なぎブログ

信頼関係こそが、どんな悲しみも笑いに変わる!

投稿日:2023年11月16日 更新日:

先輩の私に悲しい出来事があり、ひとり肩を落としていると、目の前でとにかくジッとしていることが出来ない一人の男がいたのです。

ここの写真あたりから、もう我慢できずに、これまでずっと抑えていたものが、決壊したのです。

 

それは笑い。笑ってはいけない時に、どうしても笑いが止まらないのです。

 

ケタケタ🤣

 

溢れ出た笑いは、とにかくもう笑えて笑えて。もう止まらないのです。

 

本当ひどいよね。先輩が言うと、これまで我慢に我慢を重ねた笑いだけに

 

ケタケタケタケタ。ケタケタケタケタケタケタケタケタケタケタケタケタ。もうお腹堪えてとにかくケタケタケタ🤭

あかんあかんと自分を制しながらも、堪えきれない笑い。ケタケタケタケタケタケタ。

 

そこで感じたことは、自分にはこれだなと。大丈夫?とくると逆に落ち込む。

 

何やってるんですか位で、大笑いされた方が暗くならずに明るくなる。

 

それはこの明るい夫婦から学んだこと。

 

昨日くりさんの車に乗ったのです。

視点ひとつで、ネタとなり笑いに変わる!

そうあの日の車。

高速道路でトイレに間に合わず、超小型犬のリクのオムツシートを巻きつけて排泄したが、そんな超小型犬のシートなんかで間に合うはずがないのです。

大量に尿で溢れ返り、奥さんは笑顔で溢れ返り、結果革のシートから出るシートヒーターの中へ吸い込まれていく。

 

普通なら落ち込むところ、奥様大爆笑して撮影してネタにする。栗さんは栗さんで、やらかしたことを反省しながらも、ネタにする。

 

シートヒーターをつけると、何か自分の尿の蒸気が出てきているんじゃないかと。違和感満載だと笑っている。

 

私も乗った途端言った言葉がある。

 

なんかこの車新車の匂いがするね。

 

確かに買ったばかりなので新しいのです。しかし前回乗った時は、もうそこまで新車の香りは消えてしまっていたのです。

 

しかし溢れたおかげで復活。特に昨日は新車の香りに包まれていました。他の同乗者さんもまさかその香りは、オグリのオムツシートから溢れた尿の香りなんて知らない。同情します。

 

しかし何でも笑ってみると、どれだけ落ち込んでも、気持ちが明るくなる😄

 

昨日は妙に新車の香り。実は栗さんの尿の蒸気こそが、生み出した新車の香りだとしたら凄いこと。今後も漏らし甲斐がある。

落ち込む先輩に、腹の底から笑う。これも信頼関係があるからこそやれる技。

 

何でも笑いに出来るのは、やはり信頼関係はとにかく大きいものです。

 

栗さん夫婦も信頼関係があるからこそ、全てが笑いとなる。大切ですね。

 

おかげで先輩は笑顔復活です。本日も笑って元気に行ってまいります🖐️

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

19.指折り数えて見て。悩みの深さは、75日後は幸せの高さに跳ね返るよ。詩人ぴさし

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ