なぎブログ

人生早いからこそ、その早さが笑顔激変!

投稿日:

20年以上も前に、出逢った仲間達と定期的に過ごす時間。

社会人初めての場所は老人保健施設。みんなで夢中に青春していたもの。そしてあれから20年経った今も、一緒に青春。

みんな職場は変わっても、ケアマネと事業者さんとして、一緒に仕事が出来る幸せ。本当幸せな仕事。

 

 

 

今なお変わっていないよと言うホームページを覗いてみると、本当だあの日のまんま🤣

みんな20代前半。しっかりと若い。とにかく楽しかった青春な日々。今ではこの日の写真✖️2乗

 

そんな昔の話を、とにかく楽しくしてしまう話術を、のりさんと私はいつも学びに変えているのです。

 

何と言っても、会話をしていて間が早いのです。余興以外で、のりさんと私が一緒にいる時があまりにも少ないのです。

 

何で一緒にいなかったの?と聞けば、間髪入れずに『仲が悪かったからです!』

 

とにかく徹底的な早さ🤣何度聞いても、確実な早さ。色々後輩として見ていたからこそ、そこを言い切れる信頼関係。

 

色んな経験しての今🥰仕事の考えが合わずによくぶつかったもの。しかしのりさんはあの頃から何一つ変わっていない。私が幼稚だったからこそ、ぶつかって当然。

 

そんな会話の間の早さ。笑顔が多い会話は、テンポいいなあってよく感じます。

 

間の早さで笑顔を生み出す。芸人さんのツッコミがまさにそうなのかなって。あのタイミングこそが、笑いになるのかなって。

 

お二人の頭の回転が早いからこそ、その間の早さで笑いを誘う。お二人もこの間の早さがウケる事を知っている。だからこそ、一緒にいてとても面白いのです。

 

 

 

そんな間の早さが笑顔になる事もあれば、行動する早さも、沢山の笑顔が増えるもの。

 

今大型二輪免許に挑戦中。2人ともずっと欲しかったと言う。でもなかなかきっかけがなく、先日会った時に、すぐに決めて今通い始めている。

 

ここでもこの早さ。やりたいをすぐに挑戦する早さ。

 

4回乗ったというが、とても楽しいと言うのです。中型免許でいいと言っていたが、必ず大型が欲しくなるから、一気に行った方がいいと。

 

不思議なもので、ここはみんな大型を取得しといて良かったと全員言う。400ccまでしか乗れないのか、制限なく乗れるのか、ここでの気持ちは大きく変わるもの。

 

出逢ってから、ホームページの画像はあの日で止まっているが、人生はもう止まってくれない。

 

あれから20年があっという間の早さなら、ここから20年も間違いなくあっという間な早さ。

 

この一度きりの人生を楽しむのか笑うのかは、やっぱり早さ。人を悲しませる手の早さは🙅‍♂️ですが、やっぱりこんな早さから、沢山の笑顔を作り出していきたいものです。

 

さて本日も、大切な方とより笑顔多い日曜日となります様に👋

栗さん出逢い12話 出逢って数ヶ月で、何を聞けばいいんすかっ!となんと逆ギレ。そのふて腐れた態度に、私はおんどりゃ〜ちゃぶ台ひっくり返す勢いで叱り散らかすと、なんとびっくりする態度へ!!!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゆく時代くる時代。笑うも泣くも自分の動き次第!

ゆく時代くる時代。笑うも泣くも自分の動き次第!

引っ越しで立派な机を購入した宅さんから、 …

やらされてやっていないから、驚く程の笑顔が集るもの!

やらされてやっていないから、驚く程の笑顔が集るもの!

今日はハロウィン🎃 &n …

人それぞれ輝く場所は違う!

人それぞれ輝く場所は違う!

好きな事に夢中になれる時間って、全てがリ …

初長編!ディナギー小説!!!

初長編!ディナギー小説!!!

日曜日の朝🌄 &nbsp …

不安を煽るよりも、笑顔を煽ってみたい!

不安を煽るよりも、笑顔を煽ってみたい!

こんなブログでも、毎日やる事で、えーって …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ