なぎブログ

危ないよが多い時間程、強烈笑顔が待っている!

投稿日:

6月、憧れのハーレダビッドソンに乗りたい企画に向けて練習開始。昭和のオンボロサイドカー。

 

2度目の運転。

サイドカー。もう別物。オートバイではない。身体を倒して曲がる事もないし、手だけで曲がる。

 

この初めての感覚に始めは緊張したが、慣れてきてしまえば、過去一番楽しい乗り物かもしれないのです。この企画があったからこそ、やっとみんなが挑戦出来たアイテム。

 

小さい頃から一度は乗りたかったアイテム。ゴレンジャーで使っていたサイドカー。

 

しかし、操作が全く違うからオートバイじゃないよ。楽しくないよ。またサイドカーに乗ってる人は怖いし危ないよ。そうだよね。憧れだけで挑戦する事なく。

 

とにかく小さい頃から、オートバイってなんてかっこいいんだろう。父親の赤いファミリアで高速道路をキンコンキンコンとスピードメーターから出る音を聴きながら走りながら。

 

後ろから走ってくるオートバイが来る度に、ヒーローが来たぞって父親。ムクッと起き上がりずっと眺めていたもの。

 

戦隊シリーズがとにかく大好きな幼少期。仲間達と悪い敵を倒す姿にうっとりしたもの。

 

そんなヒーローからオートバイに乗りたい!でも周りに誰も乗っていないし、乗ってないからこそ、危ないの言葉はとても多かったもの。

 

乗らないと分からない事ばかり。危ないよの言葉でやらなかったら、この夢中な時間は味わえなかったもの。

 

船舶免許もそうで、危ないよの言葉がとにかく多かったもの。天草で乗ったイルカクルージング。

海の上で小さい娘が、これパパが運転してるの?冗談で握ったハンドルに娘が喜んだのが決め手。よし行こう。

小さい頃、オートバイを見てカッコいいなぁ。そんな自分を見ている様な気持ち。

 

やりたいはやってみないと分からない。危ないはつきもの。しかしどんな事も危ないと言う視点で見たら危ないのです。

 

猛勉強して取得した船舶免許。

人生の緊張経験値の中でかなりの上位。でも何度も乗っているうちに、わくわく乗れてしまうのです。

 

楽しみって自分から創り出すもの。モルック大会での移動もそうで、終始いい顔していたし、カッコよかったもの。

みんなを楽しませて下さった時間。みんなが楽しんだ時間。

大型免許を持っている、ひでさん、西脇さんと、のりパパさん。

今後の大会場所の距離や人数によっては、こんな時がやってくるのです。

アイツが運転?危ないと思うならば是非乗せて見たい。

きっとこんな笑えない顔して運転してる🤣

 

でも大丈夫。

 

その先には必ず楽しい笑顔が待っているのだから。

無茶をするからこそ危ないだけ。危ないと言う言葉が多いからこそ、特に点検から準備から注意意識しているのです。その時間こそが、特に夢中になる時間。リフレッシュ出来る時間に繋がりますから🫶

 

本日も大切な方にありがとう🫶行ってらっしゃいませ👋

就業規則巻頭言⑤想いは全て、この末広がり8つの頭文字で必ずや解決される。わくわくしようぜ迷ったらわくわくする選択肢のみ。遊びも仕事も全てそう。多くのケアマネ事務所が赤字経営で潰れていく。おかげでケアマネは使い捨て。ケアマネは雑用係。ケアマネは営業ツール。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

趣味で生き続ける方の共通点!

趣味で生き続ける方の共通点!

高校の後輩が、大好きな腕時計を買いたいと …

コミュニケーションひとつで、増える笑顔とおもいやり!

コミュニケーションひとつで、増える笑顔とおもいやり!

毎週金曜日は、待ちに待った華金。必ず週一 …

見方を変えると面白くなる!

見方を変えると面白くなる!

このギター🎸 考え方ひと …

これまでの乗り越えた苦労が、相手を本気で応援出来る!

これまでの乗り越えた苦労が、相手を本気で応援出来る!

ギター仲間から一枚の写真。 抗がん剤を幸 …

願う人と動く人の大きな違い!

願う人と動く人の大きな違い!

変わる事を『願う』人 変える為に『動く』 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ