読み取ってみました。

夕暮れ時。余裕に立つこの姿。

 

撮影者である、このチームメンバーが、屈んで雑草をうまく取り入れながら、いいよいいよ!そして、もっと偉そうにして。そんなやりとりが聞こえてきます。

 

上から見下ろすその姿。

 

練習後の帰る間際に撮影した、挑戦状な一枚にも感じます😄

 

かかってきなさいと、妙に誇らしげ。そんな勝手な印象にも感じます🤣

 

以前企画した、大阪のなないろさんとの、モルック対決企画。

 

今は対決は出来ませんが、その日の為に眺める日々🤣こちらはイメージにてレベルがどんどん上がっている。

 

新しく立ち上げたと言うモルック部。初めてお逢いした時に感じた事。こんなに仲の良い会社さんだからなんだなって。そんな仲の良いメンバーから学んだひとつの事は、ゲームからの絆。

 

休憩室には、色んなゲームばかりなのです。

初対面でおじさん達の共通点は、単独居宅。ただこれだけではこんなに笑えない。

 

昔から、ただの引きこもりのゲームオタクですなんて言うのですが、これこそ遊びを極めているチーム。

色んなゲームばかりです。初対面だからと色々準備してくれた訳でもなく、とにかくスタッフさんが楽しんでいたのです。とにかくわくわくしていたのです。

 

開業以来、8年間退職者ゼロ。そこの背景には休憩室の笑顔からも十分感じた事。

 

夜は夜で、たこ焼きパーティー。

感じたのは同級生の家にみんなが集まり、遠慮なく話が出来る。とにかく緊張感なく、優しい気持ちになれる。そんな感覚だったのです。

迷っている場合じゃない!と書いてある。はい🤚大切にします🤣

 

勉強しに行った栗さんも私も、初対面なのに、うたた寝してしまう程、それ程まで居心地良かった空間。

やらされずに、楽しんでおもてなし。

 

ゲーム企画となれば、このチームだけに、徹底的に笑負してくるでしょうね。

 

選抜とかきっともういるのでしょうね。

こちらは、まだまだ余裕なイメージトレーニングだけ。

 

今は何もせずに、静かに待ち続ける。

のんびり寝て待つ。そんなチームに負けるなんて、きっと考えていないチーム。きっと負けたら苦しみ悔しみ🤣

 

対戦出来る様になった時、またその時、モルックぶら下げ受けて立ちます。東京の居宅さんチームも、その笑者チームと闘う事になるでしょう🥰

 

そのチームとの笑負も、もう既にイメージトレーニングしているところです😄

 

笑顔えがおで、免疫力を上げて、チームの絆を深めて、こんな毎日だからこそ、イライラしてばかりではなく、今回もニコニコ学ばせて頂きます。

ポケベル📟世代。

 

この数字を、どう思うかも勝手🤪

🌈なないろさんきゅう🌈

🌈なないろすき🌈

🌈なないろさん苦🌈

 

負けて苦しませてしまう姿🤣でも、どれとってもみんな笑顔。笑顔多い人。怒ってる人。全然楽しさも違えば、考えも違う。行動も違えば発想も違う。周囲に集まる人も違えば、周囲との絆も違う。本当学べる事ばかり。いつも有難う御座います。

 

 

さて華の金曜日。本日も大切な方と、より笑って過ごせます様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

良いも悪いも、結局流れは自分で作るもの!

良いも悪いも、結局流れは自分で作るもの!

14年住んだ家。   建てたば …

やると決めた事なら、逃げない諦めない後ろ振り向かない!

やると決めた事なら、逃げない諦めない後ろ振り向かない!

やり残した事のひとつ。スカイダイビングの …

後輩の成長と共に、先輩も刺激を頂き楽しめるもの!

後輩の成長と共に、先輩も刺激を頂き楽しめるもの!

今年初出勤の朝 ねえ聞いて~と &nbs …

笑顔の流れは作り上げるもの!

笑顔の流れは作り上げるもの!

  2020東京 オリンピック …

与える印象で、笑顔が大きく変わる!

与える印象で、笑顔が大きく変わる!

迎え入れた新たな家族。 家族会議を沢山し …

pagetop