おすすめ記事 なぎブログ

楽しむことは絶対に忘れないからこそ、出逢える最幸笑顔!

投稿日:2023年11月17日 更新日:

子供達の通う中学校の職業体験。福祉業は初めてと言う。福祉のイメージが悪い。

 

仲間達と参加させて頂いた時間は最幸でした。

中学1年生と2年生の子供達から、私達に沢山の感謝の言葉が届きました。

 

その中の言葉には、例えをドラえもんにしてくれて、分かりやすかった。

 

沢山のありがとうの言葉が聞ける素敵なお仕事。

 

電動車椅子の素晴らしさ

 

 

何よりも子供達の言葉で印象に残ったこと

 

とても明るい雰囲気

すごく盛り上がっていた

誰に対しても優しい

みんなで盛り上げている

誰もが接しやすい

みんな楽しんでいる

ずっとニコニコしていた

とてもにぎやかで暖かい会社

 

この言葉が大変多く見られたこと。約80名の中学生のみんなから頂いたお手紙を、一部ご笑介。

ひとつ一つ届けていきたいこと。ケアマネジャーと言う言葉は知っていても、現実全く知られていない。

 

福祉には未来がない。笑顔がない。辛そう。その勝手なイメージは誰のイメージ。

 

ネガティブな報道ばかりが目立ち過ぎるからこそ、想いを届け続け隊。

 

私達株式会社だいふくはこんなイメージ。福祉に笑顔がない、未来がないなんて全く違うと言うこと。

 

みんながみんな、沢山笑っていると言うこと。

 

主役の方を笑顔にする私たちが、どんより暗かったら、言われて当然かもしれません。

 

明るくニコニコしてて、みんなで徹底的に盛り上げようと楽しんでいて、その姿こそが中学生のみんなにも届き、共に笑顔になれたこと。

 

これこそが私達の目指している姿そのもの。

 

出逢う人に大きな福を。こんな会社理念を掲げながら、出逢えても何も笑顔にならなかった。これでは、流れる報道や福祉に未来がないと言うネガティブな言葉は頷けます。

 

みんなで盛り上げている。まさにその通りなのです。

 

みんなで盛り上げるからこそ、その場の雰囲気は大きく変わるのです。

 

ブースひとつとってもそう。これまでにこんな賑やかなブースは無かったという、祭りクジを思い浮かべる、カランカランカランの鐘の音。

 

楽しむことは絶対に忘れない!この言葉を書いてくれた中学生の子がいます。

このケアプランは近藤ケアマネの利用者様と娘様。私もお逢いさせて頂き、隣で全力で楽しむ姿を見て、本当カッコいい姿だなって。改めて教えられた姿そのものでした。

努力して努力して、目標を掴み取る為に努力し続ける。親子で決めたこと。

 

 

 

楽しむことは

 

に忘れない!

とにかくカッコ良すぎました。

空に飛んだ瞬間、みんな涙目。

楽しむことは絶対に忘れない!まさにそう。みんなで諦めなかったからこそ。そこに集まった誰一人諦めなかったからこそ。

 

このケアプランでもそう。

楽しむことは絶対に忘れない!

まさにそう。みんなで諦めなかったからこそ。そこに集まった誰一人諦めなかったからこそ。

届けたいこと。感じてくれたこと。

 

この想いと行動こそが、必ずや未来は変わる。じっとしていたらダメだと言うこと。変えたいと思った人達が、動いていたら必ずや同じ想いの方達が集まるを、これからも笑明するだけ。

 

中学生の子達から、逆に強烈な力をいただき、仲間達と今日までずっと楽しむこと忘れずに、本気でやってきてよかったなって朝から元気いっぱい😄

 

 

 

先生方はじめ、PTAの皆様、そして多くのお力があってこの様な機会を頂けたこと。深く御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

20.何言われてもブレずにやり切った時、同じ想いの人が必ず集まり助けてくれるよ 詩人ぴさし

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

時期時間をずらしてみる事で、より笑顔!

時期時間をずらしてみる事で、より笑顔!

先週は久々のやりすぎた二日酔いで、キャン …

ハッピーに繋がる

ハッピーに繋がる

良いことあった❓ 髪切った …

笑顔こそ、流れを変えて周囲も笑顔に出来るもの!

笑顔こそ、流れを変えて周囲も笑顔に出来るもの!

  2021 &#x1f305 …

笑いこそ、自分を周囲を明るく元気にする!

笑いこそ、自分を周囲を明るく元気にする!

100万円以上するギターで最後ステージに …

歳を重ねたからこその、届けられる言葉の重み!

歳を重ねたからこその、届けられる言葉の重み!

  以前ふと見たこの映画 定年 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop