なぎブログ

言葉から生まれる沢山の笑顔達!

投稿日:

私の地域は、月曜日はゴミの日

昨日の朝、ゴミ集めをしている時、妻が言った一言にんんん?

 

アカマムシも捨てたい

 

え?アカマムシ?そんなの飲んでるの?

 

私達が中2の頃大フィーバーだったもの🤣そんなアカマムシをなんで飲んでるのよ?心の中。

 

すると、とうもろこしも捨てたい。とうもろこしの芯を捨てたかったのでしょう。

とうもろこし。。。

あかまむし。。。?

 

し、しか合ってない🤣何故聞こえたアカマムシ。言葉って聞き違えると大変な事🤣そんな言葉の勘違い。

 

しかしそんな言葉は、笑顔になる事が沢山ある。だいふくの福利厚生のひとつ、売れ残り商品を安く買えると言う、勝手に名付けたFukuzon🥰

こうやってロゴを入れてくれる事で、何だか愛着がわく。

 

しかしこれがまた人気で、アップされても殆どあっという間に売り切れ。担当さんに言う。

 

今始めたばかりで、少しづつ改善されていく事も楽しみの一つ。そんなFukuzon

 

私は毎日覗いては、この福利厚生は今までで一番ヒットすると思っている。今までの福利厚生は、うーんばかり。

 

このフクゾンも、使い慣れるまではうーん。でも最近これは笑顔に変えられると、大きく期待している。

 

良さを自分が一番感じていないと、この笑顔は増やしていけないからこそ、毎日見ては届ける言葉。

 

スタッフ一人ひとり分のお金を支払っている分、スタッフは更に安く買えるのです。

 

ここの素敵な所は、だいふくの利用者さんやご家族さんも買えるという特典。割引率はスタッフより変わりますが、それでも破格で買えるのです🥰この良さを伝えるには、改善がもう少し必要。

 

なかなか売り切ればかりが、私が気に入ったところ。簡単に買えないからこそ、買えた時の喜び。

 

こんさんは、鯖缶大好き。毎回確認する中で、食料品が入るタイミングがあるのです。

 

そのタイミングを狙い、こんさんに伝えると、あっという間に購入しましたと。

 

早速売り切れ。このタイミングを逃さない様に常にチェックこそが、破格で欲しいものが買える楽しさ。

 

しかし売れ残りの為に、賞味期限が近かったり、いらない組み合わせもついてくる。

 

買えないからこそ、買えた時笑顔の誕生。伝えて喜ばれる言葉がそこにあるのです。

 

欲しい商品があれば、私に伝えておいて下さいね。入れば言葉届けます🥰

 

そんな言葉。全く通じない言葉もある。いつか企画に取り入れたかった事を既にやっている社長さま。

 

仲良くして下さる社長さんが、障害を持っている方達を集めて、eスポーツで日韓戦をやると言う。

 

そんな事なら見なければ勿体ない。

 

相手韓国は400人の予選を勝ち抜いた強者達から選ばれたと言う。国や新聞記者色んな方も加わっていると言う。お隣の国はそんな状況。

実況で韓国語と日本語が飛び交う。凄い世界。日韓戦がここで繰り広げられている。

 

これが各居宅で大会出来たら、益々面白くなりそう。勿論私がやれるのはテトリス🥰

 

ゲームと言えばテトリス🥰全国居宅テトリス大会。そんな日本大会後、ここで日韓戦へ。その後世界大会まで。そんな妄想でニヤついたもの。

 

全く言葉は通じない会話でしたが、その言葉も社長が通訳してくれる事で、笑顔に変換される。

 

言葉って改めて笑顔が一杯届けられる。日本飛び越えてまで。

 

さあ本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れ涙編⑧裏に呼ばれた私。そこには島の責任者さんと三浦さん。第一声がこの風は無理です。隣で聞こえる笑い声。壁を挟んだその場所は全てがガッカリな世界。半年以上もかけて動いて下さったこの企画がこんな形になる事。その時は切り替えるしかないなと思い会場に戻り。そして最後の衣装に着替えに行った時、ここから涙腺崩壊が始まるのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スゴッな存在が、自分の甘えをゼロにする!

スゴッな存在が、自分の甘えをゼロにする!

3週連続で予定が入ってしまい、欠席したヨ …

大者には大物企画で!

大者には大物企画で!

いよいよ大切な方の誕生日会。人生のいろは …

待つものではなく、作り上げるもの!

待つものではなく、作り上げるもの!

柔軟ブログ追い込んでいます。 &nbsp …

繋げられるパイプこそが、夢を掴み取る第一歩!

繋げられるパイプこそが、夢を掴み取る第一歩!

千円で、中古の革ジャンを準備したと言うの …

ひと手間で、相手の心は射抜かれる!

ひと手間で、相手の心は射抜かれる!

代表のともさんより、昨日一本の電話。 『 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ