なぎブログ

これまでの愛は、跳ね返り笑顔となる!

投稿日:

2018年6月

なおきの事務所を初めて見学させて頂いた時。全国には凄い方達がいるんだなって。

 

いつもなおきのイメージを変えてしまい、彼には申し訳ないのですが🤣口を敢えて悪くして表現する為に、勘違いされる事もあるかもしれないのです。しかし常に周りの事ばかりを考えて、とにかく人想い。

 

たまたま22日しか年齢が違わない事で、同じ昭和平成令和の時代を生きている。

 

出逢った頃なおきに言われた言葉で、若い時に会っていたら、なぎさんの事は嫌いだったかもと。

 

確かにそうかもしれない。20代なんて特にそうだったかもしれない。尖る時。付き合いなんてないのに、相手の活躍が無性に気になったり、勝手に比べて負けん気からイライラする。力有り余る時。

 

歳を重ねて色んな経験を積み、出逢えたからこそ分かるわかる。その経験が無ければ、お互いぶつかり合って当然な事。

 

強そうに見せる。でも所詮は人間。弱きになる時も勿論ある。自分が巨大迷路に迷い込めば、すぐなおきに電話しては助けてもらい、なおきが悩めば、『ダッセ』とことん喝を入れる。

 

4年前彼の2度目の挑戦の時。約束の地に、約束の儀式をする為、選挙応援に行ったのです。

なおきが初めての議員になる時。なおきとの時間の中で、2番目の素敵な思い出。1番目は出逢った時。

選挙の応援の時、自分の体調がとにかく悪い時。

 

そんな状況で初めての事ばかり。突然の出来事ばかり。それでもなおきが、2人の約束通り日焼け真っ黒になっている姿を見て、身体がえらいなんて言ってられるかと、一日中初めての事本気になった時。

なおきに興味がない人からすると、うるせー!突然怒られて落ち込んでいると、当然の様に笑っている。

なぎさん通りやって。何も言われず渡されたマイク。初めて過ぎてえ?どうするの?それでもマイク渡されたら、自分『らしく』やってしまえ精神😊

 

車の中なんて大笑い。何年後になり分かった事。車の中でなおきの生い立ちから、想いから全てを本気に語っていた自分。なおきファンとしては、ブログを全て読み漁り知っている。まとめあげた自信。しかし前と後ろの車しか聞こえない。で?で?その後は?通り過ぎる車。

 

それでもなおきはずっと助手席で頷いていたな。最終日まで走り続けてきた彼は、マイクからの言葉に、なおき自身のこれまでの生き方に頷いた時間かもしれない。

 

それがなぎさんらしさだと、頷いていたかもしれない。

ここで生きた止まらない言葉達。走らないからこそ、ここで役に立った時。

最後の最後は多くの人が行き来する津田沼駅。

 

ガラガラ声のなおきが休めるならと、ひとり夢中に話してた。たった1日でも、体調が悪い自分にとってはとんでもない負担だったのです。

仲間の声を市政に届けたい。その一心でやり切った時。終わった時人前で泣く事がカッコ悪い教育を受けた自分が、泣けて泣けて、なおきとお疲れさん。

 

2人に訪れた不思議な現象。両手が一気に震え出す。何これ?って大笑いしたもの。

 

帰り道、オレ今回はいったよね。やったよね。やり切った事に満足した事。そして予祝をして。

打ち上げがあったのですが中止にして、なおきも自分も倒れる様にベッドの上。脱いだ時は全身蕁麻疹。翌日無事当選を愛知で知る。みんなで喜んだものです。

 

 

 

 

 

 

 

あれから4年。

今なおきは2期目の挑戦中。

今週土曜日までの走り切る時。そんな時に、なおきからの告白。

どんな時だって闘う漢。

2人に1人はなると言われていても、落ち込んで当然。でも今はみんなの力に助けられて、16日の電話では声から伝わるエネルギー。

 

死んでたまるか!言葉にしないが伝わる想い。これまで本気で動いてきた生き方。みんなが助けてくれている。見せてやれ底力。

 

縁起のいい予祝しないとな。最終日急いで用事済ませて飛んでいくかな。

やらされずに集まる仲間の力は最強!

 

片目入れてもらうかな。

 

本日も大切な方にありがとう🫶いってらっしゃいませ✊

就業規則巻頭言⑥求められた立場は公正中立。それが出来ないからこそ、抱え込み、併設サービス。生き残りをかけて、やむを得ない選択肢。その選択肢、わくわくしていないから。そんなわくわく捨ててまでケアマネ業を安売りはしたくない。させたくない。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やりきった時、後悔は一切なくなるもの!

やりきった時、後悔は一切なくなるもの!

同級生から、親孝行旅行の写真を頂く。 素 …

守りたい人が増えると、人はより燃えるもの!

守りたい人が増えると、人はより燃えるもの!

昨年12月に開催した、婚活企画 &nbs …

会いたい方には、どんどん会いに行く!

会いたい方には、どんどん会いに行く!

熱心に子供達の為に、ボランティアで動くお …

とことんワクワクさせる事が出来る人の共通点!

とことんワクワクさせる事が出来る人の共通点!

10年ぶりにお会いした、結婚式をプロデュ …

初リフレッシュで初気分!

初リフレッシュで初気分!

『伊那はい〜な〜』   昔そん …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ