なぎブログ

プラスの我慢の先には、とびっきりの笑顔が待っている!

投稿日:

朝の携帯目覚まし時計⏰

あと1分寝ていたいが、次起きると30分経過して次の目覚まし時計が鳴っている😱

 

え?うそだ😱

 

驚く速さ。なおきが突然送ってくれたこのお勧めパジャマが、快眠にしてくれるのかな🥰

時の早さ。あれ。あけましておめでとうと言ったはずなのに、もう1年の半分が終わる。

 

 

 

え?うそ?

先日後輩達の祝笑会でのこと。後輩達に飲んでもらい自分は運転。

 

車に乗ってすぐに夢の中の後輩。そして1時間走り家についたよと起こす。

 

『え?うそ?本当だ』

 

とにかくびっくり😆まさにタイムスリップな時。私も何度もこの経験をしている。

 

 

 

待ち遠しい時間は長い

レンジでご飯を温める時間って妙に長い。早く食べたい。そんな待ち遠しい気持ち。

 

あくびの出る授業を受けると驚く程長い。早く終わって解放されたい。そんな待ち遠しい気持ち。

 

旅先で目的地に向かう時間はとても長い。早く到着してお酒を飲みたい。そんな待ち遠しい気持ち。

 

月日は早い早いと思っていても、長かったなぁと感じる日は沢山ある。その時間って待ち遠しい時間なんだなと、振り返るとそうだそうだと。

 

小学生の頃、遠足前寝れなかったという言葉。これも待ち遠しいからこそ、全然寝れずに、時間が妙に長くなる経験をする。

 

何かイベントをする時も、今日まで長かったよ。そんな言葉は、そっか待ち遠しく思って下さっていたということ。

 

大変な問題を解決するまでの道のりも長い。やっと終わったぁ。そこにあっという間に終わったぁとは聞いたことがない。

 

 

 

我慢の時間は長い

待ち遠しい時間って、何らかの我慢をしているからこそ長く感じる😁

 

逆に楽しい時間はあっという間なのは、何も我慢していないから、あっという間に感じられる😄

 

一年の感覚を長くしたい時は、我慢を増やしていけば間違いなく長くなる。

 

我慢の連続だった時、とんでも無く長過ぎた一年を経験したのも、この感覚は当てはまる。

 

 

 

 

我慢の先は絶対笑顔

我慢の無い幸せな日ばかり続くと、刺激が無くなりつまらなくなる。

 

昔、令和に変わる時の10連休。休みが懲り懲りになったこと。

 

我慢することがあるからこそ、幸せって跳ね上がるを経験出来たこと。

 

特別な日以外、月曜日から木曜日を飲まないのは、やり切ったあの達成感が大好きな私。

 

あの乾杯が美味しい🍻と思える時間がまさにそうで、これまでの我慢こそが、最大の笑顔。

 

 

 

 

2種類の我慢

はぁ〜と溜息な後輩。とってもマイナス要素が強い我慢。

 

いくぜぇ〜と元気満々な後輩。とってもプラス要素が強い我慢。

 

我慢でも全く違う。後輩達の年齢の時、自分も身体を散々壊した時だからこそ、今になると寄り添える。

 

またいつでもあの頃の様に、夢中に遊びあっという間の時間を過ごしましょうね😊

 

大丈夫大丈夫。そんな我慢は勿体無いよ。いつも応援しています✊

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

そろそろ隠れブログ連載シリーズをいきたくなりました。娘は世にも奇妙な話が大好きなのです。最近ワールド功司から聞いた、世にも奇妙な物語をここでお伝えしたい。明日からよろしくお願いします(^ν^)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『一番愛しているよ』なんだか素敵な言葉!

『一番愛しているよ』なんだか素敵な言葉!

  クリスマス&#x1f332 …

普通じゃないやり方だからこそ、普通じゃない結果となる!

普通じゃないやり方だからこそ、普通じゃない結果となる!

探偵ナイトスクープで感動した、塾講師の川 …

どんな困難が訪れても、必ず最後に愛は勝つ!

どんな困難が訪れても、必ず最後に愛は勝つ!

連休中、息子の大活躍により、やりたかった …

恐怖体験経験すると、全て幸せ跳ね上がり!

恐怖体験経験すると、全て幸せ跳ね上がり!

9月の始まり。今日から学校開始。昨夜は息 …

大切な方の笑顔こそ、最大級のエネルギー!

大切な方の笑顔こそ、最大級のエネルギー!

本日はサイコロ企画、大型トランプ企画、ゾ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ