なぎブログ

負けで終わらなければ、それは勝ちストーリー!

投稿日:

 

6月9日

 

おはようございます。

だいふくモルック部

急成長中↗︎

今回は初めてタカさんが来てくれました👏ひとりのやる気がまた一人の笑顔に繋がっていく。

 

村長の背中を見て、俺も副村長になりたいなんて、そんな夢をお持ちかもしれませんね🤭

 

繋がりっていつも感じるのです。やり続け発信し続け、そこにいいなっていつしか人が集まり笑顔となる。

 

1度や2度では発信力が弱いが、3度4度繰り返していく事で、繋がりが増えて何だか嬉しいものです。今回タカさんの実力。出ました完全にエース候補🥰

 

私が1番練習している割に、今の私はまだまだなレベル。しかしかなりの上達は見て分かる。

 

とにかく練習あるのみ。だいふく1の練習量で思った事。努力は裏切らない。

 

現在のだいふくモルック部のエースは、コンさんがぶっちぎりのエース。続いて村長かわさん。続いてタカさんのりさん。

 

のりさんは昨日絶不調。まだ波ある派。

 

そのクラスに、やっと私も追いつく頃かな。私の見た評価🥰しかし、のりさんは本番エースのコンさん以上の力を発揮するのです。

 

昨日の私は安定してました。あんな驚きのビリがここまで急成長💪

 

きっかけはこれ。

実は第3回大会の私の心の中。まさかの4回連続で外した時、私の心に喝をくれていたのです。

 

しかし覚醒する事はなく。しかし決笑戦まで行かせてくれたのは2人の力。

 

あの時、本番で力を発揮出来なかった自分に、本当何やってるっ!弱い自分!そんな戦いがあったもの。

 

しかしあれだけまで、いつも通りの事がやれないと、人はペース乱れるもの。

 

もう元には戻せないのです。

 

しっかりしてよ!そんな言葉を言われているかの様な勝手な思いが、どんどん悪循環。

 

でもこれでやーめた。

 

 

なのか

 

 

よし見とれよ。

 

 

なのかで、今後の笑顔がとにかく変わるもの。失敗のままで終われば失敗ストーリーな訳で、これを納得した形で終わる事が出来たならば、そのストーリーは成功ストーリー👏

その誰かひとりの心は、こうやって共に戦い続けてくれる存在こそが、より燃えるもの。本当ありがたいものです。

 

やっと昨日の練習から、巨大迷路を抜け出し始めたかなって。

 

6試合中、4笑2敗。タカ🦅とのペア。

 

抜け出せた理由は、肩に力が入る事なく、外す事が無くなったのです。自分らしくやれずに、焦りやプレッシャーを感じてしまえばまた外す。

 

どれだけリラックスした状態をキープ出来るか。これなんだと、とにかく意識して見ると確実に当たる。色んな事によく似てる。

 

後は相手の欲しい数字をどう難しく出来るか。そして心理戦。奥の深さがまた面白い。

 

相手チームが最後、その数字で上がると言うモルックをかなりの力で確実に当てて、遠くに持っていけるのは、ニヤニヤリラックスしているから。

 

そこを本番でやれた時、確実に勝てる。

 

テレビ新聞に取り上げられた、たんたんさんチームとのランチモルック練習試合。

 

ここの一笑がまずの目標。

 

この練習試合までに、エースチームを作っていく予定。確実に勝つ為に、チームは変えて挑む。

 

そしてこの発信こそが、第4回の大阪大会がより盛り上がるもの。だからこそ、発信し続け強くなり続けないと、全体のレベルは上げられないもの。

 

かわさんが、サプライズで5事業所全てに、モルックサンタ🎅をしたと言うのです。プレゼントされたモルックで今後どう強くなっていくのか。

 

白熱状況によっては、事業所対抗だいふく杯も形になりそうな予感🤭

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れ出逢い編①衝撃的出逢いをここでこっそり勝手に10話。もう約5年前。仕事していると、ひとりのCMさん。なぎさんにそっくりな人がいますよ。持ってきた一枚のFAX。知ってる知ってる!半年ずっと見てた人!カッコいいよね。いつか逢いに行こうとワクワクしてるんだ。そんな時に!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ぬるま湯で心地良い環境は、考え発想行動までぬるま湯状態!

ぬるま湯で心地良い環境は、考え発想行動までぬるま湯状態!

コロナの3年間。 凄い体験をしたなと。あ …

届けた愛は、愛返しで倍返し!

届けた愛は、愛返しで倍返し!

人の為に、自分のケアよりも 『人の為』 …

経験こそ、心から寄り添える笑顔となる!

経験こそ、心から寄り添える笑顔となる!

人生一番飲んだ夜 https://ame …

引きの強さを、確実に手に入れる方法教えます!

引きの強さを、確実に手に入れる方法教えます!

偉そうなタイトルをつけたものです&#x1 …

最高の達成感こそ、今までの辛さが幸せに変わる時!

最高の達成感こそ、今までの辛さが幸せに変わる時!

私達の介護時代   みんなで、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ