なぎブログ

その言葉、いい風に聞こえてただの言い訳!

投稿日:2020年8月19日 更新日:

『やらされてやってはいけない』

 

遊びも仕事でも、この言葉を何度も言っておきながら、やらされてやっていた自分。

 

ダンス

 

コロナを理由に、休んでいたのです。オンラインでやる事もなく。

 

23時だから遅すぎる

3年経っても変わらない

繰り返された、辞めたい理由の数々。

 

 

 

 

 

『付き合いなんかでやってはいけない』

 

遊びも仕事でも、何度も言っておきながら、1人の燃える親父が、諦めないから続けようか

 

 

このコロナを理由に、実はどこかで辞めようとしていたかもしれない自分の動き。

 

このコロナを理由に、のんびりしてもいいやと甘えばかりの自分の動き。

 

このコロナを理由に、なんでもコロナのせいにしてしまえば、いいやと言う自分の動き。

 

 

 

 

1人のダンサーの言葉に気付かされました。

 

 

昨日も休むと言った私に

そうなっちゃいますか?
そんな弱っちくて、情けなかったっけ

 

 

オンラインでもやれたのに、オンラインでやろうという思いが何も無かった自分。

 

気付かぬ間に、コロナをいい理由に、逃げていた事。気付かされました。

 

綺麗事ばかり言って、やっている事は、3年前、ブレイクダンスをやろうと自分で誘っておきながら、技が出来なくなれば、楽しく無くなり、付き合いでやれば、ワクワクしなくなり、時間が遅いだ、高いだ、眠たいだ。

 

あの日どれだけ遅かろうが、少しづつ出来る技に燃えたもの。わくわくしたもの。

 

コロナころなコロナ。言い訳のひとつにして、怠けたいだけの自分に、気付かせて下さった言葉。

 

そうなっちゃいますか?
そんなっちくて、けなかったっけ

 

優しさと厳しさが込められた一言。そう言ってくれるのであれば、私がまずはとことん上手くなり、この言葉をそのまんま返せられる時こそ、恩返しだと思えたのです。

 

あの日、やると決めたバク転を、毎晩2週間通い続けやり続けた日。怖かったものです。どれだけ時間が遅くても、どれだけお金が高くても、どれだけ時間が無くても、何としてでもやり続け、わくわくしたものです。やれたのです。

 

 

 

 

 

 

結果、やはり自分のやる気次第

 

 

 

 

 

 

上手くならないのは、人のせいでもく、お金のせいでもく、時間のせいでもく、ただただ自分のやる気がいだけ。全て言い訳して、逃げてるだけ。

 

単純な事でした。やりたいならやればいい。下手な言い訳しなくたっていい。自分らしくやればいい。

 

やらされてやっていた技の練習全て辞め、3年前に手に入れたかった、ウインドミルを、徹底的に、基礎からやってみる

 

そう思ったら、わくわく取り返してしまいました。オンラインから、実際にダンススタジオでやれる様になった時、驚かせて見ようと思っています😏

 

やれない親父達を、もっと燃えさせようと思っています。そして、あの言葉言ってあげて差し上げたい🤣

 

 

 

 

 

『まだ、そんな弱っちくて、情けないのですか?』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


  1. より:

    その通りだと思います。

    我が行動振り返って確かに甘い部分あります

    自分に勝っていきたいです

    • 株式会社だいふく より:

      原さんこんばんは
      原さんが甘いとなると、私なんて砂糖水に全身浸かりきってしまっています。
      またご指導下さいね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

諦めない気持ちこそ、大きく変わる!

諦めない気持ちこそ、大きく変わる!

先日、佐藤社長さまのブログで見たこのポー …

記憶から消えない魔法の言葉!

記憶から消えない魔法の言葉!

高校時代の文化祭で、同級生が長渕さんの曲 …

病は気からは、間違いなかったを笑明!

病は気からは、間違いなかったを笑明!

病は気からなんてよく言いますが、本当この …

その失敗、ネタにしてしまえば笑顔となる!

その失敗、ネタにしてしまえば笑顔となる!

1人の戦国武将の様な、おじさんの連絡に …

相手を想いやれると、悲しませる人が確実に減る!

相手を想いやれると、悲しませる人が確実に減る!

昔、共に8年仕事をしていた後輩。 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ