なぎブログ

その油断が人生を変えてしまう!

投稿日:2023年11月11日 更新日:

華金夜のお酒。結構お酒が身体に残り、まだきっと抜けてないな。

そんな時アルコールチェッカーをすると、やはりしっかり残っている。朝の運転は要注意。

 

勿論車の運転が出来ない為に、次の日が休みではないとなかなか飲めない身体。

 

今朝はなんだか調子がいいなと、アルコールチェッカーをすることなく早めに出発。

 

名古屋高速の一つのレーンが閉鎖され、一つのレーンしか通れない。なにかトラブルかな。するとパトカー。

 

事故?いや違ったのです。朝5時半。検問をしていたのです。あっ🫢自分だけの判断で、アルコールを確かめることなく、今日はいいだろうと。

 

アルコールチェッカーで測っていないだけに、もしかしてがあったらどうしようと、おはようございます〜。

 

お酒の検問してますー。息を吹きかけてもらっていいですかー。

 

ふーぅ👄

 

 

 

かなり飲まれてますねー!

 

なんてことはなく、はいお気をつけて〜🫡行ってきますー。と言いながらも、しっかり目で確認し安心してないと、その時間ドキドキしてしまうなと。

この初代アルコールチェッカー。白い方。

 

もう数値がおかしくなったこともあり、以前スタッフ全員に配った、黒色のアルコールチェッカー。

 

この機械はしっかり測定してくれる。やはり測定するとしっかり0。

 

呼気中アルコール濃度0.15mg/l以上あると、ピピピピと音が鳴る。

 

 

 

 

そこで感じたことは、ひとつの油断で大きく生活を変えてしまう。例えば、まあ今日くらいいいだろう。

 

すぐそこだからとか、一杯だけだからいいだろう。そんな油断が大きな事故に繋がりかねない。

 

事故だけに限らず、免許も失いかねない。

 

以前一ヶ月免停をしてしまったケアマネさんの運転手を私が2日間、後輩が3日間手伝ったことがあるのです。

 

車の免許がないと多くの人に迷惑をかけてしまうと感じたものです。だからこそ特に気を引き締めて。

 

人生3度目のお酒の検問で、ちょっぴりドキッとした朝。大丈夫だと分かっていても、ちょっぴりのドキドキ感はあまりいいものではない。

 

体調によっても、抜けにくい日もある。いつもの時間開けたからいいだろうと思っていても、実際は分からない。

 

だからこそ、休みだからと油断せず、乗る前には確実に測定して、安心して乗ろうと改めて感じた朝。

 

そしてこれから年末に向かってお酒が増える時期。少しの油断が人生を大きく変えてしまう為に、お互いこれからも気をつけたいものです。

 

そして素敵なドライブを🖐️

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

14.上手くいかない時、これまでの逆をやると上手くいく詩人ぴさし

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

確実に会える触れる約束は、大きな心の安定!

確実に会える触れる約束は、大きな心の安定!

急性腎盂腎炎により、緊急入院していた、長 …

笑う門にはとにかく大福!

笑う門にはとにかく大福!

ヤンさん宿泊。2日目の朝。   …

どれだけ環境が変わっても、変わらない基準がある!

どれだけ環境が変わっても、変わらない基準がある!

今の家に住んで18年。   愛 …

悲しませる鬼を滅ぼし、笑う角には大福来る!

悲しませる鬼を滅ぼし、笑う角には大福来る!

  『8人で、鬼滅の刃の映画を …

その小さな甘えこそ、一気に元通りな生活が待っている!

その小さな甘えこそ、一気に元通りな生活が待っている!

年に一度の 大切な誕生日&#x1f389 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ